出会いがない

いい出会いがないことを嘆いてしまう時は

 

これだけ寒い日が続くと、ちょっと温かくなった時にかなりテンションあがりそう。

理想じゃないことが続く時に、それを嘆いていても仕方ないので、それを抜け出す日のことをイメージしていきましょう!

見るからに寒そうな西新宿より。

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

できないことってダメなことでしょうか?

それって、もしかしたら気持ちの持ちようかもしれませんよ。

 

うまくいかないことがある時に、それをダメなことだと認識してしまう人がいます。

というか、そういう方が多いかも。

それって、専門家じゃない僕が言うのもアレなんですが、学校教育の影響なんでしょうかね。

 

でも、なかには

うまくいかないことがある時に、それにワクワクできちゃう人っているんです。

できね~とか、わかんね~みたいなことがあると、

「おー!これすげ~!はじめてみた」とか、

「ねぇねぇ、これってどうしたらできるようになんの?」とか

できないことやわからないことなど、自分の範疇で片付かないことがあった時に、それを嘆いてみたり卑屈になったりしないで、むしろワクワクしちゃう人っているんです。

 

昨日、新規の無料ご相談会にお越しいただいた方がそうでした。

そういう方、僕もあんまり会ったことないし、僕自身も、卑屈にはならないまでもそこまでワクワクできるか自信が無い。

けれど、昨日の方は

「今まで異性とお付き合いしたことがないので、どんな方と出会えてどんな風に仲良くなっていくのか、なんかすごくワクワクすしますね!」

って。

うーん、能天気といえば能天気だし、活字にするとちょっと抜けた感じもしてしまうのですが、実際にそれを目の前で話す方は、なんだか神々しささえ感じました。

 

でも、確かにそうだよな。

たかだか30年や40年生きてきた中でできないことがあっても、そんなことなんのリスクでもないし。

周りの人はしてるのに自分はできないなんて思っても、他のことでなら逆もあるわけだし。

 

もしかしたら、

「この歳でできない」とか「普通はできるのにできない」とか「みんなできるのにできない」とか、そういう僕の思い込みや決めつけで人のことを見てしまったり、自分自身の場合もテンションを下げてしまったりしていたかも。

 

できないことや、うまくいかないことがある時に、

それをダメなことだと思うのか、「おーそれできたらちょー楽しいじゃん」ってテンション上げるのか、それって自分の想いひとつなんですよね。

 

なかなかいい出会いがないことや、自分がモテないことを嘆いていても仕方ないです。

仕方ないというよりも、そうやって勝手にテンションを下げている姿は、魅力的な姿ではありません。

いい出会いがなかったり、モテない自分を感じた時は、

「もしかしたら、うまくやれる方法があるかもだから、それ手に入れてみよう!

それができるようになれば・・・ウシシ・・・。」

なんて思っている方が、なんか前向きだし楽しいですよね。

 

嘆くことや卑屈になることには、あなたなりの根拠はあるのかもしれません。

けれど、どんな根拠があったとしても、

それを嘆くのか、頑張る理由にするのかはあなた次第。

 

なんか、昨日のお客様に僕はすごく勇気をもらいました。

卑屈さのかけらもなく、ただ明日を楽しみにしている姿に、ちょっと感動しました。

 

もし、弊社でお力になれるようでしたら、ぜひご登録ください!

一生懸命サポートいたしますし、たぶん、このブログ見た会員様も、あなたにご登録いただくのを楽しみにしていると思うのでwww。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

-出会いがない