結婚できる

「いい人は早くに結婚しちゃう」もうひとつの理由

 

昨日は

18:00 Zoom飲み会~リモート読書会~

21:00 Zoomプレミアムラウン~2ndシーズン~

どうやら昨日は、世界的にZoomで不具合があったようで、大トラブルになり申し訳ありませんでした。

そんななか、スタート大幅に遅れご迷惑おかけしたのに、みなさん嫌な顔一つせずご参加いただき、本当にありがとうございました。

あと、プライベートの時間を割いてまで、サポートにご尽力いただいたysksさん、すごく助かりました。

いつもみなさんに助けられっぱなしですが、そのたびに結婚相談所Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様は、本当に良い方ばかりだと実感をいたします。

どういしようもないトラブルはあるものですが、それでもみなさんにご迷惑をおかけしないよう、今後あらためて注意いたします。

飲み会のほうは、僕がスマホでの緊急参加になり、画像撮れず申し訳ございません。

Zoomプレミアムラウンジのみで!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

読書会って、リモートでやるのにすっごく相性いいと思います。

というか、逆を言えば

わざわざ集まってしなくても、家でのんびり参加するのにすごく適しているというか。

オススメの本の内容を簡単に紹介し、ご自身の感想を述べていただき、それについてみんなから質問や意見をもらう、そんな読書会。

本のチョイスに賛同したり、感じ方や考え方に共鳴を覚えたり、たまにちょっとキュンとしたり。

昨日は10名様で開催をしましたが、時間もあっという間で、まだまだお話を聞いていたかった感じでした。

これ、もうちょい人数増やしてやったり、同じ参加者様の別のオススメ本を聞いたり、これからも続けて行く予定ですので、読書を通しての出会いをぜひお楽しみください!!

 

Zoomプレミアムラウンジも2ndシーズンになり、みなさんもだんだん楽しみ方を覚えていらしたのか、やり取りも、話の入り方もスムーズになり、すっごく楽しい時間を過ごしました。

これらのイベントを開催していて思うことがひとつ。

 

Zoomの集いをスタートして1.5ヶ月ほど経ちますが、今でも、

「Zoom飲み会って楽しいんですか?」

「プレミアムラウンジで出会いありますか?」

って、質問をいただくことがあります。

で、

その質問自体にはまっすぐ回答をさせていただくのですが、それと同時にいつもお伝えをしているのが、

たぶんその答えを聞いても、何もご理解はいただけないということ。

「どうなんだろう?」って外から見ていても、たぶん何もわからないということ。

そうやっている時間が、出会いのチャンスを逃しているということ。

僕は、だいたいいつもこの話を加えています。

 

聞いているだけじゃ理解できないのと、考えていても何もわからないのと、ここまではわざわざ僕に言われなくたって、みなさんもお分かりと思います。

ただ、最後の

「出会いのチャンスを逃している」

については、ちょっと解説が必要でしょう。

これは、

ただ、「参加しないとノーチャンスですよ」という簡単な話ではないんです。

 

みなさんよくおっしゃいますよね?

「いい人は早くに結婚しちゃう」

って。

お伝えしたいのはここなんです。

 

「Zoom飲み会って楽しいんですか?」

「プレミアムラウンジで出会いありますか?」

って、聞いてくるあなた。

「みんなが楽しんでいる場所であって、みんながいい出会いを見つけている場所なら、その時点であなた完全に出遅れていますよ」

ということなんです。

 

そこが楽しい場所として完成し、そこでいい出会いが続々と生まれているなら、当然ながら、いい人は早くにいい出会い見つけちゃうでしょ。

いつの時代も、どんな事象についてもそう。

そこに何があるかわからなくても突っ込んで、そこでどんなリスクがあってもビビらない、そんな行動的な人がどんどん富を築いて、

どーなのかな?あーなのかな?って言いながら「まぁいいや」って動かない人が、おこぼれを分配しているということ。

もちろん、

突っ込んでいけば失敗するかもしれないし、ビビらないでいたら怪我をするかもしれません。

でも、

そうやってした失敗や怪我の数がまた経験値になり、そこが魅力になり行動力になり、そうやってまた良い成果が手に入る循環になるわけです。

 

誰かが作った楽しい場や、誰かが作った大きな成果など、そこに後から入っていい思いをするのは、実はかなり苦労するやり方なんです。

新しい場所にはリスクもあるのですが、反面「先行者利益」というのが、必ず存在をするということ。

先行していれば必ず利益があるとは限りませんが、先行することで利益を得やすくなることだけは確かなことです。

 

「いい人は早くに結婚しちゃう」

ていうのは、モテる人は早くに結婚をするという意味だけではなく、いい人がいるところに我先にと、確認もせずリサーチもせず「まずは行動」と、どんどん突っ込んで行く人が、その勢いのまま

「いい人をガガッと持っていってしまう」

という意味もあるんですよ。

 

「そこはどんなところだろう?」

「そこには何があるのだろう?」

そうやっている間に、「そこの人」たちはどんどん経験を積んで、どんどん先に進んで、どんどんいい思いをしています。

どんだけ考えても、自分が入ったことのない「そこ」のことは分かんないのですから、まずはチャレンジをすることをオススメします。

これ、

出会いの場ではもちろんのこと、仕事でも、人生全般でも、なんでも言えることですから、ぜひご記憶のほどを。

 

月末のZoomイベントについては、水曜日か木曜日にこちらのブログで公開しますので、ぜひチェックしていてください

下記にある「僕んち」LINEオフィシャルアカウントにご登録をいただきますと、イベントの最新情報をご連絡いたしますので、ぜひお気軽にご登録ください。

料金なども一切かかりませんし、結婚相談所Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様以外もご登録可能ですので!

ご質問やお問合せございましたら、こちらもお気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できる