結婚できない

流行らないお店と、結婚できないあなた

 

明日は東京マラソンの開催日。

今年はどんな空気なんだろう??

今までは数万人が走って、沿道も盛り上がっていたものの、今年は選ばれた選手が200人くらいですものね。

それでも、選考会とかも兼ねている大会だそうなので、選手のみなさんは頑張ってください!!

毎年、弊社の事務所がある新宿アイランドタワーの真下を大勢の方が走るのを見て、夜店のスーパーボールみたいだなと、マラソンとは全然関係ないことを思っていました。

去年のスーパーボールです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

まだ誰にも知られていない、新規オープンの洋食店。

オーナーは、もちろんいろいろな研究を重ね料理のラインナップも揃えたのですが、特段ウリになる品が用意できたわけでもなく、他のお店との差別化をはかれるところも作れておらず、正直ちょっと不安を抱えながらのオープンです。

でも、やると決めたからには頑張る気持ちはあり、一生懸命集客に励んでいます。

 

情報が少なすぎではあるのですが、あなたならこのお店に行ってみたいと思いますか?

店の前を通りかかったなら、まずは入ってみようと思いますか?

特に目を引く品があるわけでもなく、近隣のお店との差別化もなく、見たことも聞いたこともないような洋食店に、あなたなら足を踏み入れてみようと思いすか?

何かのはずみで一度は足を踏み入れたとしても、特に気を惹かれる料理があるわけでもなく、「不安でいっぱい」みたいな顔した自信なさげのオーナーシェフの料理を、あなたはもう一度食べに行きたいと思いますか?

 

お店をオープンしても、そんなお店のことは誰も知りませんので、まずはみんなの目にとまるようにしないといけません。

目にとめてもらうには、そのお店のことをまったく知らない人でも興味をそそるような、何か強いウリを持っていないといけません。

そして一度来ていただいた方には、「もう一度来たい」と思っていただけるような、料理であり、サービスであり、仕掛けでありをご提供しないといけません。

すぐにはうまくいかないですし、いつ成果が見えるかもわかりませんが、それらをただただまっすぐやり続けないといと、お店の繁盛どころか存続すら危ぶまれます。

 

まだ見ぬ結婚のお相手を求めて、まったく知らない人と出会いを重ねている、婚活中のあなた。

お客様の入らないお店であったり、お客様が通っていただけないお店であったり、あなた自身がそんなことになっていないか心配です。

 

宣伝とかは苦手なので、なかなかアピールをしなかったり、

お客様が集まらないので、お店がだんだん華がなくなってきたり、

喜んでもらおうという姿勢や、笑顔のコミュニケーションがなかったり、

また来ていただこうと、一生懸命気に入っていただけるようにサービスをしなかったり、

せっかくオープンまでこぎつけたのに、すぐに諦めてやる気をなくしてしまったり。

そんなお店、流行るはずがありません。

頑張れば流行るかもしれないのに、流行ることを放棄している状況です。

 

流行らないお店みたいな、そんなあなたになっていないか心配です。

箱をあけて、店ん中でエラそうに腕組みをしていても、そんな店に入ってくるお客様はいないですし、なんかの間違いで入ってくる人がいても、二度と来ないですもんね。

 

人の前に出ていますか?

人が反応してくれるようなウリを作っていますか?

自信なさげな顔で相手と向き合ってはいませんか?

一度会った相手はまたあなたと会いたいと思っていますか?

ちょっとうまくいかないくらいですぐに投げ出してはいませんか?

あたが流行って、たったひとりの結婚相手と出会えるようにいつも応援しています。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない