出会いがない

あなたにいい出会いがない理由

 

僕が、Repre(リプレ)を起ち上げたのが、今から6年半前。

当時は、やる気だけはありましたが、実力も知恵もお金もなーんもない状態でした。

それが、今ではこうしてたくさんの会員様をお迎えし、たくさんの幸せのサポートをしております。

 

この6年半でひとつ学んだことがあります。

それは

自分ルールをなくせばなくすほど、思考や言動は自由になる

ということ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こういう時はこうするべき

こういう場合はこうあるべき

こうなったらこうしていくべき

自分のルールなんていうのは、今までの経験や習慣からくる「思い込みや決めつけ」だったりするので、そういうのをわんさか抱えていると、なかなかうまくいかないんです。

 

たとえば、僕がRepre(リプレ)を起ち上げた時ならば、

うまく行っていない自分が考えることなんて、そもそもうまくいかない考え方だし、

それに、

自分の思い込みや決めつけが先行すると、肝心なお客様の声をまっすぐ聞くことができなくなります。

いったん自分の思い込みや決めつけは遠くに放り投げて、お客様の声を素直にまっすぐ聞いてみて、それを解決するにはどうしたらいいかを、習慣やルールにとらわれずに素直に考えてみる。

それができれば、お客様にヒットするシステムは打ち出せるのですが、ついつい自分の思い込みや決めつけ、さらには自分の利益なんかを優先させて考えると、そういうシステムはなかなかヒットしないものなんです。

 

Repre(リプレ)の入会金無料・月会費無料というシステムは、目立つシステで安売りしようなんてことを考えているのではありません。

結婚相談所の広告には良いことばかりが書いてありますが、結婚できるかどうかの前段階で、お見合いさえなかなか組めない人というのがたくさんいらっしゃることを、この仕事をはじめて知りました。

それに、お客様の話を伺うと、結婚相談所に限らず婚活パーティーなどの出会いの場に行っても、全然いい人がいなかったり、いい人がいても自分が選ばれなかったり、結婚どころの話ではなく、なんの糸口もつかめずに残念な思いをしていることのほうが多いと。

さらに、いい出会いがなければ残念な思いはしますし、そこに労力と時間はかかるのですが、それに毎回料金を払うのが精神的にもお財布的にも負担であると。

 

結婚をしようと思って婚活をしても、結婚できるかどうかはわかりません。

ただ、

結婚できるかどうかではなく、出会いというチャンスすら提供できない方に、やれ入会金だやれ月会費だっていうのは、あまりにムゴイ話なのではないかと思い、

ならば

そこにどんな人がいるのか分からないのだから、ご入会には一切ご料金はいただかず、出会いのチャンスがあるのかも分からないのだから、月の活動費みたいなものも一切いただかず、実際に出会いのチャンスがあったらお見合い料をいただくし、晴れてご成婚につながったらしっかりご成婚料を頂戴する、そんなシステムがお客様に喜んでいただけるのではないかと思いました。

 

まぁまずどこの結婚相談所さんも、こんなことはやりません。

ただ、それをやらない理由は、

入会金やら月会費やらを「普通」はいただくだろう

という、何の根拠もない思い込みでしかないんです。

もっと、今の時代(全員が必ず結婚をするわけではない)に合わせてシステムを組んでいかないといけないのに、

「みんなそうしているから」

「今までそうだったから」

という思い込みと決めつけで、どこの結婚相談所さんも同じようなシステムをしているのです。

(あとは、「そうしないと営業が成り立たない」と思い込んでいるから)

 

Repre(リプレ)も、はじめは入会金やら月会費やらをいただいたシステムだったのですが、自分の思い込みや決めつけ、さらには私利私欲をいったんよそに放り投げて、何がお客様の力になれるかをまっすぐ考えた時に、このシステムを思いつきました。

それでも、

「それじゃぁ営業が成り立たない」という不安もありましたが、そもそも不安なんていうのも思い込みと決めつけであって、起きてない問題を勝手に起こして勝手にビビっているわけですから、おかしな話なんです。

 

ことの本質をしっかり見て、自分のルールをなくして考え実行する

こういう自由な発想と行動ができるようになって、今こうしてたくさんのお客様から支持をいただいております。

IBJさんのオフィシャルなサイトを見ると、2019年5月現在で登録会員様64,095名で、加盟相談所数2,062社なので、1社あたりの平均会員様数は31名様ほど。それに対し、Repre(リプレ)の会員様数は411名様なので、それだけの支持をいただいているということなのです。)

 

自分のルールをなくせば、人の話をまっすぐ素直に聞くことができるようになります。

自分のルールをなくせば、ことの本質に合わせた思考や言動ができるようになります。

っていうか、

そもそも「自分のルール」なんて、今まで生きてきたうえで培った思い込みと決めつけでしかないので、そんなのいつまでも抱えこんでいると、周りから見た時にメンドウな人になってしまうし、思考や言動もつまんなくて魅力的じゃなくなりますから。

 

これ、仕事のことだけじゃなくて出会いでも同じ。

自分にどんな人が合うのか分からないとか、

どんな出会い方がいいのか分からないとか、

何を頑張ったらいい出会いがあるのか分からないとか、

そういうのって、自分の中におかしなルールを抱え込んでいるからじゃないでしょうか。

自分のルールなんていったん放り投げて、

自分は何がしたいのか?

自分は何を求めているのか?

出会う相手は何がしたいのか?

出会う相手は何を求めているのか?

思い込みや決めつけをなくしてまっすぐ考えて、相手の思いをまっすぐ受け止めて、私利私欲を後回しにしてみれば、道は明るく開けてくると思いますよ。

 

あなたが思うほど、周りの人はあなたのことなんか気にしてないし、あなたのことなんか見ちゃいません。

私は女だから男だから、私は今までこうだったから、私はこういうキャラだから

とか、そんなの自分で決め込んでいるだけで、だーれもそんなこと気にしちゃいません。

ちょっと厳しいことを言うならば、あなたが「そんな私」って決めつけて、新しいチャレンジをしないで楽チンをしているだけ。

古い慣習に右にならえをしている結婚相談所さんのように。

 

「そんな私」と決めつけて、「そんな私」が活動していたら、これから先も今までと同じ結果になるのがあたりまえ。

今の状態に不安を感じ、これから違う結果を求めているのなら、「そんな私」のままではいけません。

自分で決め込んでいる、(つまらない)自分ルールは意図的にどこかに放り投げてしまいましょう。

そんなもの抱え込んでもいいことは何もないし、そんなものに縛られていたらこのままず~っと同じ状態が続くだけです。

 

あなたが今、普通はこうだろう、こうするべきだろうと思っている、それはあなたのルールです。

ことの本質でもなければ、人に喜ばれるものでもない、あなただけが抱え込んでいるルールです。

それをもとに行動すれば、あなたは自然で楽チンですが、その楽チンさに甘んじていることで、結局今のつらい状態から抜け出せないでいます。

すごい雑な言い方すれば、今いろいろ考えて行動してもいい出会いがないのなら、今考えているのと全部逆のことをすれば、いい出会いも見つかるかもしれませんよ。

 

あなたのそのルール、それって本当に必要なものですか?

そのルールを抱え込んでいるから、あなたにいい出会いがないのでは?

あなたのそのルール、それってあなたにとって本当に必要なものでしょうか?

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない