Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚相談所 東京

結婚相談所の会員様年齢層ってご存知ですか?

2017/03/21

 

今日は、代々木からスタートやねん。

お天気良くて、気持ちがええねん。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

みんなが動き出すよりも、

1歩先にスタートした方が、ライバルも少ないし長くキャリアも積めるので、良い成果を手に入れる可能性は高いでしょう。

3歩先にスタートしたなら、ライバルはほとんどいないし経験という大きな財産も手に入り、すべてが有利に進むことでしょう。

 

 

みなさんは、結婚相談所にご登録をされている会員様の年齢層をご存知でしょうか?

女性で一番多いのは、30代後半で26.4%。30代後半~40代前半の合算だと47.7%と約半数をしめます。
男性で一番多いのは、40代前半で24.9%。40代前半~40代後半の合算だと43.7%となっています。

 

1歩先にスタートすれば良い成果を手に入れやすくなりますし、3歩先にスタートすればあらゆる面で有利に進めることができるようになるのは、出会いの場でも同じこと。

出会いの場の傾向としてさらに付け加えるならば、ほとんどの場合、1歩先の方が見た目も綺麗ですし、3歩先の方がまず間違いなく見た目は綺麗だという、大きな優位性もはたらきます。

女性に限らず男性もね。

 

先行利益を取りに行くのか、

まわりの様子を見ながら動くのか、

完全に出遅れて慌ててスタートするのか。

もちろん、先行することでのリスクも考えられますが、出遅れることでのリスクの方がはるかに大きくあなたにのしかかっていくことでしょう。

出会いの場で言うならば、

先行することでのリスクは、「やり直し」なんていう方法で簡単にリカバリーすることも可能です。

けれど、

出遅れたことでのリスクを回避するには、時間的にも労力的にも精神的にも相当な負担がかかることは間違いありません。

「あ~あん時やらなきゃ良かった~」は、次の時に財産として取っておけば良いですが、

「あ~あん時やっときゃ良かった~」は、どうにもならない「重し」としてあなたにのしかかっていくことでしょう。

 

 

リスクを予測して、いち早く行動するのと、

リスクに直面して、慌てて行動するのと、

リスクを体感して、焦りからおかしな行動をとってしまうのと。

結婚相手を見つけるにあたって、今後のあなたに予測されるリスクはどんなことがあるでしょうか?

結婚するかしないかの判断を後送りにすることで、今後のあなたに予測されるリスクはどんなことがあるでしょうか?

 

やろうと思ったその時に、いちはやく行動にうつす。

期待する成果を掴むためや、起こりうるリスクを回避するためには、とってもとっても大事なポイントです。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相談所 東京