Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

人に好かれる 好かれる 好かれる人

ご存知ですか?好かれる人と好かれない人の違いを

 

ことの真意は定かではないのですが、風邪をひく原因の一番は「鼻をほじる」なんだそうな。

ウィイルスのついた手で、鼻をほじるとめちゃくちゃ感染しやすいと。

いつも風邪をひいているあなた。

鼻くそほじるのをやめましょう笑

寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「それはイヤ」って言えばいいのに、「普通は違う」とかあなたの常識を押し付けて、相手を否定していませんか?

「もっとラインで連絡欲しい」って言えばいいのに、「レスが遅い人」とか勝手にレッテル貼っつけて、相手を嫌いになっていませんか?

「静かにしてほしい」って言えばいいのに、「うるさいなぁ」とか不機嫌そうな顔で、相手を攻撃したりしていませんか?

 

誰かに対して、お願いや不満があるならば、そのことをまっすぐ言えばいいのに、自分の気持ちを伝えるんじゃなくて、相手を責めるような言い方をする人がいます。

これは本当に気をつけた方がいいですよ。

言われた側からすると、いきなり攻撃されてムカつくだけだし、何よりも、あなたが何を言いたいのかもちゃんと伝わらないし。

 

自分の願いをや不満を、まっすぐ相手に伝えるのって勇気がいります。

でもですよ、

そこを避けていたら、相手にあなたの想いを伝えることはできないんです。

ただの「わかりづらい怒りん坊」としか、相手には伝わらないんです。

そうやって、あなたは相手にとって不快な人になってしまうんです。

そんな不快な人と、仲良くなろうとする人はいないですよね?

 

いろいろ言いたいことを言っているのに、どういう訳だかみんなに好かれる人。

それは、言っていることがその人自身の気持ちだから、相手を不快な思いにさせることがないのです。

 

して欲しいことがあるなら、「して欲しい」って相手にまっすぐ伝えましょう。

「普通はみんなそうする」とか「しないのはおかしい」とか、そんな言い方じゃなくて「して欲しい」って普通に。

されていやなことがあるなら、「しないで欲しい」って相手にまっすぐ伝えましょう。

「あなたは間違っている」とか「常識的じゃない」とか、そんな言い方じゃなくて「しないで欲しい」って普通に。

 

相手は、一般常識を知りたい訳でも、あなたに怒られたい訳でもないんです。

相手は、あなたの気持ちを知りたいんです。

 

気になる人と関係を深めるのなら、

気になる人から好かれるようになるのなら、

相手を責めるような言い方をせず、あなたの気持ちをまっすぐ伝えるように心がけましょう。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-人に好かれる, 好かれる, 好かれる人