結婚したい

結婚したいのに選択しないから結婚できない

 

ひとつだけ言えることがあります。

とても嬉しいことなのでお伝えしたいことがあります。

僕、最近、くっそ忙しいです(^_^)/

 

出会いを求めるみなさんのお力になれて、嬉しい限りです!

2月もガンガン走り周りますよ~!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あなたは、旅行に行きたい。

できれば、モルジブの水上コテージに行きたいが、モルジブに行くには30万かかる。

さらにできれば、オシャレで贅沢に旅行を楽しみたいのでヴィトンの旅行バッグを新調したいが、ヴィトンのバッグは15万かかる。

そして今、あなたの手元には35万しかない。

さぁどうするか?

 

あと10万借金をして、ヴィトンのバッグを新調して、モルジブに行く。

ヴィトンのバッグは諦めて、今あるバッグを持って、モルジブに行く。

ヴィトンのバッグは欲しいから買って、20万で水上コテージに泊まれる、エルニドに行く。

 

選択肢はいろいろですよね。

でも、お金には限りがありますから、

ただ旅行に行きたいのか?

水上コテージが絶対なのか?

行くならばモルジブなのか?

バッグは新調しないといけないのか?

それはヴィトンに限るのか?

あなたなりの選択をして、ベストな楽しみを見つけなければなりません。

お金は無限にはないですから、どう楽しむのか選択をする必要があるのです。

 

ここで大事なのは、「あなたなりの選択」をするということ。

今、自分が大事にしているのはどんなことで、それを叶えるにはどんな方法があるのか、それを一生懸命選択をして、実行をしていくことが大事なのです。

 

たまにいらっしゃいます、選択をできない人が。

自分の思い通りにことが進まないと、選択することをやめて「なんか面倒だからまぁいいや」みたいに、すべてを投げ出しちゃう人がいるんです。

もちろん、お金が無制限に用意できるならこんな選択も必要ないのですが、そこまで充分にお金が無いんだから、選択するしかないじゃないですか。

なのに、自分の思い通りにことが進まないと、選択をするのではなくて、諦めるという方向に進んでしまう人がいるんです。

で、どうするかっていうと、諦めたまま何もしない。

何もしないで、せっかくあった35万をどうでもいいことに使ってしまったりする、そういう人って結構いるんです。

 

もったいない。

旅行に行くという楽しみを抱いたのに、自分の思い通りにことが進まないと、それ以外の選択をしようともせず簡単に諦めてしまう。

で、旅行に行く楽しみを捨てただけではなく、せっかくあった財産すら散在してしまう。

あ~もったいない。

 

という、「旅行に行きたい」のと似た話を、「結婚したい」と願う人から聞くことがあります。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい