結婚したい

結婚したいのか?誰としたいのか?

 

あなたは、今までにひとり暮らしの経験がありますか?

その時、住む家はどうやって決めましたか?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

はじめは、ひとり暮らしができる喜びだけで、家賃とおおよその地域くらいだけであっさり決めたり。

もしくは、親に言わるがままに決めちゃったり。

次の引っ越し先は、前の家の不満をクリアするために、壁が厚くて隣の部屋の音が聞こえないようなところや、近くにコンビニやスーパーがあるところを選んでみたり。

就職をして落ち着いてからの引っ越し先は、ちょっとグレードアップしてオートロックのマンションを選んだり、窓からの眺めなんかにもこだわってみたり。

給料もちょっと上がってきたら、都心のちょっといい感じのマンションにしたり、友達やパートナーを連れてこれるような広めの部屋にしてみたり。

 

何もわからないときは、とりあえずの目的を達成するために、最低限の条件だけをベースにチョイスしてみて。

次の機会には、いくつか課題が明確になっているので、それだけはクリアできるようにちょっと条件が増えたりもして。

さらに年齢を重ねていくと、今までの経験値に伴った条件だけではなく、知識として得たようなプラスアルファの条件を加えたくなり。

 

はじめは目的にまっしぐらだけれど、経験とともに欲望は増えてきて、自分の置かれている状況に合わせてその欲望を可能な限り叶えにいく。

お部屋探しや引っ越しって、こんな風に進んでいくのではないでしょうか。

僕も、独身時代「柏荘」→「南大泉ハイム」→「グレービル」→「カステルスバル」→「サンテミリオン」→「アビテ目白」と、地域も家賃もグレードも少しずつアップしていきました。

「柏荘」なんて、隣の部屋のアラームで起きちゃうような部屋でしたしwww

 

これって、引っ越しに限ったことではありません。

はじめの目標はざっくりしたものですが、経験値とともに希望や欲望はどんどん増えてきて、自分の置かれている状況に合わせてその欲望を叶えに行く。

これって、持ち物もそう、ファッションもそう、仕事なんかもそう。

そして、何よりも異性との出会いなんかもそうかもしれません。

経験値とともに、相手に対しての条件はどんどん増えたりするのって、いたって普通のことだと思います。

ただ、

その条件を叶えられるかどうかは、自分の置かれている状況を考えないといけません。

 

経験値が増えたからと言って、だれもが豪華マンションの、最高の眺望のもと、バスローブを着てワインを飲めるとは限らず。

経験値とともに条件が増えていくのは普通ですが、それを叶えられるかどうかは別の問題です。

もういちど戻りますが、これは異性との出会いも一緒。

過去の恋愛経験から、あんなことする人は嫌、こんなことしてくれる人じゃないと嫌と、年齢を重ねるにつれいろいろな条件は増えていくもの。

ただ、それを叶えられるかどうかは別問題です。

それを叶えるには、それを手に入れることのできるあなたなのかどうかを考えないといけません。

 

家は、決めないと住むところがなくなるので、自分の置かれている状況での最適解をとるでしょう。

果たして、結婚相手についてはいかがでしょうか?

今のご時世結婚をしなくても困りはしないので、自分の望む条件を持つ相手が見つからない限り、いつまでも探し続けていることもあるかと。

でもね、

条件が増えるのは悪いことではないのですが、問題はそれを叶えることのできるあなたなのかどうか、ということですよ。

 

考えるべきは、

あなたにとっての結婚は、家探し同様必須なものなのか。

もし、限りなく必須ならば、

あなたの理想としている条件は、今のあなたに叶えられるものなのか。

必須かどうか分からないなら、

理想の条件が見つかるまで探し続けるのか、理想を手に入れることのできるあなたになるまで努力を重ねるのか。

 

家と人は違います。

ただ、

願っても叶わない理想があるというのは同じこと。

適切な場所で、適切な方向に、適切な方法で願う理想は叶うかもしれませんが、ただ願っているだけの理想は叶うものではありません。

 

あなたにとっての結婚は、必ずするべきものなのか

理想の相手と出会うには、あなたは何をしないといけないのか

そんなことを一緒に考えて、行動策を練るのが、僕があなたに出来ることです。

無料ご相談会にお越しいただくも良し、「僕んち」にご相談にお越しいただくも良し、いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

そもそも結婚をしたいのかどうか?

するならどんな相手が良いのか?

その相手と出会うためにはどうしたら良いのか?

なーんてお話を一緒に考えて、行動策を練るのが、僕があなたに出来ることです。

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい