出会いがない

いい出会いを見つけるための3つのポイント

 

9/14(土)開催の「僕んち」スナック村木は、たくさんのご予約をいただき現在はキャンセル待ちとなっております。

9/16(月祝)の「僕んち」モノポリーの会は、まだ若干ご予約可能でございますので、こちらの詳細ご確認のうえお早めにお申し込みください!

みんなでワイワイお話する「スナック村木」も、3時間がっちり開催する「モノポリーの会」も、どう考えても僕が一番楽しみにしているような気がしますが、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

そして、

近日には詳細をアップしますが、

9/21(土)は「僕んち」の新企画で、「あなたのツラい想いを浄化しましょう」というイベントを。

さらに

もしかしたら、こちらのお写真の企画も開催されるかも!?

もう、詳細は不明すぎるわ、お写真は隠し過ぎだわで、なんだかよく分かりませんが、とにかく独身のみんなで気軽に楽しくお話ができるイベントを、今後もどんどん開催しますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、独身の男女が30人くらい集まる「とある会合」に参加をさせていただき、みなさんから婚活の苦戦状況やら、婚活に参加したくてもできない理由など、とにかく「いい出会いがない」というお話をいろいろ聞きました。

そんなお話を伺っていて、ちょっと思うところが。

 

みなさんそれぞれ出会いを作ろうと試みてはいらっしゃるのですが、なかなかいい出会いが見つからないんだと。

ただね、

これはそもそもになるのですが、いい出会いってそーとー見つからないのが普通です。

出会ったばかりの人を気に入って、でもって相手からも気に入られて、お互いが歩み寄っていい関係を築いていくなんて、そうそうあるもんじゃないですから。

どうもみなさん「婚活」っていう出会いをすると、そこにいい出会いを求め過ぎてしまい、いい出会いがなかったり、もしくは残念な人に出会ってしまったりすると、すごく落ち込んで心を痛めがちです。

「私になにか問題があるんじゃないか」と反省をしたり、

「出会う相手はひどいのばっかり」と激しく落ち込んだり。

いやいや、ちょっと落ち着きましょうよ。

いい出会いなんて、そもそもそうそうあるもんじゃないですから。

 

たとえば、

中学とか高校を思い出してみましょう。

地域よって異なりますが、仮に学年に100人の異性がいたところで

「キャーこの人素敵~好き~」

なんて思える人って、今思い出して何人くらいいましたか??

よくて数人じゃないでしょうか?

数人は「キャー素敵~」と思える人がいて、十数人は「向こうからガンガンアプローチされたら付き合ってもいいかも」と思えるくらいで、残りの8割以上はまったく好きには遠いか、もしくは絶対無理な感じじゃなかったでしょうか?

3年間同じ環境で過ごした異性でも、こんなもんなんです。

 

さらに覚悟をしないといけないのは、「キャー素敵~」なんて思う異性は、だいたい他の人も「キャー素敵~」ってなってることが多いので、そういう人って割と早くにパートナー見つけて落ち着いちゃうんですよね。

つまり、

100人の異性がいたって、そもそもピンとくるのなんて数人だし、さらにそれが30代40代にもなれば、ピンとくる数人はすでにパートナーを見つけて結婚している可能性が高いということ。

となると、

今、出会いの場にいる30代40代の異性って、まったく好きには遠いか、もしくは絶対に無理な感じの人がほとんどということになるわけです。

 

100人の異性と出会ってもピンとくる人なんてなかなかいないし、

今となってはピンとくる人なんてなかなか残っていないし、

さらにさらに、

ピンとくる人が奇跡的に見つかったとしても、その相手からもピンときてもらわないといけないし。

 

これが、いまのみなさんの出会いの状況に近いと思うんです。

10人や20人、いや100人の異性と会ったところで、「いい出会い」なんて無いほうが普通なんですよ。

年齢がヒットして、学歴やら年収やらも理想条件内で、ルックスに関しては初見で問題なくて、コミュニケーションもオッケーなんていう相手は、そうそういるもんじゃないし、いたとしてもその相手からあなたが興味を持たれることまで考えたら、1,000人の異性と会っていい出会いがあったらラッキーじゃない?

という、これがいい出会いを見つけるということなんです。

 

1,000人(というのは根拠はないですが)に会ってひとりなんて言われると、もう途方もない感じがするし、生きているうちに出会えるかどうかも心配に・・・。

なので、みなさんが頑張っていかないといけないのは、

まずは

とにかく新しい異性との出会いをどんどん作ること

数十人~数百人に出会ったくらいで、いい出会いがないと嘆いたり、残念な人にあたってへこたれたりなんかしてないで、とにかくどんどん新しい出会いを作ること。

そして、

出会った異性から嫌われないあなたになること

「俺は今までこう過ごしてきた」とか「私はこういう人だから」とか、そんな思い込みや決めつけでガチガチにならないで、人から好かれる自分になるという「努力」は必要でしょう。

さらに、

相手のことを許容する気持ちを持つこと

ながらく一人で生活をしてくれば、自分固有の文化が出来たり、自分基準の「普通」なんていうのが出来たりするものです。ただ、そういった「自分基準」で相手をはかろうとしたら、そりゃ誰とだっていい関係は築けませんから、相手の価値観や思考や言動を、「妥協」するのではなく「許容」することが必要です。

 

1000人にひとりとか言われちゃうと、なんとも大変なことのようですが、あとはその「ひとり」が、1人目に現れるのか、1000人目に現れるのか、こればっかりは誰にも分かりませんし、それこそちょっと前の記事じゃないですが「運と縁」ということにもなるでしょう。

なのでとにかくやっぱり

たくさんの人に会うこと

人から好かれるあなたになること

人を許容すること

これを上手に進めていくのが、いい出会いを見つけるための3つのポイントであることは間違いありません。

 

まずは、新しい出会いを作りましょう。

結婚への最短距離を通るなら、結婚相談所Repre(リプレ)の無料ご相談会に。

異性と出会うということをどんどん増やすなら、「僕んち」のイベントに。

僕でお力になれることもいろいろありますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

とくに、今まで婚活を頑張ってなかなかうまくいかなかったというあなたには、結構な別の角度から新しい提案をすることができるかもしれませんので!

 

まずは気軽にご相談ください!

ご相談が緊張するようでしたら「僕んち」に遊びにいらしてください。

モノポリーでもやりながらお話しましょう!!www

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない