不安

独身でいることが不安で仕方ないあなたへ

 

先週と先々週に、続けてお二組がご成婚の報告でお越しになりました。

これね~

本当にいつも顔がにんまりしてしまう、嬉しい時間なんですよね。

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こちらは男性も女性も30代前半のおふたり。

女性が弊社の会員様なのですが、弊社でのご紹介ではなく、街コン的な出会いの場で知り合ったそうな。

出会ってから今までの経緯を、女性の会員様からちょくちょくご相談をいただいていて、当時はお相手の男性のことは存じ上げないので、僕なりにではありますが、おふたりがうまく進むようにいろいろとお話をさせていただきました。

でもって、こうやっておふたりでご成婚を決め、ご挨拶にお越しいただき。

男性とははじめてお会いしましたが、とっても穏やかで、けれど人の想いを柔軟に受け入れることができそうな器の大きい感じの方。

ちょっと心配性な女性からすると、小さなことにウダウダしないで、どんと構えてくれているような男性はとてもお似合いかと。

こちらのおふたりからは、結婚の保証人になって欲しいという依頼も受けたので、ド緊張ながらもサインをさせていただきました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

もちろん、弊社でのご紹介ではないので、ご成婚料などは1円もいただいておりませんが、どこで出会おうと弊社の会員様にいい出会いがあるならば、僕は全力で応援しますし、思いっきり力にもなります。

そして、ご成婚を迎えたあとでも、お困りのことがあればいつでもご相談にのりますし、時には愚痴でもあればお伺いしますし。

僕はいつもみなさんに、

「相手が自分に何をしてくれるのかではなく、ギブ&ギブ&ギブで相手に喜んでもらうことからはじめましょう」

なんていう話をしています。(なんていう話

相手がしてくれることに期待をしたり、見返りを求めたりするのではなく、まずは相手に何をしたら喜んでもらえるのか?

それを一生懸命考えて、実行した時にはじめて自分に何かいいことがあるかもしれないということ。

みなさんに伝えるだけではなくて、僕もそれをいつも実践するようにしていて、そういった信頼関係で、今こうしてたくさんの会員様にお越しいただけているのだと思っています。

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そして、もうひと組は40代前半と30代中盤の女性、と半年に一回くらい調子にのって写り込む僕。

あ―――――知らないところで手を繋いでる~www

今度の5/26(日)19:00「僕んち」カレーショップムラキ~ご成婚者様をお迎えして~にお越しいただくおふたりです。

こちらのおふたりは、出会って3ヶ月ちょっとでご成婚の意志を固め、5か月目くらいにはもう一緒に生活をされていたそうな。

やっぱりあるところにあるのよね~出会いって。

婚活を頑張ってもそうそういい出会いなんてあるもんじゃないから、みなさんいろいろな不安を抱え込んでしまうのですが、出会ってしまえば理屈じゃなくて「あ、この人」って思える相手がいるんですよね。

ただ、

その「あ、この人」って思うには、実は「思い方」というのもあったりして、どうやって向き合ったら短い期間でいい関係を築くことができるのか、その辺の「思い方」についてを、今度の「僕んち」では根掘り葉掘り聞いてみようかと思っています。

それにね、このおふたりについては、スピードを上げていい関係を築くことができる、ちょっとした「偶然」もあったりなんかして。

でも、この「偶然」が結構大事なポイントだったりもするので、ここでは言えないのですがその「偶然」についても、今度の「僕んち」でお話をしていただこうかと思っています。

 

 

ご成婚を迎えたみなさまが、こうやってブログに出ていただけるわけではないので、ここでご紹介しているのはほんの一部の会員様なのですが、Repre(リプレ)の周りでは毎月こうして素敵なご夫婦がうまれています。

出会い方もいろいろ、出会ってからの経緯もいろいろ、出会いなんてどこにあるか分かりませんが、頑張って出会いを探しているみなさんのことを、僕は365日(ほんとうに365日)応援し続けますし、お力になれるよう一生懸命サポートいたします。

 

このブログでいつもお話(この話長いのでご注意を)をしていますが、僕は本音の本音で、結婚をするかしないかはどちらでもいいと思っています。

ただ、

人との繋がりがうすく、ひとりぼっちになるのだけは、どんな手段を使ってでも避けた方がいいとも思っています。

結婚をすることは、あなたの目的でもなんでもありません。

あなたの目的は、安心して健康で幸せな人生をおくること。

そのためのひとつの手段として、結婚をするという方法があるだけです。

 

婚活を頑張っているのに、なかなかうまくいかないあなた。

あなた、結婚をすることが目的になってしまっているから、相手のことが見えなかったり、相手と自分の距離が測れなかったりしているのではないですか。

あなたの願いを叶えるために生きている人は、この世には誰もいません。

人と出会って、その相手といい関係を築けたときに、はじめて相手はあなたの願いを叶えようとしてくれるのです。

 

人生の目的を見誤らないようにしましょう。

自分の目的を叶えてくれる人を探すのはやめましょう。

僕が会員様から相談をいただいた時に、話しているのはおおむねこんなことで、そのうえでどうやって出会っていくかを一緒にご相談しています。

 

婚活頑張っているけどなかなかいい出会いがないとか、

出会いは欲しいけど出会いの場が苦手で困っているとか、

もうなんだか分からないけどなんかいろいろ不安とか、

とにかく独身でいる今に不安を感じている人は、がっちりご相談にいらしていただいても結構ですし、まずは気軽に遊びにいらしていただいても大丈夫。

あなたのお話をいろいろ伺いながら、お力になれる方法をご提案いたしますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-不安