出会いがない 不安 婚活パーティー 東京 出会いの場

出会いがないのが、不安で不安で仕方ない時

 

 

お見合いの席で、日常とはガラッと雰囲気が変わって、とてつもなく美しい輝きを見せる方がいます。

そういう輝きって素敵ですよね。

 

お見合いの相手が、どんな感じの人かなんて分からないけれど、まずは自分の本気を見せる姿。

ちょっと前のブログにも書きましたが、相手が良くしてくれたら自分も良くするという後出しジャンケンではなく、まずは自分のベストを見せに行く先出しジャンケン。(後出しジャンケンの話し

こういう人が、良い出会いをものにしていくのです。

 

近くの楽より、遠くのLOVE

リプレ 新宿

 

いやぁ暑いですね。

そんな時、

「暑くてイヤだなぁ」って言ってると、「イヤだなぁ」の顔になるし、

「暑いからテンション上げて頑張ろう!」って言ってると、「テンション上げて頑張ろう!」の顔になるんですよね。

 

これって出会いでも一緒。

「出会いがないから不安」と思っていると、「不安」な顔になるし、

「出会いがないから見つけに行くぞ!」だと、「見つけに行くぞ!」の顔になるんです。

 

起きている事実に関して感じること(ここで言う事実とは、「暑い」とか「出会いがない」ということ)。

その感じ方は、ネガティブにもポジティブにも自由に捉えることができます。

で、

ネガティブに捉えると、ネガティブな空気感を醸し出すようになり、さらなるネガティブな結果を引き寄せます。

逆に、ポジティブに捉えると、ポジティブな言動をするので、ポジティブな未来をどんどん引き起こします。

 

そして、ポジティブに捉えるのに根拠なんていらないんです。

あなたが勝手にポジティブに捉えていけばよいのです。

どんな事実にあたっても、ネガティブに捉えたら、どんどんそちらの方に引き込まれますので、ポジティブに捉える習慣をもちませんか。

 

早くから並んだのに、良い席が取れなかった

仕事がいい加減でいつもトラブルを起こす同僚が、今日もヘラヘラしている

婚活パーティーで、超失礼な態度をとる人がいる

この前入社したばかりの後輩が、9月に結婚するって言いまわっている

ね?周りを見渡した時、これらに対して「どネガティブ」な空気感を出す人もいれば、ポジティブかは分かりませんが、明るく笑顔で対応している人もいるでしょ?

 

起きている事実に対して、受け止め方はあなたの自由。

せっかく自由なのだから、自分から悪い方へ進むのはやめましょう!

明るく前向きに受け止めて、そこから自分の喜びや楽しみに変えていきましょう!

そんなあなたの姿は、きっと魅力的にうつり、良い出会いを引き寄せることになりますので。

 

 

出会いがないから不安なのでは無く

出会いがないのは不安なことだと、あなたが決めつけているだけなのです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, 不安, 婚活パーティー 東京, 出会いの場