Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚するには

「忙しいから会えない」っていう男性にはご注意を

 

沖縄は梅雨明けの感じだそうな。

東京の夏もいよいよですね!

「夏とか暑いだけで・・・」とか冷めたこと言わないで、みんなで元気に楽しみましょう!

そして、出会いも楽しみましょう!!

 

会員様との打ち合わせで、久しぶりの外苑前より

DSC_1362

 

 

「忙しくて会えないんだよね」

っていう男性とは結婚しない方が良いですよ。

 

これを言う男性って

・自分が大変になると、それ以外のことに気持ちが向かない視野の狭さ

・時間や労力のやりくりの下手さ

・ちょっと大変なだけで、弱音吐いちゃう気持ちの弱さ

などなど、結婚生活を一緒におくるうえでの不安要素が、ありありと予測できてしまいます。

 

日々の業務に追われている男性たくさんいらっしゃいますが、そんな時「不安にさせない男性」はこんな風に言うでしょう。

「今忙しいので、朝の時間30分だけでも会えないかな」

「今忙しいのだけれど、再来週には必ず時間とるのでちょっと待っててね」

「最近バタバタなんだけど、ちょっと時間空いたので、これから顔だけ見に行ってもいい?」

 

つまり、
「〇〇だから△△できない」ではなく、

「〇〇だから□□しよう」

という、具体的な対応策を言ってくるのです。

二人の時間を過ごすということが、仕事とは別の意味で大切なことだと思っているので。

 

「〇〇だから△△できない」っていう発想は、そこで完結してしまえばとっても楽チンなのですが、そこで完結させてしまう人と苦労を共にすると、あなたがかなりの苦労を背負うことになります。

 

例え話として「忙しいという男性」を出しましたが、これは女性も同じ事。

「○○だから△△できない」のか

「○○だから□□しよう」と考えるか

結婚生活って、こういうことが大事なのです。

 

 

オバマ大統領だって、官邸にいる時は、朝ご飯は必ず家族そろって食べるそうですよ。

オバマ大統領より忙しい日本のサラリーマンって、そうそういないですよね?

 

 

過去の「○○できない」のお話もご参考までに

「○○できない」のお話し

 

 

 

 

アフターマッチング

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚するには