Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いの場 生涯独身

一人でいたいから生涯独身

2015/07/18

 

昨日の夜も、Repre(リプレ)はお見合いでした。

ムシムシの気候で汗が噴き出そうな夜でしたが、お二人ともしっかり時間通りに身支度を整え、スマートにお越し頂きました。

最近のお見合い現場では、ギリギリに到着して汗がブーブー噴き出していたり、雨でビショビショの傘を閉じていなかったりなど、初対面の人と出会うマナーが足りない方も多く見受けられます。

大事な仕事の取引先へ出向くように、大事な相手と出会うかもしれないお見合いに向かいましょう。

 

京王プラザホテルの有田焼展、まだやってますよ(^o^)

京王プラザホテル リプレ

 

一人でいたい

のと

人といるのが大変だから一人でいたい

のとは大違いですよね。

 

「一人でいたい」という人って、実際います。

ですので、このあり方を否定するつもりはありません。

しかし、

人といると気疲れをする、誰かに傷つけられたりするのはイヤ、裏切られたりするのもイヤ、一緒にいたいと思う人にフラれるのなんて絶対ムリ

こんな理由から、「(人といるのは大変だから、だったら)一人でいたい」という人がいます。

「一人でいたい」という人の多くは、実は後者の方です。

 

でもですね、そのままそれを続けるのって、リスクが大きすぎませんか?

だって、あなたはホントは「一人でいたい」のではないのですから。

あなたは、気の合う人と気疲れすることなく、お互い優しさと愛情を持って、信頼できる関係を築きたいって、ホントは思っているのですから。

 

「一人でいたい」っていうのと「人といるのがイヤ、人といるのがコワい」というのは、まったくの別物である事に気づきましょう。

 

 

なんつって、僕も人といるのがイヤで「一人でいたい」なんて言っていたクチでしたので、あなたの気持ちは良く分かります。

使わなくて良い気を使い過ぎて、自分が受け入れられない恐怖を感じて、もし裏切られたらどうしようなんていう起きてもいない問題起こして、それで勝手に「(だったら)一人でいたい」って。

 

僕は、ホントに偶然ですが、気の合う信頼できるパートナーと出会ったので救われましたが、

あのまま生涯独身を貫こうとして、今頃になって「ホントは誰か信頼できる人と一緒にいたい」なんて願望が渦巻きだしたら、大変だったろうと思います。

 

 

「気が合う人」っているんです。

いろいろな人と出会っていけば、相手にぶら下がろうとさえしなければ、きっと気の合う相手は現れます。

 

傷つきたくない、フラれたくないって、ビビッていないで、もっともっと出会っていきましょう。

ホントにそのまま一人でいたら、後で取り返しのつかない後悔をします。

だってあなたの本音は、「一人でいたい」んじゃなくて、「気の合う誰かと一緒にいたい」なのですから。

 

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場, 生涯独身