Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活 東京

新しい「婚活」について回答いたします!!

 

朝から、ヘタ付きのメロンを大量に食べる成功者。

ウソです。

義理の母からのいただきものです・・・

おかあさん美味しくいただきました(^_^)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日お伝えしました、僕んちについて(いきなりで分からない方は、「僕んち」をクリックしてください)。

たくさんの方に読んでいただけたようで嬉しい限りです。

いくつかご質問をいただいたので、ご紹介&ご返答をさせていただきます。

 

結婚相談所辞めちゃうんですか?

って辞めませんよ(笑)

今、Repre(リプレ)がなくなったら、びっくりしちゃう会員様のオンパレードになりますから。

 

そうじゃないんですよ。

今の世の中には、「婚活」とか「結婚」とか、そこを目的にする出会いの場しかないのがちょっと息苦しくないですか?

ということなんです。

結婚相談所に限らず、婚活パーティー、マッチングサイトなど、「いい人と出会いましょう」ということだけが目的になっているので、ちょっと話しただけで

「いい人ですか?あなたにとってこの人はいい人ですか?え?え?どうなんすか?」

みたいなのを突きつけられちゃって、そういう出会いの場しかないのが息苦しくないですか?

っていうことなんです。

 

異業種交流会とか、恋活とか、趣味のオフ会とか、そういうのも若干のニュアンス違いはあれど一緒。

「あなたに合う人を探しましょう」

みたいな集まりじゃないですか。

 

いいんですよ。

それが悪いとは言ってないんですよ。

っていうか、僕も結婚相談所経営してますから(笑)

 

そうじゃなくて、

「あなたに合う人を探しましょう」というのは、ただの手段なんです。

あなたが何かを得るための手段なんです。(詳しくはこちらを)

ところが、今ある出会いの場というのは、「あなたに合う人を探しましょう」ということが目的になってしまっているので、

「合う人がいなければガッカリ」

「合う人がいないので時間の無駄だった」

みたいなことになっちゃうんですよね。

 

僕、違うと思うんです。

本来、知らない異性と出会ったり、そこで新しい知識を得たり、新しい発見をしたり、そういうのってすごく楽しいことだったりすると思うんです。

で、

異性と出会う楽しみの先に、たまたま「あなたに合う人がいた」ということだと思うんです。

 

つまり、

新しい異性との出会いって、もっと純粋に楽しいものなので、それを普通に楽しみましょうよ

「合う人を見つける」なんて血眼になるんじゃなくて、異性との出会いを純粋に楽しんで、それだけでOKじゃないですか

もし、たまたまそこに「あなたに合う人」がいたら超ラッキーみたいな

そうやって、異性と出会うことを純粋に楽しめる場があったらいいんじゃないかって。

そう思ったんです。

 

ただ、

「さぁどうぞ出会ってください!楽しいでしょ!」

って言われても、みなさんも困っちゃうと思ったので、そこが楽しくなる方法をいろいろ考えてたら、僕んちっていう感じがいいのかな~なんて思ったということです。

 

 

マッチングとかそういうのはないんですか?

うん、なので、そういうの考えてません。

「知らない異性とワイワイ楽しい時間を過ごせる場所」と考えているので、マッチングとかは考えてないんです。

でもね、

それでもやっぱり「お!いいじゃん」みたいな異性がいることもあると思うので、その時は・・・どうしましょうかね(笑)

でも、その辺は僕もプロなので、うまく仲介をする方法を考えますよ。

 

それで村木さん儲かるんですか?

うーん、わかんない(笑)

けど、マイナスにはならないようにするので、そこからどうするか考えていきます。

あっ、でも今はナイショですが、とっておきの秘策は考えていますよ!

 

みんなで集まって何をするんですか?

この回答は次で。

 

6/17は結局何をするんですか?

僕んちに集まって、知らない男女でワイワイ騒ぎましょう。

僕がいるので、完璧に盛り上げますから安心してくださいね。

というコンセプトなのですが、あんま具体的なことは決めていないので、なのでそのアイディアをいただきたいんです。

男女5名様ずつ参加していただき、僕んちで何をやったら楽しいかとか、僕んちをどんな場所にしていくのかとか、そういう作戦会議をしたいんです。

すぐ動くがモットーの僕なので、もう部屋だけは抑えてあるのから、あと必要なのは具体的なアイディアだけ(笑)

一番肝心なものが抜けているというwww

 

 

とにかくお伝えしたいのは、

知らない男女で出会うのって、本当はすっごくワクワクして、すっごく楽しいことなんです。

友達の結婚式の2次会で、新郎新婦の友達がいっぱい来ると思うと、なんかそれだけでワクワクするじゃないですか。

友達の家で鍋パーティーやるのに、知らない異性も来るって聞いたら、すっごい楽しみじゃないですか。

みんなでワイワイ楽しめたら、それはそれで楽しいじゃないですか。

で、

そういう楽しみの先に、いい出会いがあったらすごく嬉しいじゃないですか。

 

 

でも、

最近の出会いの場は、そういう楽しみじゃなくて、ただ「あなたに合う人いますか?」ってそれを黙々と探すような感じ。

そんでもって、

合う人がいないと、みんなドンヨリ暗い顔しちゃって・・・

「参加費返せ~時間返せ~」

みたいな。

 

もう、そういうのちょっとやめませんか?

というか、それはそれであってもいいのですが、出会いの場がそういうのしかないのって、つまんなくないですか?

もっと、純粋に異性と出会うことを楽しめるような場があったら良くないですか?

趣味の集まりとかなんとか、いちいち理由作らないでも、異性と出会うことを純粋に楽しめる場所があったら面白いでしょ!

 

それを、誰もやらなそうなんで、僕がやります!

ということです。

 

ただ、ここ何年も合コンとかしてないし、友達の結婚式とか行ってもギラギラしてないし、そんなおっさんがウンウンうなってアイデア出すよりも、出会い真っ最中のみなさんの意見を聞かせてもらったほうがずっといいモノができるだろうと思うので、というのが6/17の作戦会議の中身です。

 

男女5名様づつの募集を、一昨日の日曜にさせていただき、もうすでに女性は5名様から参加希望いただいております。

ただ、いろいろな方の意見を聞きたいので、まだまだ募集はいたします。

その中から、僕の独断でご参加いただく方を選ばせていただきますので。

だって、僕んちですから、僕の呼びたい人呼びますよ(笑)

 

ただね、

いつものことでね、

予想もしていたけどね・・・

男性はまだ2名だけなんです・・・

なんでそうなんだ。

男性はいつもなんでそうなっちゃうんだ。

女性はみなさん、楽しそうなことがあると「わーい行く行く~」って行動的なのに、男性のみなさんはいつもこうだ・・・。

こういう男性が、どうやるとやる気になっていただくかを考えるのも今度の6/17の作戦会議なので、ぜひぜひ声を聞かせてください!

 

まぁというわけで、まだコンセプトもザックリですが、今の日本にある「婚活」という概念を、思いっきりひっくり返していこうと思っていますので、同じく「婚活」についていろいろ思うことがある方は、ぜひ6/17の作戦会議に参加表明してください。

まだ未公開の僕んちに先行でご招待します!

場所は、渋谷のマンションの最上階にある一部屋です!

お酒もソフトドリンクもたんまり用意してありますので、みんなでワイワイ爆笑しながら作戦会議しましょう!

今回は、作戦会議としてみなさんのお力を借りますので、ご料金は一切いただきません!

ただ酒かっくらって(笑)大騒ぎしたい方は、ぜひお気軽にご参加ください!

とかいって、もしかしたらいい出会いもあるかもですけど!!

 

まだ専用のフォームを作っていないので、参加ご希望の方は

・お名前

・ご年齢

・アドレス

・お電話番号

だけ記載のうえinfo@repre-m.comまで送信してください。

会員様は、いつも通りラインでご連絡いただいても結構です。

 

ご質問などございましたら、併せてinfo@repre-m.comまでご連絡お待ちしております!

記念すべき第1回作戦会議、みなさんのお力貸していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

こちらのトークショーは、のこり2名様となりました。
↓ ↓ ↓

6/17(土)開催

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

お酒でも飲みながら、みんなでワイワイお話しましょう!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京