好きになる

好きになれる人が見つからない

 

年齢を重ねれば、今までの習慣がどんどんのしかかり、変化をさせたいことがあっても、なかなかスムーズには変わらないもの。

だからこそ、変化をさせたいことについては、毎日毎日繰り返しの習慣をもって取り組んでいかないといけないということ。

さぁ、

腹の肉でも落としに行くとしようか。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、美術への思い入れがあまりなく、絵画などを鑑賞するような習慣がありません。

なので、

例えば個展などに連れて行かれて、「どの絵が良い?」なんて言われても、なんとなくコレみたいな感じしかならないし、「どこが気に入った?」なんて聞かれても、どう答えたらいいのかわからず。

 

僕は、食に興味がないわけではないのですが、あんまり高級品を食べた経験がありません。

なので、

キャビアをもらって、「おいしいでしょ〜」って言われても、そう言われたテンションに返事をしてしまうくらいだし、2種類出されて「どっちがおいしい?」なんて聞かれても、味の濃い方を選んでしまうでしょう。

 

物事を判断したり、判断をした理由を説明したりする時には、やはり経験値って必要だったりするわけです。

経験値がなくても、瞬間のテンションで判断をすることくらいはできるかもしれませんが、なぜそれを選んだのかは自分のなかで明確ではないので、後でそのジャッジに悩んでしまったりなんていうのもよくあることで。

 

これ、出会いの場でも言えること。

「好きになれる人が見つからない」とか、

「出会った相手をなかなか好きになれない」とか、

そんな不安や悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

 

それ、もしかしたら出会いの経験値が少なすぎるからかもしれません。

出会いの経験値というのは、ただマッチングをした数とか、出会いの場に参加して異性と話した数ではありません。

一緒の時間を過ごし、お互いの意見を交わし、人として思いやりや愛情を持って接した、そんな出会いの経験値です。

そういった経験がなく、「好きになれる人が見つからない」っていうのは、じっくり見たことがないものや、ほとんど食べたことのないものを、「どれがいいですか?どういいですか?」って聞かれても答えられないのと、大くくりにすると同じことだったりするんです。

 

顔が好きとか、話が面白いとか、そのくらいのことは「色のちがい」や「味のちがい」くらいの感じで答えられるかもしれません。

でも、

それで好きになれるのか?それが自分にとってどういいのか?

顔の作りや、ちょっと話しただけの印象では、出会いの経験値が少ない人は、そこまでピンとこないんです。

自分でもピンとこないから、そこから好きになれるところまでなかなか進んでいかないわけで。

 

僕は、絵を見ても何が良いかピンとこなかったり、キャビアを食べてもおいしさの違いが分からなかったりするので、それが「9,800円です」とか微妙な金額を言われても、買えるっちゃぁ買えるけど、その価値はまったく分かりません。

ところが、経験値がある人は、それがどう良いのかを自分の中で説明できるので、自分にとって購入する価値があるのかどうかが、明確にジャッジできるんです。

 

今から(あなたが現在おいくつなのか存じ上げませんが)、十分な経験値を積みに行くのが可能かどうかは分かりません。

ただ、

「好きになれる人が見つからない」とか、

「出会った相手をなかなか好きになれない」とかで不安を感じていらっしゃるのなら、

それならば、苦しくない範囲、無理のない範囲で、何かの縁で出会った相手とは関係を深める努力をしてみると良いでしょう。

関係を深めることが、イコールいい出会いに繋がるとは限りませんが、そういった経験値を積むことで、あなたが「何を求めているのか」ということが、今よりも明確に分かってくると思います。

 

美術館に行っても、チラッと絵を眺めるだけで、「あ〜なんか疲れたから帰りて」とか行っていたら、いつまでも自分にとっての絵の価値は見えてこないですし、

いただいたキャビアをちょろっとつまんで、「しょっぱ」とくらいにしか思わず、食べ方の工夫などもしなければ、自分にとってのキャビアの価値は「ごはんですよ」以下、

ということです。(僕のことではなく一般論です)

 

向き合ったものの価値が見えない、その価値を感じない。

それは、そのもの自体に価値がないのではなく、あなたに価値を感じる力がないだけけもしれません。

そして、価値を感じる力というのは、触れ合った数と、関係をした深さからくる経験値で得られるもの。

経験値のない中では、一瞬の感覚でしかジャッジはできないので、それが自分にとって本当に価値があるのかは、なかなか分かりません。

 

「好きになれる人が見つからない」とか、

「出会った相手をなかなか好きになれない」とかで不安を感じていらっしゃるのなら、

まずは出会いの機会をたくさん増やし、その場ですぐにマルバツのジャッジをするのではなく、いい関係になるように心掛けてみましょう。

好きになれる人かをジャッジするのではなく、まずはいい関係を築くようにしてみましょう。

そういった経験を繰り返すことで、あなたにとっての価値は見えてくるものです。

 

追記

これ、いつもお伝えしていますが、「とりあえず3回会ってみましょう」とかいう、超上から目線の話ではないですからね。

しっかりいい関係を築くように、あなたから触れ合ってみないとですからね。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-好きになる