出会いがない

出会いがなくてイライラするとブサイクになるよ

 

土日の深夜、結婚相談所Repre(リプレ)が入る新宿アイランドタワー前はこんな感じ。

西新宿の高層ビルの前にひとりぼっちで立っていると、不安に飲みこまれ無いように必死に立っていないといけないような気分になる。

けど、その必死な感じが嫌いじゃない。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出口の先に行列が出来ていて、なかなか外に出ることができない。

そんな時はイライラするし、急いでいたりしたらそのイライラもかなりのものでしょう。

けれど、行列に並んでいる時に

ツムツムをはじめたりすると、その時間はまったく気にならないし、

目の前に、いいニオイがするイケメンや美人さんがいたりすると、その長さも感じないでしょう。

 

イライラすることが好きならいいのですが、イライラしたっていいことないし、イライラしていると周りの人を不快にさせることもあるし、あんまりいいことないと思うんです。

先日もお話しましたが、起きている現実が問題なのではなく、起きている現実を問題と捉えるかどうかということ。

「問題」はないんです。

それを「問題」とするかどうかだけなんです。

 

出会った相手が理想とかけ離れているとイライラしたり。

何度出会ってもいい出会いがなくイライラしたり。

それって、行列ができていてイライラするのと一緒で、その状態をイライラと捉えるかどうかはあなた次第。

 

自分の理想に相手をあてはめようとしているから、イライラしちゃっているだけだったり。

自分じゃない他の誰かがチヤホヤされることで、イライラしちゃっているだけだったり。

 

自分の理想にあてはまる人がいないなら、自分が相手を受け入れる訓練をしてみたらいかがでしょうか?

自分がチヤホヤされないなら、あなたが自らお相手に近づく練習の場と考えたらどうでしょうか?

起きている現実にイライラするのなら、起きている現実の捉え方を変えてみるとイライラも変わりますよ。

 

イライラすることが悪いことではないのですが、イライラしてあなたの顔がブサイクになっていることが悪いことなのです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない