未分類 好きになる 人を好きになる

大丈夫、好きな人はかならず見つかります

 

雨だったら雨で不満を言うし、暑かったら暑いで文句を言うし。

それよりも、

雨だったら雨を楽しんで、暑かったら暑いのをはしゃぐ方が、素敵な表情になると思いますよ!

真夏の西新宿より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

好きな人が見つからない

「好きな人がみつからない」

そんな不安や悩みを抱えている人がいます。

 

大丈夫、あなたに好きな人は見つかります。

ただですね、

待っていても好きな人は見つからないから、自分から出会いの場に足を運びましょう。

「出会いくれ~」って、ご自宅のベッドの上で叫んでいてもはじまりませんものね。

 

そして、ここからが本題ですが、好きな人を見つけるためには、この二つだけは守ってください。

出会いの場に参加しているのに、なかなか好きな人が見つからないのは、このいずれかが欠けているからです。

この二つさえ守ってもらえれば、あなたにも好きな人を見つけることができます。

 

好きな人を見つけるために大事な2つのこと

相手の軸で好き嫌いを判断しない

「○○をしてくれたから好き」

ちゃんと連絡をくれる人、私を楽しませてくれる人、癒してくれる人、私を好きになってくれる人etc・・・

相手が何かをしてくれたから私も好きになるというのは、とても受け身な発想で、これを軸にするとなかなか好きな人はみつかりません。

なぜなら、

あなたはジッと立っているだけで○○されるほど、外見も雰囲気も飛びぬけて良いわけではないから。

一部の「歩くフェロモン」みたいな人はだまっていても周りがチヤホヤしてくれるかもですが、我々のような一般人はなかなかそうはされません。

チヤホヤされる時は、カラダ目当てか、何かを売りつけられたり勧誘されたりするときだけでしょう。

「相手が〇〇してくれたら、私も好きになる」という、テイクアンドギブを求めていたら、いつまでたってもテイクはこないのです。

 

素直にアプローチする

「私じゃ無理そう」みたいな、なーんの根拠もない理由で、勝手に好きになるのをやめてしまう人がいるんです。

こういう方に聞きたいのですが、逆に、「私でもいけそう」な相手ってどんな人なのでしょうか?

もうちょっといえば、「私でもいけそう」な相手だからって、確実に上手くいくわけじゃないですよね?

「私じゃ無理そう」な相手だって、「私でもいけそう」な相手だって、あなたのことを好きになってくれるかどうかは、どちらもまったくわかりません。

いけそうとかとか、無理そうとかとかそういったことじゃなく、「アッこの人素敵だな」と思ったら、素直に自分から近づいていくことが、好きになる人を見つけるのに必要なポイントです。

 

好きな人が見つからない理由

相手が何もしてくれなくても、あなたは好きになればいいし、

相手があなたをどう思っていても、あなたは好きになればいい。

相手の軸ではなく、自分の軸で考えを決めるという、その発想をがあれば好きな人なんていくらだって見つかるのです。

 

そんな簡単なことなのに、なぜそれができないのか?

なぜあなたには、好きな人が見つからないのか?

もう自分では分かっていますよね。

それは、傷つくのがイヤだからですよね。

 

連絡しても無視されたり、自分から誘ったら断られたり、好きって伝えたら好きじゃないって言われたり・・・

結局のところ、あなたが好きにならないのは、好きになったことの見返りを期待しているからです。

あなたが好きになったら相手も好きになってもらわないと、イヤだし、ムカつくし、ショックだから、そこに直面しないために、人を好きになることを避けているのではないでしょうか。

 

どちらが大きな問題か?

でもですよ、

好きになった人から、好きだって言われないことと

好きになる人が見つからず、結婚できないことと、

どちらが大きな問題ですか?

 

好きになった人から、好きだって言われないのなんて一瞬の問題ですが、

好きになる人を見つけることができず、結婚できないままでいるのは一生の問題です。

 

好きな人が見つからないなんて言っていないで、どんどん好きになりましょう。

好きになれる人なんていないんですよ。

好きになるあなたがいるだけですから。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-未分類, 好きになる, 人を好きになる