出会いの場

知らないおじさんはホントに悪い人なのか?

2015/03/12

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

flowers

 

今日が最終回

コミュニケーションを取るのが苦手
という方がいます。

一方、コミュニケーションを取る
のが得意と思っているのだけれど、
実は上手に取れていない方もいます。

 

どちらの方にも、
ちょっと気を付けるだけで、
お相手との良好な関係を保てる
上手にコミュニケーションを
取るための3つのポイント

1,相手と向き合って話が聞けているか

2,言葉を知っているか

3,ネガティブ前提になっていないか

 

一昨日は
1,相手と向き合って話が聞けているか
記事はコチラです

まずは相手の話をしっかり聞く事
がコミュニケーションのの第一歩。

 

昨日は
2,言葉を知っているか
記事はコチラです

相手の話を受け止めるのも、自分の
想いを伝えるのも、言葉をたくさん
知っている事が大切。

というお話でした。

 

そして今日は
3,ネガティブ前提になっていないか
をお伝えさせて頂きます。

これ、出会いの場でとても多いです。

根拠もない、理由もない、なのに
なぜかネガティブが前提になっている人。

 

何の事を言っているか分からない方
のために少し解説を。

 

初対面のお相手とお見合いです。

本来ならば、お相手がどんな方
なんだろうと、その興味と好奇心が
先に立つはずなのですが、
「ネガティブ前提」な人は違うのです。

自分の事を
私を悪く思われていないか?
タイプじゃないとか思っていないか?

と、なんの根拠もないのに
なぜか勝手に卑下し始め、
しまいにはお相手に対しても、

変な人だったらイヤだな、
ツマラナイ人だったらどうしよう、

と、これまた何の根拠もなく
悪いイメージを持ってしまう。

 

言うなれば、
知らないものは悪いモノ
知らないものは信用出来ないモノ
知らないものはコワいモノ

知らないものに対して勝手にネガティブ
なイメージを作り上げてしまう人って
結構多いのです。

子供の頃に、
「知らないおじさんから声かけられ
たら、悪い人かもしれないから」
なんて教えられてきたからでしょうか?

 

みなさんは、
知らない人とコミュニケーションが
取れる、立派な大人です。
根拠も無く勝手にネガティブな
感情を持たず、

どんな人なんだろう?
イイ人だったら嬉しいな?
実は超イイ人だったりして!

と、根拠が無いから勝手に
ポジティブに捉える事も出来るのです。

 

自分に勝手にネガティブなイメージを
持って、恐る恐る近づいてくる人とよりも、

自分をポジティブに受け入れてくれる
人との方が、良いコミュニケーション
は取りやすいですよね?

それを、お相手にしてあげて下さい!

 

 

 

 

3回にわたってお送りした

上手にコミュニケーションを
取るための3つのポイント

1,相手と向き合って話が聞けているか

2,言葉を知っているか

3,ネガティブ前提になっていないか

 

限られた出逢いを、素敵な縁に繋げ
られるかどうかはあなた次第。

自分から上手にコミュニケーションを
取っていける、そんなあなたになりましょう!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

 

-出会いの場