婚活 東京

「婚活」の失敗ってなんのことでしょうか?

 

先日、ご成婚を迎えた弊社の男性会員様にご挨拶にお越しいただきました。

お相手は、弊社でのご紹介ではなくマッチングアプリでの出会いだったのですが、こうしてわざわざお越しいただけるのは本当に嬉しい限りです。

頻繁に「僕んち」にもお越しいただいていた男性なので、ご存じの方も多いかと思います。

このシルエットとグレーのパーカーでお分かりになりますでしょうかww

これで僕たちの関係は終わりではないので、今後も何かお困りのことやご相談ございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

おふたりの出会いは、今年のゴールデンウィーク4月のこと。

4/30に「僕んち」令和のカウントダウンパーティーを企画していただのですが、諸般の事情で開催が無くなってしまいました。

こちらの男性は参加予定だったのですが、突然中止になり予定が空いてしまったので、ご自宅でマッチングアプリをされていたそうで。

その時にマッチングをしたのが奥様。

もし、「僕んち」なんか(なんかってwww)開催していたら、奥様と出会うこともなかったのだと思うと、本当にご縁ってどこにあるか分からないものですよね。

 

マッチングをしたおふたりは、そこから5時間くらいずーっとメッセージのやり取りをなさっていたそうで。

その時のやり取りがとても自然で、長い時間続けていてもぜんぜん苦痛なんかではなく、むしろもっといろいろと話をしてみたいと思ったのを、今でも覚えているとおっしゃっていました。

そんな快調なスタートをきったので、早速このゴールデンウィークに会ってみようということになったのですが、男性は東京で女性はなんと関西の方。

その関西の女性が東京までお越しになるって、どんだけ前向きでフットワークが軽いのでしょうか。

つい数日にマッチングをして、メッセージのやり取りがスムーズだからって、なかなか関西から東京には出てきませんよね、普通。

時間も労力もかかりますし、もちろん多額の交通費だってかかります。

それでも、「なんだかフィーリングが合いそう」という、ある意味前向きな感覚だけで、リスクや疑念を感じることもなく、すぐに行動に移せるのってすごい素敵なことだと思います。

そこまでされれば男性も、思いっきり気持ちは前向きになるもの。

そこからは、辞書で「とんとん拍子」という言葉をひくとおふたりの名前が出てくるんじゃないかと思うくらいのとんとん拍子。

メッセージのやり取りと、遠方でありながらお互いの住まいを行き来して、出会って(マッチングして)から4か月後の8月末に入籍をされました。

ここでは書きませんが、おふたりの間にはプライベートな事情もあるのですが、そこもどんどん前向きにクリアしてのスピード結婚。

 

婚活って、こういうことなんですよね。

何かのきっかけで出会ったふたりが、「相手はどんな人なのか?」なんて知ろうとし過ぎても、そこは分かりっこないんです。

自分の安全地帯から相手のことを眺めているだけでは、相手がどんな人なのかなんて何も見えてはきません。

ちょっとでも前向きになれる要素があるならば、リスクばっかりに反応しないでどんどん行動に移していくこと。

男性からあんまり強く行動をすると女性はひいてしまうことが多いので、できれば今回の方のように、女性がどんどんアクションを起こしていくこと。

そんな、いい意味で「まっしぐらな行動」が、相手の心を突き動かすものです。

婚活という、まったく見ず知らずのふたりが出会う場では、そういう「相手の心を動かす何か」が無いとなかなか関係は深まらないもので、どちらかがそのアクションを起こさないと何も始まらないんですよね。

 

出会ったばかりの相手と前に進もうとするとき、

「失敗したらどうするのか」

「思っていたイメージと違ったらどうするのか」

なんて心配をする方が多いです。

こと、今回のおふたりのように関西と東京をひとっ飛びでやってくるのには、「この人」っていう確信を欲しがる方がほとんどです。

でもですね、

何度も言うようですが、婚活ってそんな安パイばかり踏んでいたら、何も進展しないんですよ。

感性を信じて、どちらかがググっと前に進まないと、何も始まらないんですよ。

「本当」とか「確か」なんてものは、遠くから見ていても見えてはこないんですよ。

 

「失敗」ってなんでしょうか?

「違う」って問題でしょうか?

「本当」や「確か」を求めず過ぎて、いつまでも前に進まないことが失敗だったりはしませんか?

まずはどんどん前に進んでみないと、見えるはずのものも見えてこない。

今回のおふたりのお話を聞いていると、そんなことに改めて気づかされました。

 

「失敗」ってなんでしょうか?

行動して思ったものと違うのが失敗なのか、「本当」ばかりを求めて行動せずいつまでも前進しないことが失敗なのか。

僕も、もっともっとチャレンジをしていき、チャレンジをしていく中からの気づきを大切にしていこうと思います。

ということで、

軽やかな流れで宣伝に入りますが、12月から「僕んち」が新しくなります。

今ある「婚活」のスタイルを見直して、独身のみなさんがストレスやリスクがなく「好きになれる人が見つかる出会いの場」としてリニューアルします。(もうちょい詳しくはこちらに

 

11月の「僕んち」では、その辺のお話もしっかりさせていただきますので、こちらの詳細をご確認のうえご都合よい方はぜひ遊びにいらしてください。

なんでもそうですが、何かが始まったり新しくなったりするときは、はじめから参加をしている人に何かしらの「先行者利益」があるものです。

婚活を頑張っても苦戦していたり、なかなか好きになれる人が見つからなかったり、好きな人から好かれないで困っていたりする方には、かなりびっくりなシステムをご用意しておりますので、ぜひ「先行者利益」を得にいらしてください!!

でもって、みんなでワイワイ楽しくお話しましょう!!

直近は、

11/15(金)19:30~11/16(土)19:00~「スナック村木」を開催します。

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-婚活 東京