出会いがない

出会いがないと嘆くのに、何の努力もしない人

 

カフェの中で、思いっきり笑顔でポーズをつけながら自撮りしている女子って、

人から見られてもなんとも思わないのか

人から見られていると思っていないのか

人から見られたうえでなおそうしていたいのか

とういうかそもそもそこまで考えていないのか

さすがに、カフェで思いっきりポーズ付きの自撮りをするのには抵抗があるおじさんには、彼女の心の中は想像できない

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

街角でものすごく美しい人を見かけた時や、ものすごくカッコイイ人を見かけた時、

「あぁは成れないや」とあっさり諦めてしまう人と、どうやったら近づけるかを真剣に考え行動する人とでは、その後の美しくなり方やカッコよくなり方には、雲泥の差があるのはあたりまえ。

 

みんな、

いい出会いがない、

自分に自信がない、

好きな人から好かれない、

なんて不安を口にする割には、今の自分を美化しすぎのような気が。

 

すごくスタイルの良い人を素敵だと思ったなら、ブクブクな自分にムチ打てばいいし、

すごくセンスの良い人を素敵だと思ったなら、まずはファッションに興味持って欲しいし、

すごくメイクの上手な人を素敵だと思ったなら、勉強する方法なんていくらでもあるし、

すごく収入の多い人を素敵だと思ったなら、今よりちょっとでも稼ぐ方法を実行すればいいし。

 

けれど、

スタイルの良い人を見ても、センスの良い人を見ても、メイクの上手な人を見ても、収入の多い人を見ても、

なーんにも反応しないか、自分には無理ってすぐにサジを投げるか、もっとヒドイと「でもあの人性格悪いから」とかおとしめに入るか。

そんな風に、その場を逃げてしまう人がいっぱいいます。

 

そんでもって

いい出会いがない、

自分に自信がない、

好きな人から好かれないって。

 

もうちょい反応しませんか?

負けを認めるとか、悲観的になるとか、見てみないフリするとかそういったことじゃなくて、

「よし、いっっちょ頑張るか」って、今できることをやってみませんか?

 

三日坊主かもしれません。

壁にあたるかもしれません。

それでも何にもしないでいるよりはぜーんぜんまし。

やる前から諦めるよりはぜーんぜんましではないでしょうか?

 

現状を嘆く割には、現状を打破しようとしない。

そんな人っていっぱいいます。

 

最終ゴールをばかりを意識して、簡単に無理だと諦めるのではなく、まずは一歩進んでみましょう。

そういうクセをつけるだけで、

3ヶ月後のあなたは、今より素敵な姿になっているし、

1年後のあなたには、今は見えない景色が見えていますよ。

 

ブクブク太っているのが嫌なら、まずはその1食こらえよう。

センスに自信がないなら、ファッション誌そのままマネよう。

メイクが下手すぎるなら、美容部員さんトコに習いに行こう。

給料が安すぎるなら、まずはメルカリで¥1,000稼いでみよう。

 

すぐには近づけないけれど、

すげぇ人を見たのなら、諦めないで一歩近づいてみましょう。

簡単に諦めて開き直る、そんな姿だからあなたにはいい出会いがないんです。

 

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」次回は第2回が開催!!!

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない