人に好かれる

人に好かれるあなたになるために

 

分かる方には分かるけど、分からない方にはまったく分からない話。

 

4月5月と、外出自粛でなかなか会えなかったお相手に、

「緊急事態宣言が解除されたので、食事に行きませんか」

っていう誘い方をすると、

「そういうことじゃないですよ」

って呆れられることがあるのでご注意を。

もし、この話どうもピンとこないんだけど、何やら知っておいたほうが良さそうだと思う方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

はじめてのデートなので、少しいいお店を予約しようとしているあなた。

それはとても良いことなのですが、それが

相手に喜んでもらうおうとそうするのと、

自分が悪く思われないためにそうするのと、

相手への伝わり方はまったく違います。

 

出会ったばかりの相手の言動で気になることがあるので伝えたいけれど、言っていいものかどうか躊躇しているあなた。

そこを慎重になるのは良いことなのですが、それが

それを伝えて相手を不快にさせてしまうことを心配するのと、

それを伝えて自分が悪く思われないかを心配するのと、

相手への伝わり方はまったく違います。

 

婚活で出会ったばかりの相手。

まだ意思の疎通も取れていないし、相手が何を考えているのかも分かりません。

そんな相手に、何を伝えて、どのように伝えて、どこまで伝えてと、相手のことを思い、想像し、配慮をするのは良いことだと思います。

ただ、その時に、

一見相手への配慮をしている風で、実は自分ことを考えている人って結構いるんです。

というか、自分のことばかり考えている人が。

 

「いいお店にしよう」、そうしとけばとりあえず悪く思われないだろうって、それで悪くは思われないですがプラスの思いは伝わりません。

「言わないでおこう」、そうしとけば自分が悪く思われないだろうって、それで悪くは思われないですがあなたの思いも伝わりません。

 

ちょっと説教くさい言い方になり申し訳ありません。

ただ、

何かの縁で知り合った相手ですから、できればいい縁に繋げたいじゃないですか。

人に配慮をしたり喜んでもらったりするのって、媚を売るとか、自分を殺して相手に合わせるとか、そういうことではありません。

レストランなんかをイメージしてもらうと分かりますが、

「うまいもん作っていればお客さんはくるだろう」

って、自分にできることだけやって、お客様に喜んでもらえるサービスを考えない店って、まぁなかなかヒットはしないでしょう。

そういうことです。

まれに、うまいもんだけで勝負して、客へのサービスなんかまったく考えなくても繁盛している店もありますが、それって人に例えると、どエライ美人さんとか、尋常じゃないお金持ちとか、そういうことかと。

でも、そういうお店は、流行り廃りであっさり潰れるか、ほかに同じようなお店でサービスがよければそっちにお客さんは流れるか、いずれにせよ長続きはしないんですけどね。

 

何かの縁で出会い、ちょっと気になったのでマッチングをした相手。

そんな相手のことを思い、喜んでもらったほうが、いい関係にはなりやすいと思いますよ。

自分のことばっかり守ろうとする人って、男性でも女性でもなんか身勝手で魅力的じゃないですものね。

出会ったばかりの相手といい関係を築くのって難しいですが、まずはあなたが相手から喜ばれる存在になることを意識してみると、今よりきっともっといい出会いは見つかりやすくなると思います。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-人に好かれる