出会いの場

出会いの場での一瞬のフィーリング

 

昨日は、18:00からZoomプレミアムラウンジ~2ndシーズン~

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そして21:00からはZoom飲み会~自粛生活中の楽しみ方~

これ、完全に今までの反省をいかして、顔作りにいっているな、僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

突然ですが、

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだってばよ」

っていうのが、その昔「踊る大捜査線」でありましたよね。(「踊る大捜査線」を知らない人は、このブログを読む世代じゃないよねと思っていたら、「現場でおきてるんだ」の時の映画は22年前だということをさっき知りました)

これ、

どの場面でも本当にそう。

いくら机上の理論を積み上げたとしても、やはり現場で起きていることを元にしないと、解決策も行動策も出てこないものです。

 

昨日の、

Zoomプレミアムラウンジ~2ndシーズン~

Zoom飲み会~自粛生活中の楽しみ方~

どちらも、それを実感するものでした。

 

上手な質問でみんなの話が盛り上がる時もあれば、

変なチャチャをいれて会話がストップしてしまうこともあり、

何かのトピックスで腹がちぎれるくらい笑っちゃうこともあれば、

ほんのちょっとの振舞い方を間違えて微妙な空気になる時もあり、

いくら勉強しても、いくらセミナーなんか参加しても、いくらアドバイスを受けても、やっぱり学ぶべきことは現場にあるし、「こういう時にはどう対応したらよいか」みたいなのは、現場に参加しないと分からないということ。

さらに、

現場に参加しただけで、「これが私の(僕の)やり方」みたいにドンと腰をおろしちゃう人は、何も学ぶべきこともはありませんが、

現場で感じたことを元に、「自分はどう対応すれば良かったか」みたいなのを都度振り返っていたりする方は、どんどんコミュニケーションもお上手になっていきます。

実際に、みなさんと個別のやり取りなので、公表などはしておりませんが、毎回参加するたびに

「こういう時はどうしたら良かったか」

「あの時あんな風にしたけど良かったのか」

みたいなのを、都度都度振り返りをなさる方はいて、そういう方は毎回いろいろな手応えを感じながら、立ち振る舞いやコミュニケーションの取り方が、どんどんお上手になっているのが分かります。

 

異性とのコミュニケーションの取り方は、いくら勉強したって、現場に出てみないと上手くはならず、

現場にたくさん出ても、そこで自分の姿を謙虚に振り返ることをしなければ、そこで得るものはない。

これが、ここ最近みなさんとZoomの集いをしていて思うところではあります。

 

異性(に限らず人)とのコミュニケーションというのは、

あなたが何をするか

ではなく

あなたと相手で何を作り出すか

ということ。

自分だけで考えていたり、「どう立ち振る舞うか」という自分の型を作ろうとしたりするものではなく、相手との共同作業で構築をしていくのがコミュニケーションというやつです。

出会いの場で「ありのままの自分」を表現するのはいいことだと思いますが、

ありのままの自分を押し出して「相手と共同作業をしない自分」を表現してしまったら、そこにいい関係は築けません。

で、

くどいようですが、相手との共同作業の仕方というのは、

人との出会いの場を重ね、

自分から触れ合いに行くことをし、

相手から発せられる空気感を感じながら、

少しづつ上手になっていくものではあります。

 

僕も思うがままにみなさんと楽しんでいますが、毎回みなさんからいろいろな意見をいただき、それを受けて反省し、改善策を立て、僕自身の言動も修正しながら、みなさんとのコミュニケーションを取るように、いつも心がけております。

異性とのコミュニケーションの取り方は、いくら勉強したって、現場に出てみないと上手くはならず、

現場にたくさん出ても、そこで自分の姿を謙虚に振り返ることをしなければ、そこで得るものはない。

これだけは間違いのない事実ですので、

・異性とのコミュニケーションが苦手だったり

・自分では得意だと思っているけど異性に受け入れられなかったり

する方は、まずはとにかく異性との出会いの場に出ましょう。

そして、弊社の出会いの場でしたら、何をどう注意した方が良いのか、ご希望の方にはお話をしますので、一緒に考えていきましょう。

 

苦手とか、無理とか言って、チャレンジをすることをしなければ、その苦手感が重くのしかかってきて、どんどん改善がしづらくなります。

うまく話したい、うまくコミュニケーションが取れるようになりたいと思う方は、いきなり顔を合わせて異性と会うよりも、みんなでZoomとかで話をしている方が、うまくいかなかった時のダメージは少ないですので、この機会にどんどんリモートでの出会いの場にチャレンジをして、課題点を見つけて、改善をしていくとよいかと思います。

僕でよろしければ、その問題点を見つけたり、改善策をたてたりというのを一緒にさせていただきますので、お気軽にお申しつけください。

結婚相談所Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様以外でも、Zoom飲み会にはご参加いただけますので、まずはお気軽に遊びにきていただき、ご自身のコミュニケーション力に磨きをかけていきましょう!

 

一瞬のフィーリングで、すごくいい関係になることがある反面、

一瞬のフィーリングで、関係性をぶち壊すこともあります。

出会ったばかりの異性とのコミュニケーションの取り方、どんどん出会いの場を重ねて上手になってくださいね。

一瞬のフィーリングの悪さで、あなたの本質的な良さが伝わらないのって、すごくすごく残念なことですから。

 

本日5/17 Zoom飲み会~リモート読書会~

5/22(金)Zoom飲み会~旅行好きのみんなで語る会~

については、満員でキャンセル待ちとなっております。

5/23(土)Zoom飲み会~はじめてのデートって何してるの?~

5/24(日)Zoom飲み会~仮交際から本交際へのステップアップ~

こちらはほんの1~2の若干名ですがご予約可能ですので、結婚相談所Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様以外でも、お気軽にご参加ください。

なにを血迷ったのか「無料」でスタートしちゃって、価格を上げることができなくなっておりますので、このチャンスにぜひお待ちしております!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場