結婚相手

結婚相手を見つけるには、ギブ&ギブそしてギブ

 

ペンギンが花に囲まれて後光がさす、というゴチャゴチャし過ぎてなんだかわからない構図。

そんな穏やかな新宿駅南口

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

普段、とっ散らかった部屋でコンビニの弁当しか食べていないのに、どうして結婚相手には

家事をしっかりやれて、料理の上手な人

なんていうのを求めてしまうのでしょうか?

 

普段、少ない給料をやりくりしてバーゲンにワクワクしているのに、どうして結婚相手には

年収が高く、ゆとりある生活ができる人

なんていうのを求めてしまうのでしょうか?

 

今の生活で充分暮らしていけるのに、どうして結婚相手には

それを上回るような贅沢を求めてしまうのでしょうか?

 

もしかして、

結婚を自分のステップみたいに考えているのかな?

結婚をすることで、今いる世界から相手に引き上げてもらおうとか思っているのかな?

 

「相手にうまく乗っかれば、どこか高みに連れて行ってもらえる」

そんな想いで結婚相手を探していると、なかなかいい出会いは見つかりませんよ。

 

だって、そんな結婚あなたにはメリットいっぱいですが、相手にとってはただの重荷にしかならないですから。

相手は相手で日々一生懸命生きているのに、あなたに覆いかぶさられるだけなら、それは苦痛にしかならないでしょ?

 

今年の年頭の番組で、現在乳がんと闘病中の小林麻央さんがこんなことを言っていました。

「役者・市川海老蔵のパートナーとして、支えられるチャンスを、神様くださいっていつも思うんです」

 

好きな人が見つかったら自分もそう思える、そんな風に思った方もいるかもしれません。

でも、それは考え方が逆ですよ。

誰かの力になりたいとか、誰かのために頑張れるとか、そんな考え方の人にいい出会いは見つかるものなのです。

 

相手にこうしてほしいとか、そんな想いだけで結婚相手を探すと、相手はあなたを避けようとします。

もらおうとする前に、あなたからあたえること。

してもらおうとする前に、あなたからすること。

それを徹底的に行っていけば、あなたの魅力に気づく相手はいるはずです。

 

婚活は

テイク&ギブでは、絶対に相手はみつかりません。

ギブ&テイクでも、かなりのギブじゃないと相手は反応しません。

ギブ&ギブそしてギブ、このくらいではじめて、あなたという存在が輝くのものなのです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手