出会いの場

結婚を目的に出会うのをやめましょう

 

突然ですが

結婚することを目的として、異性と関係を深めようとしないほうがいいですよ。

結婚を目的にするから、それがなかなか叶わずに心を痛めたり、それが叶ったとしても幸せに繋がらなかったりするんです。

 

いい出会いを見つけることを目的にして、出会いの場に行かないほうがいいですよ。

いい出会いを目的にするから、それが叶わずに疲弊したり、それが叶ったとしても結婚に繋がらなかったりするんです。

 

結婚とか、いい出会いを見つけるのとかって、それ自体は目的でもなんでもないし、それを目的に力んだところで叶わないと思います。

 

まずは人と出会うこと。

出会った相手といい関係を築こうと、あなたから力を尽くすこと。

どんな人なのかとか、自分に合うかとか、そんな上から目線ではなく、あなたが相手に喜ばれること。

そういった出会いを繰り返していくうちに、いつぞやお互いに気に入ることができるいい出会いがあるでしょう。

いい出会いが見つかったらそこから大切に温める努力をすれば、いつぞやそれが結婚という生涯の繋がりになるのでしょう。

 

普段出会わない人と出会うのって、それはそれで刺激のあることだと思います。

まずは、いろいろな新しい人と出会いましょうよ。

初対面の相手とうまく話せないとか、心配な方もいらっしゃると思いますが、うまく話さなくても感じよくしていればいいんですから。

 

出会った相手といい関係を築くのって、とっても楽しいと思います。

まずは、いろいろな新しい人と出会いましょうよ。

全員といい関係になるのは難しいですが、あなたが相手といい関係になるように働きかければ、なんとなく合う人っているものですから。

 

人との関係がどんどん深まるのって、とっても穏やかで幸せなことと思います。

まずは、いろいろな新しい人と出会いましょうよ。

すぐにいい関係になんかならないですが、たくさんの人と向き合う機会を増やせば、関係の深め方も少しずつ身についていくものですから。

 

はじめからいい出会いを見つけようとか、すぐに結婚相手と出会おうとかしたって、それはあなただけではなくみんな無理です。

「婚活」って、ついついそれを目的としちゃうから、それが叶わなかった時に、出会いの場がツラくなったり、人と出会うのが苦しくなったりするんですよね。

 

まずは、いろいろな新しい人と出会い、いい人間関係を築こうとあなたから働きかけ、相手に好かれるあなたになりましょう。

そうすれば、あなたに好感を持って接してくれる人は必ず現れますし、そういった相手があなたの大切なパートナーになるんです。

 

出会った相手とすぐにいい関係にはなりません。

「結婚相手」という相手はこの世にはいません。

まずは新しい人と出会い、出会った相手といい関係を築くようあなたから働きかけ、その結果がいい出会いになり、その相手が結婚相手になるんです。

 

ガッツいてもすぐにいい出会いはありません。

っていうか、そんな人怖いし、そんなあなたじゃ本来の魅力も出ないでしょう。

あなたに合う相手なんていうのもいいません。

「合う」というのは、お互いに歩み寄りを見せながら、少しずつ築いていくものです。

そうじゃなくて、

まずはいろいろな新しい人と出会いましょう。

出会った相手といい関係になるように、あなたから働きかけましょう。

その先にいい出会いがあり、その先に結婚がありますので。

 

まずは、新しい人と出会うことを目的にすれば、必ず誰にでもその目的を叶えることはできます。

いい出会いとか、結婚とかはその後です。

新しい人と気軽に出会い、楽しい時間を過ごし、少しづついい関係を築いていけるように、こんな出会いの場を作りました。

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

お正月休みお時間ありましたら、ぜひ目を通してみてください!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場