Repre(リプレ)

Zoomが使えそうな感覚をつかんだ!!

 

いやぁどうにもならないコロナウィルス。

コロナの先行きは見えませんが、先行きが見えないという事実の中で、やれることはどんどんやろうと。

ということで、

ちょっと遅ればせながら、Repre(リプレ)もZoomにトライ!

何をトライするのか、何がしたいのか、正直あんまりピンと来てはいないのですが、そんな僕の姿を察した方から

「グダグダぬかしてねぇで、とりあえず動いてみろや、アッコラッ」

というのを、ものすごく上品で大人の言葉に変えて背中を押してくださったので、とにかく一度お試しでチャレンジしてみました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

昨日の深夜23:00ごろ、「僕んち」の会員のみなさまに

「明日のお昼にZoomのテストやるので、助けてくれる人募集!」

という、急な思い付きで身勝手な一斉メールをお送りしたところ、朝には11名様から「いーよー」って。

いつも前向きに力を貸していただき、本当に本当にありがとうございます。

でもって、そのうち「経験者」と「まったくの未経験」の方どちらも併せてお願いをして、本日14:00から

「まずは村木にZoomを慣れさせよう」

の緊急会議を行いました。

で、これ、使い道分かっちゃった!

 

僕の中で、

「オンラインで見ず知らずの人が、数人集まって話をする」

という構図がどうしてもピンと来なくて、盛り上がるイメージがわかなくて、今まで二の足を踏んでいたのですが、未知の世界については、ウダウダ考えていないでやってみるもんですね。

実際にやってみたら、確かにみんなでワイワイ「飲み会」みたいなのは、お互いに面識がないメンバーでやるのはなかなか難しいかと思いました。

話も交錯しますし、ノリも分からないし、結構空気感も微妙になるかと。

 

ただ、

話を交錯させずに、

話題に入り込むタイミングなど考えずに、

でも、ほかの方とコミュニケーションを取ることができる、

そんなZoomの使い方を思いついちゃいました。

まずは「僕んち」の会員様向けに、近々参加募集のご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ!

 

知らない世界にはまずは首を突っ込んでみること。

自分の思い込みや、できない理由を並べ立ててジッとしているのではなく、とにかくまずはチャレンジをしてみること。

チャレンジしての失敗なんて、ちょっと手間がかかったとというだけのことで、痛くもかゆくもないのですから、まずはチャレンジをしてみること。

そうやって、いろいろなチャレンジをしているうちに、自分の頭もどんどん柔らかくなるし、そういうチャレンジの中に新しいチャンスが転がっているということ。

いつも会員様には、「やってみなはれ」というのを言っているのに、今回は僕が他にバタバタしているのを理由にめんどくさがっていました。

そんな僕を無理やり押し出していただいた、OZKさんありがとうございました。

やってみて良かったです!

また開催の折には、力を貸してください。

 

いやー、僕は本当にみなさんに助けられてここまで来たんだな~

で、助けられながらどんどん前に進んでいるので、そんな僕を面白がって協力してくれる人がいっぱいいらっしゃるんだな~。

人との繋がりってとても大事だし、そのためには「思い込み」や「決めつけ」で自分の殻に閉じこもらないことが大事。

やらない理由を見つけてジッとしているのではなく、できることがあったらまずはどんどんチャレンジ。

それをしたらどうなるのかとか、そこに意味はあるのかとか、そんな能書きばっかり言っていないでまずはチャレンジ。

自分の思い込みや決めつけを持ち込む人は、出会った相手といい関係なんて築けないので、自分が柔らかい頭でいるためにも、新しいことにはどんどんチャレンジ。

コロナウィルスで動けないっていう人は、コロナウィルスがなくても動きが悪い人なので、コロナウィルスの中でどう動いていくかを見つけてチャレンジ。

今まで一度も起きたことがないなかで、何が正解かなんて分かりっこないので、考えている時間があったらやれること見つけてチャレンジ。

ジメっとした顔してしてないで、やるっきゃないですよ!!(by土井たか子)

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)