好きになる

好きになれる人がなかなか見つからないあなたへ②

 

先日、ちょっと派手に日焼けをしてしまったので、お願いをして妻がいつも使っているパックを分けてもらいました。

ところが・・・

妻の顔にはぴったりなのに、僕の顔の大きさにはまったく合わない。

アゴの部分をカットしてオデコに回したりもしたのだけれど、それでも全然足りない。

もはや、僕の顔の表面積は「人レベル」では計り知れないものになっているようで。

なんてことを一緒にしながら、夜中に笑いあったりできるので、結婚生活もまぁまぁ楽しいもんですよ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちょっと前のブログで、

好きになれる人がなかなか見つからないあなたへ

というのをお伝えしました。

詳しくは読んでいただければなのですが、簡単に言うと

好きな人が見つかったらやりたいことを、好きじゃない人にもやっていくと、好きになれることがありますよ

というお話でした。

 

今日は第2弾として、もっと簡単に「好きになれる人を見つける方法」をお教えしましょう。

今回は、ずばり答えからですが、

環境を変えて視線をずらす

ことをすると、好きになれる人が見つかることがあります。

 

ひとつ例を。

いつも見ているテレビがあったら、今度その音声を消して見てみましょう。

そうすると、いつもはまったく見ていないところが、いろいろ見えてくるようになるんです(これホント)。

たとえば、

ドラマを見ている時に、突然音声を消すと、今まではセリフをしゃべっている主人公や、その相手くらいしか見ていなかったものが、なぜか周りの景色や、後ろのエキストラさんなんかも見えてくるようになります。

これは、

あなたが、あなたの習慣で「ここを見る」という思い込みがあるのを、違う環境に自分の身を置くことで、見ているポイントが自然に変わってしまうという現象です(これって、○○現象みたいな名前があるのかもしれませんが、誰か知っていたら教えてください)。

 

これをあなたの日常に置き換えると、

仕事場で、いつも上司や先輩の顔色ばかり窺っていると、上司や先輩、もしくは上司や先輩が話しかけている人にばかり、あなたの視線は奪われてしまいます。

なので、

「今日は、自分の仕事は置いといて後輩のケアでもしよう」なんて思って動いてみると、いつもはまったく目に入らなかった人が見えてくるようになり、その人の魅力的なところが見つかったりすることもあります。

 

婚活パーティーなんかもそう。

会場に入るや否やいい人がいないかをチェックし、プロフィールシートを書き始める、なんていういつもの流れをちょっとやめてみましょう。

いったん席について落ち着いて、しばらく会場をぐるっと見渡してみたりすると、入場してくる参加者の表情に目が行ったり、会場の外に入りあぐねている参加者を見つけたりなど、いつもとまったく違うものが見えてきます。

あとで話をするときには「アッ、この人さっき入り口でずいぶんキョドっていたけど、なんか一生懸命しゃべっていてカワイイ」みたいなギャップに気づいて、それが興味に変わったりすることも。

 

結婚相談所やマッチングサイトで、相手のプロフィールをチェックするときも。

いつもとまったく違う条件で検索してみると、「へぇ~こんな雰囲気の人がいるんだ」とか「希望の条件とは違うけど、純粋に顔が好き」とか、新しい発見があったりすることもあるんです。

 

もちろん、いつもと環境を変えて視線をずらしたところで、好きになれる人が必ず見つかるわけではありません。

ただ、

いろいろな出会いの場に行っても、いつもぜーんぜんいい人が見つからないなんていうのは、結局

いつものあなたが、いつもの見方で、いつもの場所から見ているから

だから、いつもと同じものしか見えてこないんです。

 

いつもと置かれている環境を変えてみたり、

いつもと違う順序で見てみたり、

いつもはしないようなことをあえてしてみたり、

いつもと違うことをしてみることで、いつもと違うものが見えてくるのって、すごくよくあることなんですよ。

 

あなたのやり方というのは、ある意味、あなたの中にある合理性だったりもするのですが、合理性ばかりにこだわらずにたまにはぜーんぜん無駄なことをしてみると、新しい発見なんかもあるものです!!

 

8/9(金)19:30~

8/11(日)19:00~

「僕んち」スナック村木

開催します。

スナック村木は、独身のみんなで集まってワイワイ楽しくお話をしましょう、なんていう気軽な集まりです(過去のスナック村木はこんな感じ

独身のみんなで集まってしゃべったところで、そんなの無駄じゃない?

とか、すぐに自分の合理性に当てはめてものを考えるような人がいますが、そのやり方をしていていつまでもいい出会いがないのですから、たまには全然違う、いつもだったら絶対にやらないような出会い方をしてみるといいと思いますよ。

いつもと違うことをしたから、必ずいい出会いがあるわけじゃないですが、

独身の人の話からいい情報を手に入れることができたり、僕の話から新しいアイデアをもらえたり、情報もアイデアもないけれどリラックスして明るさを手にすることができたり、行動をすれば必ずなにかしらのプラスはあるものです。

とかまぁ、あんま面倒くさいこと考えなくても、ひとりで家でしっぽりとご飯食べるくらいなら、スナック村木に遊びに来てみんなでワイワイ飲んで食べてしませんか?

その辺のルールや流れなど、スナック村木の詳細はこちらにございますので、ご都合よい方はぜひお申込みください!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる