Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活パーティー 東京

こんなヤバい人が婚活パーティーには混ざっている

 

今朝はなぜか飯田橋からスタート。

何やら、また村木がモゾモゾ動き始めた。

春にかけて、Repre(リプレ)が何かを仕掛ける予感が・・・

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いやーすごい話聞いちゃった。

素性の分からない人と出会うのには、やっぱりそれなりのリスクはあるんですよね~。

昨日の幸せ話から一転、きょうはちょっとヤバいお話を。

 

婚活パーティーでの出来事

弊社の会員様の妹さんが、先日婚活パーティーに参加された時のお話。

その会は、ワインを嗜もう的なちょっと大人の婚活パーティー。

参加メンバーにはイイ感じの男性もいて、パーティー自体はとても楽しいものだったそうな。

 

パーティーは終了したのですが、そのイイ感じの男性から2次会に誘われ、

イイ感じの男性とその友人、近くに居合わせた男性の3人と、

妹さんとその友人、こちらも近くに居合わせた女性の計6人でカラオケをしに行きました。

 

カラオケも盛り上がり、その夜はとても楽しい時間を過ごし、そろそろ終電近くなりお開きに。

イイ感じの男性と連絡先も交換し、気持ちよく家路につきました。

 

帰りの電車の中でふとバッグを見ると、お財布が無い・・・

「あちゃーどっかで落としたかも・・・」

とりあえずカード類などをとめて、それからすぐにカラオケ屋さんに電話を。

 

「先ほど伺ったのですが、○○の部屋に財布の落し物がありませんでしたか?」

「いや、お部屋の片づけでは見つかりませんでした・・・

それより・・・

あのぉ・・・

先ほど、同じグループの方から『携帯の落し物が無いか』お問い合わせがありましたよ」

 

ま・ぢ・か・・・

妹さんはその時、すごく嫌な予感がしました。

そう、財布は落としたのではなく、その中の誰かにパクられたのかも・・・

そして、妹さん以外にも同様に、携帯をパクられた人がいるのかも・・・

もちろん確証もありません。

調べるすべもありません。

連絡が取れるのは、一緒に行ったお友達と、連絡先を交換したイイ感じの男性だけ。

でもまさか、イイ感じの男性に「財布パクリました?」なんて聞ける訳もなく、犯人特定するべく方法を思いつかなかった妹さんは、もうこれは泣き寝入るしかないと諦めたそうです。

 

よく考えれば、婚活パーティーでの出会いは、まったく素性の分からないアカの他人。

ちょっと喋ってイイ感じだったからって、その人が何者なのかは分かりません。

イヤ~本当にコワいコワい・・・

知らない男性との出会いには本当に注意しなくちゃと、妹さんは思ったそうです。

 

・・・が、

話はここで終わらず。

 

「知らない男性との出会いには注意しなくちゃ」と思った妹さん。

その時にふと、気になることを思い出しました。

それは、2次会のお開き直前のこと、隣に座っていた女性(お友達ではない、パーティーで居合わせて一緒にカラオケに来た女性)から、こんなことを耳元で囁かれたのです。

「支払いは男にさせるから、財布は出さなくていいよ」

 

「・・・財布は出さなくていいよ」

「・・・財布は」

 

ま・ぢ・か・・・パート2

そう、

その女性は、妹さんがバッグから財布を出そうとするのを止めるために、「財布は出さなくていいよ」と耳打ちしてきたのかもしれないのです。

 

これも確証はありませんのであくまでも仮説ですが、もしかしたら、居合わせて一緒に2次会に行ったその女性が犯人なのかも。

妹さんの財布と、誰かの携帯をパクったのは、その女性なのかもしれないのです。

 

知らない男性との出会いには本当に注意しなくちゃ、なんてさっきまでは思っていましたが、注意すべきは男性に対してだけではありません。

同姓で仲良くなる人だって、言ってみれば素性の分からないアカの他人。

見ず知らずの人に心を許してしまうのは、本当に危険なことなのです。

 

婚活パーティーにいるヤバい人

物を盗られるだけの話ではありません。

仲良くなったらネットワークビジネスの誘いを受けた。

飲みに誘われたら宗教の勧誘だった。

異性だけではなく、婚活パーティーで出会った同性から、こんなアプローチをされちゃうという話もよくあること。

 

婚活パーティーでは、いくら身分証明書を提出していようが、そのことと人としての安全性は関係ありません。

既婚者も、犯罪者も、婚活目的以外の人も、たくさん混ざっているのが婚活パーティーという出会いの場なのです。

 

このお話は、事実関係に基づいた、僕からみなさんへの注意喚起です。

婚活パーティーには、もちろん、確かな出会いを求めて参加している人もたくさんいます。

ただ、中には出会い目的以外の、とんでもないバカ野郎が混ざっているのも事実なので、その心構えだけはもって参加しましょう。

 

せっかく楽しい会だったのに、妹さんは散々でした。

そんな連中ばっかりじゃないので、気を改めて、セキュリティだけはしっかりして、また出会いの場に参加してくださいね!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活パーティー 東京