出会いがない

出会いがある人と出会いがない人の決定的な違い

 

こんな光景を見たことはありませんか?

駅のホームから改札口に上がるときに、エスカレーターは行列ができているのに、階段はガラガラだったり。

東京駅とか大江戸線とか、どえらい長さの階段ならまだしも、ほんの20~30段くらいの階段でもエスカレーターに並んでいたりする光景をよく目にします。

 

いいんです、階段で上ろうがエスタレーターで上がろうが、どちらでもいいと思います。

具合が悪かったり、足が不自由だったりする方は、もちろんエスカレーターのほうがいいと思いますし。

でもね、

どこも悪くない人が、たかだか数十段の階段であっても、それを避けてエスカレーターにわざわざ行列を作って上がろうとしていることがありますよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこで不思議なのは、

その行列に並んでいる人のほとんどが、「痩せたい」とか「健康でいたい」と願っているということ。

そして、痩せたり健康でいたりするには、適度な運動が必要なことは誰でも知っているということ。

いたるところで「階段を使いましょう」なんてことが言われているので、階段がいいということは誰でも知っているんです。

・・・

・・・

なのに?なぜ?

どうして多くの人はエスカレーターを使うのでしょうか?

階段はガラガラなのに、わざわざ列の最後尾にならんででもエスカレーターで上がろうとするのでしょうか?

・・・?

 

こたえは、おそらくひとつ

楽をしたいから

 

世の中多くの人は、目の前に楽なことがあればそこに飛びついてしまいます。

ちょっと苦労をしたほうがいいことは分かっていても、楽な方に飛びついてしまいます。

痩せたいとか健康でいたいとか目標があっても、それが叶わないと知りながら楽ちんな道を選んでしまいます。

 

楽な法を選ぶのはダメな人だとか、達成意欲の低さに問題視をするとか、そんな余計なお世話を言おうとは思っていません。

ただ、多くの人はどんなに目標や希望があっても、目の前の楽ちんさに飛びついてしまうものなんだということを、今一度確認したいだけなんです。

人間って、多くの人間って、そういうものなんです。

 

ならば、目標を叶えるのなんて簡単。

もしあなたに明確な目標があったとするならば、それに向かってやったほうがいいことをただただ実直にやればいい、そういうこと。

みんなやっていないから叶わないだけで、やったほうがいいことをしっかりやればいいんです。

 

もちろん、30段の階段を上り切ったから、体重が2kg減ってウエストがマイナス7cmになっているわけではありません。

ただ、エスカレーターを使わずに毎日毎日その30段の階段を上っていれば、3か月後、半年後、1年後には、その差は歴然となり望む成果には近づいています。

そして、思考を言動にかえることのできる習慣が身につくと、それ以外の場面でも意識は高くなるので、あとひと口が我慢できるようになったり、運動への意欲が高まったり、いろいろな相乗効果を得ます。

楽ちんだからって言って、エスカレーターでダラダラ上がる人よりも、1年後にははるかに理想の成果に近づいているんです。

 

エスカレーターで上っても痩せている人は痩せています。

ただ、あなたは「今より痩せたい」という願いがあるのですから、そのためにできることをやるかやらないかそれだけのことなんです。

 

叶えたい目標があり、そのために何をすればいいのかはなんとなく分かる。

それをすれば、すぐに願いが叶うということではないけれど、今何をしたらいいのかは調べたり考えたりすれば分かる。

ならば、

あとはそれをやるかやらないか。

理想が叶う人と叶わない人の差って、そんな簡単なことだったりするんです。

 

もうお分かりですよね。

いい出会いがある人と、いい出会いがなかなか見つからない人の差はここにあります。

 

いろいろな人と出会って、コミュニケーションをとればチャンスは広がる。

ファッションやらメイクやらは、センスのいいほうが人気は出る。

ピリピリカリカリしていないで、人を許すことをしたほうが人は集まってくる。

背筋を伸ばしてにっこり笑顔で、人の喜ぶことをたくさんすればあなたは好かれる。

そんなことはだれでも分かっているのですが、それをやろうとする人は少ないんです。

それをしたから必ずいい出会いがあるとは限らないし、そんなことをしなくてもいい出会いを見つけている人もいます。

でも、今のあなたはいい出会いが見つからず困っているのですから、ならばできることをやったらいいのではないでしょうか。

すぐにいい出会いは見つかりませんが、それをやったほうがいいのは分かっているのですから、習慣としてやればいいのではないでしょうか。

みんながそうだからって楽ちんな方ばかり選ばず、やったほうがいいことを実直に続ければいいのではないでしょうか。

ちょっとくらい眠くても、ちょっとくらいきつくても、ちょっとくらい大変でも、それでもやったほうがいいことは分かっているのですから、やればいいのではないでしょうか。

目標を叶える人と、いつまでたっても目標が叶わない人の差って、じつはこんな簡単な毎日の習慣であったりするんですよ。

 

楽をしちゃいけないとか、苦労はするべきだとか、藪からスティックにそんなことを言っているのではありません。

ただ、

やったほうがいいことが分かっているなら、そして、それをやれる場面があるのなら、だったらやりましょうよ。

ちょっと大変かもしれませんが、頭で考えているだけではなく行動に移しましょうよ。

 

キレイになりたいんですよね

かっこよくなりたいんですよね

好きな人から好かれたいんですよね

いい出会いを見つけたいんですよね

そのためにできること、あなたはしっかりやっていますか?

 

そこにスマホがあれば、いつまでも無駄に時間を使ってしまうし、

そこに同類の仲間がいれば、そこと愚痴ばっか言っているし、

そこに不満なことがあれば、信じられないくらい醜い顔で怒ってるし

そこにチョコレートがあれば、「く~」って悩みながら食べちゃうし、

そこに好みの異性がいるのに、話しかけようともしないし。

それじゃ、これからのあなたにいい出会いがあるとは思えません。

 

昨日のブログで、コミュニケーションのお話をしました。

そんなの見たって、すぐにコミュニケーションが上手になるわけではありません。

ただ、

必要だと思うなら、毎日やること。

そんなのできないってあきらめないで、まずはやること。

すぐに成果は出なくても、コツコツやり続けること。

 

理想が叶ったり、成果が出たりしている人と、そうでない人の差はそんなこと。

やるか、やらないか。

今やるか、やらないか。

それだけのことなんです。

 

 

やったほうがいいと思うなら、今すぐやりましょう。

12/22(土)20:00「僕んち」大忘年会

日ごろから「僕んち」の活動に興味がある人や、「〇〇部」とかは興味ないけどたくさんの人と出会いたいという方は、今すぐ詳細をご確認のうえお申込みしましょう。

12/23(日)15:00「僕んち」ディズニーランドに行こうの会

みんなでディズニーランドにワイワイ行くなら確実に楽しいし、同じ楽しみを持つ人と出会えたら嬉しいと思う方は、今すぐ詳細をご確認のうえお申込みしましょう。

12/23(日)18:00「僕んち」アナログゲーム部~トランプの会~

初対面の人とただ話をするのは得意じゃないけど、ゲームとかしながらなら楽しく話せそうとピピっと来たら、今すぐ詳細をご確認のうえお申込みしましょう。

そこでまた、「やったほうがいいんだろうな」もしくは「やりたいな」と思っているんだけど、いろいろやらない理由を作ってしまうあなた。

だからあなたにはいい出会いがないんです。

そこで楽ちんな方に逃げてしまうから、いつまでもいい出会いがないんです。

 

できるかできないかは後で分かること。

まずは

やるかやらないか

いい出会いを見つけるには、それだけのことなんです。

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない