Repre(リプレ) 婚活 東京 結婚するには

結婚するには、ステージアップを期待しないこと

2016/02/10

 

 

昨日、新規の無料ご相談会にお越し頂いた女性。

「相手が太っていたら、一緒に頑張って痩せます。歳をとれば変わっちゃう部分もあるのだから、容姿なんていちいち気にしたって。ハゲてるのだって、イヤだったら植えます(笑)」

それ、僕に言われても・・・(*^^)v

でも、とっても大事な価値観と覚悟ですよね。

良いお相手が見つかるよう、全力でサポートします!

 

 

さぁ、今日もみなさんに良い出会いがあるよう、僕も笑顔で頑張りますよ!

Repre(リプレ)のオフィスより

Repre(リプレ)

婚活市場でよく聞くお話

「自分を高めてくれるような男性と結婚したい」

「今は経済的にも不安定なので、安心して生活ができるような人と出会いたい」

と、結婚をすることでステージアップをはかろうとしている方がいます。

 

これを頭ごなしに無理だの、ダメだのというつもりはありません。

こうした理想や希望を持つのは良いと思います。

が、

お相手の立場になって考えてみましょう。

自分を高めてくれる男性や、安心して生活をさせてくれる人が、あなたを結婚相手に選んだ時、その男性にはどんなステージアップが待っているのでしょうか?

あなたと結婚することでの、その男性の喜びはどこにあるのでしょうか?

 

もし、それを問われた時に、ただ漠然と「私といると楽しい」とか「料理は得意」くらいのものしか出てこないのなら、あなたの理想が叶うのはちょっと厳しくなるかもしれません。

 

「自分のウリはとくにありません。けれど(だから)、私をステージアップさせてくれる男性と結婚したいです」

これじゃあ、ちょっと言い方きつくなりますが、お相手の男性にとってあなたは「重し」でしかありません。

そんな重しを、好き好んで抱える男性はいないでしょう。

 

「結婚することでステージアップ」

なんて考えていたら、どんな男性もあなたとの時間を過ごそうとは思いません。

 

そう考えると、結婚って夢も希望もなく、ただのパートナー選びみたいに感じちゃいますよね。

ただ、そうじゃありません。

「結婚することでステージアップ」は望んで良いんです。

問題はその望み方。

 

お相手にステージアップさせてもらおうとするから、お相手からした時にあなたは重しにしかならないのです。

なので、こう考えてみませんか?

「結婚することで相手と一緒にステージアップ」

つまり、

お相手の財力やパワーにばかり期待するのではく、お相手をあなたの力で高めることで、あなた自身も高まる。

そう考えれば、あなたが理想とするお相手も変わるし、あなたがお相手と向き合う考え方も変わり、今よりももっともっと視野が広がるのではないでしょうか?

 

前に僕の友人が言っていたのですが、

「1+1が2」ではなく「1+1は大きな1」という無限の可能性。

 

相手の条件にぶら下がったら、二人で「1」

普通にパートナーとして付き合えば、二人で「2」

お互いが高めあおうとすれば、、二人で「大きな1」

 

相手の魅力にぶら下がろうとするのではなく、相手の持っている魅力とあなたの魅力を合わせて幸せな生活を作る。

言葉にしてしまうと、そりゃそうだという感じなのですが、「婚活」を特別な儀式のように捉えてしまうと、この「そりゃそうだ」を見失うことがあり、ついつい相手の魅力ばかりを探そうとしてしまう時があるのでご注意を。

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活 東京, 結婚するには