出会いがない

出会いがないなら「考えるな、感じろ!」

 

1/1~1/2はさすがにお見合いはありませんでしたが、本日から2018年のお見合いもスタート。

こうやって、お正月からバリバリと動いている方がいるんですよ!!

まだまだ人影まばらな京王プラザホテルより。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎日ブログを書き続けるということ

昨年1年間で293本のブログを書き、2013年の1月からちょうど5年になりますが1794本のブログを書いています。

はじめは、僕の仲間くらいしか読んでいなかったものの、1年が経ち2年が過ぎ年々読者様の数も増えているのは嬉しい限りです。

まぁまぁよくもそこまでいろいろ書いているものだと、みなさんからも言われておりますし、自分でもそう思います。

 

今この場で、1700超の記事ネタを考えろと言われても、もちろんぜーんぜん思いつきません。

30個ネタを考えろと言われても苦戦するかも。

でも、

じゃあなんでまた、これだけたくさんのブログネタが思いつくのかといえば、その理由は

①毎日書いていると、「婚活」や「出会い」のネタになるような身の周りの出来事にとても敏感になるということ。

②時にはネタに苦しむときもありますが、書きはじめちゃえばなんやかんや思いつくので書きあげることはできる。

③やっぱり慣れってあるので、思考を言語化するのが書けば書くほど楽チンになってくるということ。

などがあげられるかと思います。

 

ひとつ言えることは、

「頭でネタを考えようとしても思いつかないので、とりあえず書くという行動を続けること」

ちょっと矛盾しているように聞こえるかもですが、これが毎日ブログを書き続けるコツかと思います。

 

 

いい出会いがない時は・・・

これって、なんについてもそうですが、頭でウンウン考えたところで、いつも習慣の、いつもの言動の自分が考えることなんて、今思い付く範囲のことばかり。

うまくいっていない時にウンウン考えたって、うまくいっていない人が考えることなんて、うまくいかないようなアイデアばっかりなんです。

なので、

まずは行動して、体験してみると、いろいろな気づきはあり、その気付きから新しいアイデアがワンワン湧いてくるもの。

言い換えれば、

考えてから行動するんじゃなくてまずは行動してみれば、気付きがあるのでアイデアなんていくらでも出てくるということです。

ブログを書こうと思って考えてもなかなかネタは出てきませんが、とりあえずでも何か書きだせば思いつくこともあるし、書き続けていれば新しい気付きはどんどん出てくるということなのです。

 

これ、出会いも一緒です。

いい出会いがないとか、自分にはどんな人があっているんだろうとか、結婚したいのかどうか分からなくなってきたとか、

そういう悩みって頭の中で考えていても、打開策も行動案もなかなか出てこないもの。

いい出会いがない時に、「いい出会いを見つけるにはどうするか」なんて考えたって、それが分かっていればいい出会いはあるっつうの(笑)

出会いに関しての悩みは、出会いながらじゃないと解決なんかしないんです。

 

一昨日のブログで書いたRepre(リプレ)の今年のテーマ

たくさんの人に会いましょう

というのも、これのひとつ。

出会いのことなら、出会いながら考えていきましょうよ。

 

いつも同じような出会い方しかしていないなら、いつもとちょっと違うような出会い方も試してみたりして。

いつも結婚相談所ばっかりなら、たまには婚活パーティーとかも行ってワイワイしてみたり(カップリング率43%以上!その訳は!?)、

逆に、いつも軽めの出会いなら結婚相談所の話も聞いてみたり(入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ))、

いつもこのブログ読んでいただいているなら、とりあえず僕と会ってみたり(スナック村木)、

今までにしなかったことなども積極的にしていけば、それによって必ず気付きはありますし、気付きがあれば新しいアイデアや行動策も出てくるものです。

 

 

たくさんの人に出会いましょう

思い通りの結果にならなかったり失敗したりするのを嫌がって、なかなか行動しない人もいるでしょう。

でもね、

今のあなたの状態って、思い描いていたものですか?

今のあなたの状態って、それ自体が成功じゃないのでは??

 

目先の結果にビビって何も行動しないでいると、とりあえずは失敗しないからダメージはないけれど、そのままジッとしているから結局思い通りの未来にならずに苦しんでいる。

そんな人ってたくさんいらっしゃいます。

 

大丈夫ですって、何人かアタックしたけどフラれたり、5回や10回お見合いしたくらいでなかなかいい出会いがなかったり、そんなのあたりまえ中のあたりまえ。

そのそも、「いいな」と思える人なんてそうそう出会わないし(「結婚相談所にはいい人なんていないのか?」)、「いいな」と思う人がいてもアプローチしてうまくいくことなんて、10回やって2~3回あればいいほうじゃないでしょうか。

これらを掛け合わせて、交際や結婚まで辿り着くところまで考えたら、俗にいう「いい出会い」なんて100人や200人と出会ったところでそうそう簡単に見つかるもんじゃないですから。

 

ちょっとくらいフラれたり、なかなかいい出会いが見つからないなんてあたりまえのこと。

そんなことでへこたれていないで、それでも新しい人とはどんどん出会わないと。

僕だって、奥さんと出会うのに2,400人以上の女性と出会って来たんですよ(僕の結婚までの経緯をお伝えしましょう)。

 

ブルース・リーじゃないですが

「Don’t think. FEEL!」(考えるな、感じろ)

ですよ!

2018年素敵な出会いを期待するならば、とにかく

たくさんの人と出会いましょう

ですよ!!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない