出会いの場

いい関係を築くうえでとても大事なこと

 

昨日は、

Zoom飲み会〜手軽に食べれる絶品料理をご紹介〜

を開催しました。

なんでしょうこの、落ちていたまんじゅうをそのまま食べて、親からこっぴどく叱られているおっさんみたいな顔は。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

まず、昨日の参加者さまに業務連絡。

無水カレーのボウルはこんな感じだそうです。

大きさ比較はマイルドセブンではありませんでした。

そして、昨日帰りしなに買いました。

ローソンしばらく行かないうちに冷食すごいことになってますね。

みなさん、これ100円なのご存知ですか?

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

あと、

今日のお昼は、パスタに生ハムと

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

にんじんのアレ作りました。

妻も子供も大喜びで、かなり美味しかった!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

みなさんから、本当にためになる簡単レシピや、かなり手軽に食べることのできる絶品商品や、ぶっちゃけ役に立たないプレゼンまでwww(詳細は伏せますが、これは悪意ある発言ではなく、完全な内輪ネタです)

たくさんのお話を聞かせていただき、「聞くとすぐにやりたくなるオジさん」こと僕は、早速いろいろ試してみました。

 

それ以外にも、

美味しいアボガド調理や、

おかきベスト3や、

すごく興味深い炭酸メーカーや、

どう考えても美味しくなるお酒の飲み方や、

神様が2人いるとケンカになるものなどなど、いろいろな楽しい情報を伺ったので、どんどん試してみたいと思います。

 

なんか、改まって集まってまで話をすることじゃないけど、こういうちょっとした話題について、みんなで自由にお話をするのはすごく楽しい。

楽しいだけじゃいい出会いにはならないのですが、昨日のブログにもあったように、まったく知らない人との出会いの場で「楽しい」って、すごく大事なことだと思うんです。

「楽しい」っていうだけで、それが親近感になったり、また話してみたいというとっかかりになったり。

 

みなさんだんだんZoom飲み会になれてきたのか、昨日もみんな好き勝手なことバンバンしゃべるし、自信満々にどうでもいいプレゼンし出す人いるしww、暗黙の突っ込みどころをみんなでグリグリするし、、何をやっても面白くて、いい大人が集まって金曜の夜にギャースカ爆笑しておりました。

そうなんです、

誠実さも大事、真剣さも大事、見た目や素性ももちろん大事。

でも、

知らない人との出会いの場では、「楽しい」って最強のコミュニケーションだったりするんです。

 

「楽しい」って、

別に話が面白いとかだけじゃなく、

同じ話題で盛り上がることができるとか、

なんか波長が合うとか、

そういったことも含めて。

 

ただ、とにかく

「楽しい!」「面白い!」っていうのを、ちゃんと言葉や態度にして表現をしてお互いに伝え合うことって、いい人間関係を作るうえですごく大事なことなんだと、昨日の夜ワイワイ騒いでいて改めて感じました。

 

2日連続で、まったく同じ着地点になりますが、

これから出会う相手がいたら、いまちょっといい感じの相手がいるなら、「楽しい時間を過ごす」ということを思いっきり意識してみましょう。

「意識するって何を?」と思う方は、ぜひ昨日のブログご参考になさってください。

 

これからボチボチと、出会いの場も復活してまいりますので、

みなさんにいい出会いがあることを改めて願っております!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場