不安 出会いがない 出会いの場 アプローチ 気になる人へのアプローチ 自信がない

出会いがない・・・という言い訳

2015/07/18

 

どんなに暑くても、お天気が良いとついつい外に出てしまう。

人間本来の習性なのでしょうか?

いや、冷房のきついオフィスで仕事をしていて、外の暑さを忘れているだけかも(^_^;)

 

新宿アイランドタワーのランチタイム。中庭にあつまるみなさん(^_^)

新宿アイランドタワー リプレ

 

7/12に「超タイプの人ばかりを求めずに、ちょっとタイプの人がいたら、どんどんアプローチしましょう」という記事を書きました。

それを見て頂いた方から、こんなメッセージが

「超タイプじゃないからアプローチしない」とかは言い訳で、そう言う人は多分、超タイプな人が目の前に現れても、自分からはアプローチなんてできないのだと思います。

そうやって、「タイプじゃない」とか「ちょっと違う」とか言って、自分から動かない言い訳をしているだけなんです。

少なくても、僕はそうです。~(一部抜粋)」

 

気持ちはとても良く分かります。

僕が、学生時代に仲間と酔った勢いでナンパをしようとして、女子を物色している時、

「アレは違うな」「アレはイマイチだな」「あの子はヤバそうだ」

と、ナンパを実行しない理由をあげて、最後にはみんなで「今日はイイのがいないから帰るか」なんて言っていたことがありました。

 

ナンパなんてする勇気が無いのを、仲間内でお互いに認めたくないものだから、あの子は違うこの子も違うと言い訳ザンマイ。

「あの子はヤバそうだ」って、街角で女子を指さしてブツブツ言っている僕らの方が、圧倒的にヤバそうなんですけどね(^_^)。

僕にもそんなシャイボーイ時代がありました。

 

「出会いがない」「理想の人に出会わない」

そう言っているのって、実はその状態が一番楽チンなんですよね。

だって、そう言っていれば自分からアプローチしなくても良いし、フラれる心配もゼロですから。

出会いの場に行っちゃったら頑張らないといけないし、理想の人に出会っちゃったらアプローチしないといけないですもんね。

 

けどですね、そうやって現実から逃げ回っていると、今度はまた別の苦労があなたを待っているのです。

「異性との出会いがホントになくなる」という苦労が。

苦手や苦労は、時間が経てば経つほど難しい問題になって、あなたの元に帰ってきます。

 

ホントはやりたいことがあるのに、自分では上手くやれない時。

そんな時は、やらない言い訳をするよりも、やれる人を見つけて手助けをしてもらいましょう。

 

学生時代の僕には、K崎という最強の後輩がいて、まるでティッシュ配りをするかのごとく女子に声をかける、強靭なハートの持ち主でした。

もちろんしつこくなんかもせず、ダメだったら次から次へと、「もしかしたらコイツ、街を歩いている女性全員と知り合いなんじゃないか」と思うくらいの勢いで声をかけまくる男。

ナンパをしたい時は、ハンバーグさえ奢れば、K崎はいつも力を貸してくれました。

 

やりたい事があるのに、自分では上手くできないなら、さっさと諦めるのではなく、得意な人に頼めば良いと思います。

やらない言い訳を並べ立て、無力感だけが残るようなことを繰り返すのではなく、上手にサポートしてくれる人に頼れば良いと思います。

 

 

あなたには、こんな人と出会いたいという理想があります。

けれど、それに近い人、もしくはズバリ理想の人と出会っても、あなたは自分から何もできないのかもしれません。

ならば、

僕はあなたをサポートします。

僕はあなたの力になります。

 

出会いがないと言い訳をせず、出会いの場に出てきて下さい。

あなたが気軽に参加できる出会いの場を作って、僕はあなたを待っています。

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-不安, 出会いがない, 出会いの場, アプローチ, 気になる人へのアプローチ, 自信がない