出会いがない

サンカクな人を大事にしないと、いい出会いがない

 

かわいいのぉ~

かわいすぎるのぉ~

って、僕の子ではありませんが、僕のお兄ちゃん(妻の兄)のところにはじめての赤ちゃんが。

いや~早く会いたいのぉ~

ともちゃん(お兄ちゃんの奥さん)ゆっくり休んでから、またみんなでおめでとう会しましょうね!

と、家族の広がりが、嬉しくもあり楽しくもある今日この頃。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いい出会いがない

出会いの場に頑張って出ているのに、全然いい出会いがない。

なかなか「これだ!」とピンとくる相手が見つからない。

 

そんなことをお悩みのあなた。

大丈夫、あなたみたいな方はたくさんいらっしゃいます。

あなたと同じようなことを悩み、不安を感じている方はたくさんいいます。

 

ただね、

あなたを含め、そういった方々には共通点があるんです。

なかなかいい出会いがないことには、ある理由があるんです。

 

あなたにいい出会いがない理由

それは、

マルじゃないものをバツだと認識するクセがあること

あなたの思うマルではないかぎり、それらをすべてバツにしてまうクセがありませんか?

 

簡単に言うと、こういうこと。

出会いの場に行った時に、悪くない感じの人ではあるけれど良いとも思えない、つまりマルじゃないという感じの人がいたとしても、自分から近づこうとは決してしない。

はじめてのデートをした時に、ちょっとバツなところが見えてしまったのでその人はマルじゃないと判断し、それ以降また会いたいとは思えない。

そんな感じ、ありませんか?

 

あのですね、以前もちょっと触れましたが、出会った相手にすぐにピンと来ることなんて、そもそも万分のイチの奇跡なんです。

そしてさらに、知らない人と一緒に時間を過ごした時、良いトコロよりも悪いトコロの方がたくさん目についてしまう、これも普通のことなんです。

と、した時に、

出会ったばかりの異性に対して、早い段階でマルが出ることなんてあり得ないんですよね。

 

これらは、冷静に考えるとハゲ親父にいちいち言われなくても、どなたでも分かること。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

呼んだ?

 

なのですが、どうも出会いの場に出ると鼻息が荒くなりすぎ、「お金をかけているんだから」みたいなテンションにもなり、お相手にマルを求めようとしてしまう方が多いのです。

そしてさらに、マルを感じない相手には、すぐさまバツを出してしまう方がとても多いのです。

 

その感覚は改めないと、いい出会いは一生かかっても見つからないと思いますよ。

だって、はじめからマルな人なんてほとんどいないのですから。

仮にいたとしても、その人からあなたが選ばれるところまで考えたら、その確率は万分のイチなのですから。

 

サンカクの人

ならば、どうやっていい出会いを見つけるのか?

これはもうお分かりだと思いますが、サンカクの人を大切にすること。

ひと目見ただけで明らかにバツな人は、そこで終わりにしても良いのですが、サンカクな人をポイっとしちゃわないことが大事なのです。

マルじゃないけれどバツでもない、というお相手についてはちょっと興味を持って接してみましょうよ。

近づいて、興味を持って、触れていって、そんでもって「マルになるかもしれないな~」と期待を持って接していくのが良いでしょう。

 

みなさんおっしゃいますよね、

「好きな人ができたら、もっと積極的にいく」とか、

「いい人が見つかったら、もっと本気出す」とか。

でも、その感覚がある限り、なかなかいい出会いは見つかりません。

理由は先述の通り、積極的にいきたくなる人や、本気出そうと思う人は、いきなりあなたの目の前に現れたりはしませんから。

 

はじめはサンカクなのに、じわじわとマルに変わっていく。

これって、出会いのパターンでは一番多いはずなのです。

なのに、出会いの場に出るとついついマルな相手を探してしまう。

そして、サンカクな相手がいても興味を示そうとしないあなた。

もしかしたら、あなたは何度もいい出会いを逃しているかもしれませんよ。

 

っていうか、ぶっちゃけ出会いの場で一瞬でマルと思える相手なんて、しょせんルックスでしょ?

婚活パーティーやお見合いで、ちょっと喋っただけでマルを感じる相手なんて、その要素のほとんどはルックスでしょ?

ルックスでマルを感じない相手に、誠意を持って、興味を持って、触れにいったりしていないでしょ?

 

いい出会いを見つけるって、おそらくそういうことじゃないですよ。

いい出会いは見つけるものではなく、相手とふたりで作っていくものです。

サンカクな人を「マルになぁれ、マルになぁれ」って、大切に育てていくことがいい出会いを見つける一番の近道だと思います。

 

 

それにね・・・

これも大切なこととして知っていていただきたいのですが・・・

あなただって、相手にとってサンカクな人なんですよ。

そのサンカクなあなたが、マルだけを求めてギラギラしている姿、ちょっとコワくて触りづらいですからね・・・。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない