Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できる

「どうしたら私、結婚できると思いますか?」

2017/03/21

 

今朝は、あやしげな密林からスタート。

村木モソモソしてるな~

何かはじまるのかな~

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「どうしたら私、結婚できると思いますか?」

無料ご相談会にお越しいただいたお客様から、そんな重たい鉄球みたいなのを投げ込まれる時があります。

 

そんな時には、僕も心をこめてストレートに打ち返すようにしています。

「人を受け入れることができれば、結婚できると思いますよ」

って。

人と良い関係を築けるかどうかって、結局のところそこだと思うんです。

 

受け入れるって語弊があるかもしれませんが、全部キャッチするとか、すべてを理解するとか、そんなたいそうなことじゃなくて

自分と人の価値観が違うことに、いちいちピリピリしないとか

自分の普通と人の普通が違うのなんて、あたりまえなんだと理解するとか、

自分の思い通りに動かない人を、思い通りに動かそうとなんてしないとか、

自分と噛み合わない人を、ソフトにスルーするとかそういうこと。

 

人のやることには、その人の想いであったり、その人の歴史であったりがあるのだから、自分と違うのは普通のこととして理解しましょうよ。

そこにマルバツつけに行くのはやめましょうよ。

そんな感じ。

 

あなたが相手を受け入れると、(必ずではありませんが)相手もあなたを受け入れようと試みてくれます。

あなたが相手を値踏みすれば、相手もあなたの値踏みをはじめます。

 

これは、結婚できるかできないかだけの問題ではありません。

会社で仲間と協力して動いていくのも、お客様に喜んでいたくのも、場合によっては家族との付き合い方もみんなそう。

 

自分は正解。

それと違うことする人は不正解。

人をそんな風に扱っていたら、あなたに触れようとする人はいなくなります。

結婚できるかできないかの問題ではなく、ひとりぼっちで生きていくかどうかの話になります。

 

 

どうしたら結婚できるのか?

どうしたら人とうまくやっていけるのか?

それは、

相手を受け入れることからはじまるのではないでしょうか。

 

でも、

こんなのシラッとできる人は、そうそういないですよ。

ただ、

そうしようと心がけている人や、そうあろうと努力している人はたくさんいます。

そして、そんな人のまわりに人は集まってくるということです。

ちょっと前にもそんなお話しを、お伝えさせていただきましたね。

 

 

人はあなたとは違います。

人の考えを受け入れ、人の価値観を受け入れ、人の行動を受け入れていくよう心がけましょう。

ただそれは、誰でも良しにするという意味ではありません。

人のすべてを理解し、すべてを納得しましょうなんて難しい話でもありません。

あなたと違う価値観の人に、簡単にバツをだすのをやめましょう、そういうことです。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できる