Repre(リプレ)

今日の「僕んち」と昨日の「僕んち」

 

今週末も、「僕んち」はとっても楽しい「僕んち」でした。

 

ガチガチの「婚活」という出会いでは、いい出会いがあることを期待するけれど、何も起こらないことがほとんどでむしろ嫌な思いをすることもあったり。

気軽で楽しい「僕んち」という出会いでは、いい出会いがあるかどうかはわからないけれど、とりあえず楽しい時間を過ごすことはできていい出会いもあるかも。

どっちが良いとか、どっちが悪いとか、そういうことではありません。

ただ、

いつもガチガチの「婚活」をして、なかなかいい出会いがないことに不安を感じたり、全然タイプじゃない人と時間を作ることで嫌な思いをしたり、それでもって残るものは何もないことに疲れを感じてしまったり。

もしくは、

「婚活」を頑張ろうと思っても、そもそも初対面の相手とがっちり話をすることが不安であったり、出会った相手とその場でマルバツを付け合うような出会い方が苦手であったり。

そんな方が、無理して「婚活」を続けていれば、心も身体も時にはお財布も疲れてしまって、出会いの場に出ること自体が嫌になってしまうこともあります。

だから、そうじゃなくて、

いい出会いがあるかは分からないけれど、必ずそこには僕もいるので自力で無理やりコミュニケーションとらなくてもよいし、その場でマルバツとか付け合わないから楽しく終わることができるし。

そんな出会いの場の方が、あなたの気持ちも楽ちんだし、楽ちんだからあなたの表情も雰囲気も明るく感じが良いし。

そういう出会いって一見ふわふわしているように見えますが、実はその方がいい出会いに繋がりやすいということもあるかもですよ、なんてことを思って「僕んち」を開催しています。

ほーんとに、僕も一緒にご飯食べながら気軽にワイワイしているだけなので、あんま難しいこと考えないで、

婚活に疲れてしまったり、出会いの場が不安だったりする人は、ぜひ遊びにいらしてください、ということなんです。

 

で、

僕も一緒に楽しくワイワイしたこの土日のお話を。

 

3/16(土)19:00~21:00

「僕んち」おでん屋むらき~ご成婚者様のご利益いただきましょうの会~

Repre(リプレ)でご成婚を迎えたアラフォー女性会員様をお迎えし、「なんでどうやってご成婚まで進むことになったのか?」「そこにはどんな想いや行動があったのか」、それをみんなで美味しいおでんを食べながら根掘り葉掘り聞いてみようという会。

ご成婚者様シリーズは、今回で3回目になるのですが、前回前々回もそして今回も本当に刺激的で面白いお話が聞けました。

ただね~

毎回面白いくらい同じところに着地をするのですが、ご成婚を迎えた方々には絶対的な2つのポイントがあります。

それは、

「相手を許容する」「自分の想いをしっかり伝える」

ということ。

これができれば結婚をできるとは言いませんが、「婚活」で結婚をできた人はこれができているのは、ほぼほぼ揺るぎのないことかと。

相手の小さなバツにいちいち過剰に反応をしないことと、価値観や想いが合わないときに(言い方やタイミングに注意をはらいながら)それをしっかり表現すること。

ご成婚者様のお話を伺っていると、なんやかんやでいつもこのお話は出てくるんです。

ムリに誘導なんかしなくても、みなさんから質問を受けて答えていると、必ずこのお話になってくるんです。

もちろん、だれかれ構わず許容できるわけじゃないし、どんな相手にも想いを伝えるのは大変かもしれないけれど、それでもやっぱり「婚活」という短い期間で関係を深めていくような出会いの場では、その要素は必須になるんですよね。

相手を許容することが苦手な人や、想いを伝えることが苦手だったりする人は、初対面の相手といい人間関係を築くのはかなりの困難なのは間違いないでしょう。

 

そして、前回も前々回も出たワードが今回もやっぱり出ました。

「相手にいろいろ求めても、私もそこまでいいものもっているわけじゃないし(できるわけじゃないし」

・・・これ、この3回のご成婚者様を迎えてシリーズの中で、後半必ず出てくるワードなんです・・・。

自分にできないことを人に求めてはいけない、なんてことをおっしゃっているのではありません。

お互い得意分野を出し合ったり、足りない部分をフォローし合う関係は必要ですから。

ただ、相手にはバキバキ求めるけれど、よく考えたら自分が相手に何をしてあげられるのかよく分からない・・・そんな人はまた婚活に苦戦をしているのも間違いはありません。

ギブより前にテイクを求める人。

ギブをしたらその分のテイクを求める人。

そんな人って、「婚活」ではかなり苦戦をしているかと。

ギブをしてギブをして、テイクなんか求めずにギブをして、その時にはじめて相手のテイクを感じる。

これは「婚活」に限らず、ビジネスでも人付き合いでも、知らない人とコミュニケーションをとるうえでの必須事項なんですよね。

 

そしてもうひとつ、彼女はこんなことを言っていました。

「相手が楽しい人かとか、一緒の時間が楽しいかではなく、その時間を自分で楽しむことは大事。その人に会うことも、そこに時間を使うことも決めたのは自分なんだから、それをどう楽しむのかも決めるのは自分」

なんだと・・・うーん確かに。

自分で決めた仕事、自分で決めた時間、自分で決めた相手、すべてに言えることですが、自分で決めたことには自分に責任があります。

「責任」というのは、結果を出すという意味ではなく、相手に依存しないということ。

自分で決めたことをどう執り行うかは、自分の責任で決めることなんですよね。

それをほろ酔い加減でニコニコお話をする彼女の姿は、とってもとっても輝いて見えました。

 

この「ご成婚者様を迎えて」のシリーズ、次回は4月下旬に「とてつもない婚活(?)」でご成婚を迎えた30代中盤男性が登場しますので、ぜひお楽しみに!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、今日

3/17(日)12:00~16:00

「僕んち」ランチ&ゲーム~モノポリーの会~

前回に引き続き、今回も日曜昼間にゲームの会としてモノポリーを楽しんできました。

で、前回夢中になりすぎてぐったり疲れてしまったので、今回はゲームの前にお昼ご飯を食べてから。

 

午前中にお料理係の女性が先入りし、せっせと仕込みを。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、みんなが到着してからちょちょっとお手伝いをして、今回はパスタとサラダとスープが完成!!

わーいわーいご飯だご飯だ!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結構な量のランチを、みんなで美味しく完食して戦闘態勢完了!

ルールをご存じない方がおふたりいらしたので、5分くらい簡単に説明をしてからスタート。

モノポリーって、全然難しい説明はいらなくて、やってみればすぐに覚えらえる簡単なゲームなんです。

言ってみれば、すごろくと人生ゲームと桃太郎電鉄にちょびっとだけ交渉力が合わさったようなゲーム。(ほらね、やっぱ言葉で説明すると逆に分かりづらい・・・www)

みんなでワイワイ喋りながらやると、1ゲーム2.5時間前後はかかるのですが、まー楽しいのでノンストップ。

後半になればどんどん盛り上がってくるので、本当にあっという間の時間なんです。

これ、交渉力1割、戦略2割、運6割、テンション1割みたいな感じのゲームなので、年齢性別身長体重初婚未婚いっさい関係なく楽しめます。

 

モノポリーってねぇ~、やったことない人は参加を躊躇してしまうかもですが、1回やったら確実に楽しいんですよ。

どうやら「日本モノポリー協会」なるものもあり、会長が糸井重里さんだったりする、なんとなく上品で知的なイメージのするゲームです。

一度参加したみなさんは「次もやりたい!」な感じなので、4月の後半にまた開催します!

僕が個人的にすごく楽しいので、誰も来なくなるまでやり続けますので(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日もお伝えしましたが、クラウドファンディングに出資していただいたおかげで、「僕んち」には大型のテレビとゲーム機が入りましたので、今後は「ご飯とボードゲーム」や前にやった「ご飯とカードゲーム」だけではなく、「ご飯とテレビゲーム」なんていうこともやるし、せっかくテレビがあるので「ご飯とスポーツ観戦」なんていうのもやっていこうと思っています。

とりあえず、「僕んち」に来てくれればお酒やソフトドリンクは飲み放題ですし、何かしらご飯も用意してありますし、それらを囲んでみんなでワイワイお話をしましょう。

いきなり初対面の人とワイワイお話とかちょっと不安な方でも、必ず僕がそこにはいますのでほったらかしにはしませんし、ゲームをしたりみんなでテレビ観て騒いだりなんていう企画ならば無理にコミュニケーションを取らなくても大丈夫ですので、どうあれあんまり気を使わないで気軽に遊びに来てくださいね。

どうせご飯食べて、どうせ時間を過ごすなら、ひとりも気楽で楽しいけど、たまにはみんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「僕んち」は、独身のみなさんが気軽に集まって遊べて、気軽に出会いを楽しんでいただける、そんな出会いの場としてこれからもバンバン開催してまいります。

 

直近では

3/19(火)19:30~21:30

「僕んち」晩ごはん&ゲーム~女性調理師さんが作るカレーの会~

過去に僕が作ったへっぽこカレーじゃなくて、プロの調理師さんがつくるカレーライスを用意しております。

でもって、みんなで遊べそうなswitchのソフトをいくつか用意しておりますので(本体だけ買ってソフトまだやねん・・・)、みんなで遊びましょう。

っていうか、ゲームって遊ばなくても見ているだけでも楽しいんですよね。

ムリに参加しなくてもいいし、今回は時間も厳守じゃないので来れる時間にお越しいただければいいし、とにかくプロが作る美味しいカレーだけ用意してあるので、のんびり楽しく過ごしましょう!

 

3/22(金)19:00~21:30くらい

「僕んち」晩ごはん&テレビ観戦~サッカー日本代表vsコロンビア戦~

こちらも、本日上記のモノポリーの会でパスタとサラダを完璧に作ってくれた女性が、今回は「回鍋肉焼きそば」と「舞茸と卵のスープ」というまた手作り感満載の晩ごはんを用意してくれています。

キックオフは19:20ですので、19:00には会場準備をしておりますが、時間内にお越しいただければきっちりじゃなくても大丈夫ですので。

日本代表のサッカーとか、家でひとりで観てるのもなんか味気ないけど、かといってユニフォーム着てスポーツバー行くほどガチでもないし、大人のみんなでご飯食べながらワイワイ応援するくらいがちょうどいい感じ、なんていう人ってたくさんいると思うんです。

そんな、「ちょうどいい感じ」の独身のみなさんで集まって、試合中はサッカーを観て、ハーフタイムは異性を観て、なんだかいろいろ楽しい金曜の夜にしましょう。

 

3/23(土)14:00~16:00

「僕んち」ボーリング~からの飲み会~

ありそうでなかったボーリング大会をはじめて開催します(ボーリングなのかボウリングなのかよく知らないですが)。

この年(どの年?)になるとなかなかやる機会もないけれど、やればやったで確実に面白いのがボウリング。

上手かろうがそうじゃなかろうが、自分のプレーを楽しんで、人のプレーを喜んですれば(プレーかプレイかよく知らないですが)、コミュニケーションなんて気を使わなくても間違いなく盛り上がります。

でもって、そのテンションのまま時間が大丈夫な方は、飲み会になだれ込みましょう。

「16:00から飲み会?」「はい飲み会です」

「何時までですか?」「知りません」

 

3/24(日)17:00~19:00

「僕んち」トランポリン~からの飲み会~

前回は板橋区で開催されたトランポリンですが、今回は埼玉県の新座に遠征(理由はこちらを)。

何をもってして、日曜の夜にトランポリンをするのかよく分かりませんが、トランポリンってやってみるとかなり面白いし、ダイエットにももってこいのスポーツなんです。(5分とか飛ぶと本当にへとへとになるし、体幹なんかもかなり鍛えられるそうで)

で、今回は自己責任の元、ちょっとアクロバティック(アクロバティックかアクロバチックかよく知らないですが)な技にもチャレンジしてみようかと。

でも、無理してアクロバチックなことしなくても、ピョンピョン飛んでるだけでかなり「非日常空間」で楽しめますし、なんだか分からないけどテンション上がってニヤニヤしちゃって楽しめます。

「ダイエット効果があるのにそのあと飲み会?」「はい飲み会です」

「それで痩せるんですか?」「知りません」

 

今週はギューッとイベント詰まっているので、期末で忙しい時期かもしれませんが、楽しい時間を過ごしにぜひ遊びにいらしていただける方は、こちらの詳細ご確認のうえお早めにお申込みくださいませ!!

3/22(金)~3/24(日)は3日連続の開催。

3日通しで参加された方にはもれなく、「お!お前さん好きだね」と周りの方から言ってもらえる特典がついていますので、ご都合よろしい方はぜひ!!

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)