Repre(リプレ) 結婚したい 結婚相談所 東京

“本当にコワい失敗”を避けるための、たった一つの方法

2016/03/17

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です!

 

昨日は京王線の駅で、会員様とロングご相談会でした。

2時間半のご相談会のうち、会員様→弊社へのご相談30分、弊社→会員様への相談2時間

たまにこんな事になってしまうのがRepre(リプレ)のご相談会。

というか、お時間頂いてスミマセンいつもありがとうございます。

次回は僕が、しっかりお話し伺いますので(^_^.)

DSC_0992

 

2013年1月15日
僕は、この結婚相談所Repre(リプレ)を立ち上げました。

立ち上げ前は、休みの日を利用し市場調査へ出掛け、起業に関わる本を読みあさり、セミナーや関係者への挨拶なども頻繁に足を運び、準備と称して1年以上の期間を費やしました。

そして、具体的な方向性や施策もバッチリ整い、強い自信と、大きな期待を抱えRepre(リプレ)はスタートしました。

 

が、

 

はじめの7~8か月は、お客様からのお問い合わせなんてほとんどなく、会員様は僕の知り合いばかり。

たまに鳴る電話は、IT業者の営業かマルチ商法の勧誘。

やっといらしたお客様は、宗教のお誘い(笑)。

 

あれだけ準備に時間をかけ、立ち上げの手応えも掴んで始まったRepre(リプレ)でしたが、じつはこんなスタートだっ
たのです。

 

 

現在もまだまだ勉強中ながらも、今ではたくさんのお客様や協力者に囲まれ、家族も笑顔で暮らせるようになりました。

そんな今の僕が、2013年1月の僕にひとつだけ教えてあげられる事。

それは、

「その準備、万端だと思っているみたいだけど、100%失敗するよ。

そんなに起業したいなら、いつまでも準備ばっかりしていないで、まずは失敗を承知で実践してごらん」

という事でしょうか。

 

勉強は大切です。

準備も大切です。

けどですね、新しいチャレンジをするのに一番大切なのは、

実践すること

これにつきるのです。

 

実践して、失敗して、振り返って、学んだら、また実践して。

起業という、お客様あってのチャレンジでは、パソコンの中や、書籍や、自分の頭の中には、ヒントはあっても答えはありません。

答えは、お客様の反応として見えてくるものなのです。

 

 

あなたは、結婚を希望していますね。

婚活関連のブログや書籍を一生懸命読んで、

出逢いに関わるような雑誌を見つけたら、すべて目を通して

あたると言われる占い師さんがいれば休みを利用して足を運んで

年に一度は、東京大神宮に本気でお願いして。

 

そういった、勉強や情報収集や神頼みは、ムダではないですし、やるのは良いと思います。

ただ、

結婚という、お相手あってのチャレンジですから、勉強や情報収集にはヒントはあっても答えはありません。

答えは、お相手の反応として見えてくるものだからです。

 

 

 

さぁ、もう充分考え、悩んで、準備もしたじゃないですか。

今まで上手くいかなかった分の、振り返りもしたじゃないですか。

そろそろ実践しましょうか。

 

 

 

実践しても、理想通りに上手くいかない事があると、失敗したと感じてへこんでしまいがちですが、

あなたにとって、一番コワい失敗は、次に出逢ったお相手と、理想通りに上手くいかない事ではなく、

このままずっと、結婚のお相手が見つからない事ですものね。

 

 

偶然にも、今の季節は多くのお相手がザワザワ動き始めているトコロです。

さぁ、考えてばかりいないで勉強ばかりしていないで、本当にコワい失敗を避けるためにも、今からすぐに実践しましょう。

 

 

出逢いはあなたの部屋で起きているんじゃない

現場で起きているんだ!

 

いやぁ、今回は我ながら良いコピーが思い付いたな~・・・。

パクらずに、良いコピーが思い付くと気持ちがいいな~・・・。

 

 

 

 

Repre(リプレ)の婚活ブログ
今日は何位でしょうか?

 

あなたは何もしなくても、理想の
お相手と出逢える新しいシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚相談所 東京