結婚相手

あなたが結婚相手と出会うために

以前にもちょっとお話をしましたが、僕は移動の時間やちょっとした空き時間に、よくツイッターを見ています。

フェイスブックやインスタグラムは、割と綺麗なことが書かれていることが多いのですが、ほぼ匿名であるツイッターは、その良し悪しは別として結構な本音が書かれていることがあるように思うので、婚活中のみなさんの生の声として参考にさせていただいております。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

例えば

何度も言うけどやっぱり、「婚活」って結婚を目的に会うんじゃなくて普通に友達から始める感覚で女性に出会いたい。
マッチングアプリでは 人となり がわからなさすぎて難しい。
「気になる→好きになる→一緒に居たい」 というステップがないと結婚ってなかなか考えられない。
僕はね。

なんていう男性の声や、

週末に婚活した人から返事がこなくなった。またダメだったのかな。2回目3回目に全然進めない。好きでもない人を好きになろうとして、好きでもない人に好きになってもらえるように頑張って…そろそろ疲れちゃった。心からワクワクするようなデートがしたい

なんていう女性の声や。

(※ツイッターの場合、無許可での転載が許可されているのですが、モラル的に勝手に転載もどうかと思い、文面だけ原文ママで使わせていただいております。)

もちろん、これらの声が婚活中のみなさんの総意ではありませんが、正直なお声のひとつとして参考にしています。

ここ最近いつもお伝えしているのですが、これらの声って、今ある「婚活」で割とみなさんが苦戦をしているところじゃないかと思うんです。

 

まったく見ず知らずの異性と、ちょっと話をしただけで、「さぁ今後どうしましょう?」ってジャッジを求められるとか。

「どうしましょう?」って言われても、今会ったばかりの相手なのですから、見た目や雰囲気の好き嫌いくらいはあったとしても、特に「どうしましょう」ってわけでもないし、ましてやその場ですぐに好きになんかなることはほとんどないし。

好きでもなんでもない相手を好きになろうと努力をしたり、好きでもなんでもない相手から好かれようと努力をしたりとか。

まだ好きじゃない相手と、約束を取り付けてデートしてって、それって全然テンションの上がる作業じゃないから会うのが楽しみなわけじゃないし、楽しみじゃないからその空気感が相手に伝わっちゃったりして、お互いが「好き」までたどり着くことなんてなかなかないし。

 

なかには、

出会ったばかりの相手にピンときて、相手からもピンとこられて、初対面でビビッとなることもあるし、

好きじゃない相手とでも、「婚活だから」という理由だけでデートをするのが苦にならない人もいるし。

そういう出会いがあったり、そうやって前向きに進める人もいるので、「婚活」自体がダメだとか無駄だとか、そんなことはまったく思っていません。

 

でも、

初対面でお互いがビビッとくることなんて、番組の企画でホールイワンを狙うくらいの確率でしょうし、

好きでもない人とデートを楽しめるのなんて、バイト先でみんなは室内の接客で仲良くなっているときに、自分だけ外の駐車場の整理を言い渡されて、それでも笑顔で楽しんで働ける、

それくらいレアなケースかと思います。(たとえ話の部分がピンと来ない方は、それぞれご自身で何かを当て嵌めてください)

 

なので、

婚活をしても、結婚相手と出会っている方の方が少ないし、結婚できないばかりかツライ思いやイヤな思いをして苦しんでいる方が、本当にたくさんいらっしゃるんです。

けれど、人と出会うことをやめてしまったら、結婚相手と出会う確率もゴツンと低くなるのは間違いないので、

「いつかは必ず結婚」

を希望するのなら、異性との出会いだけはやめないでいただきたいのです。

 

初対面の相手でも、早い段階で好きになれることができるし、好きになってもらえる力がある人。

好きじゃない相手とでも、何度か出会いを重ねながら、相手のいいいところを見つけていくことができる人。

そんな方は、条件さえ会えば結婚はできると思いますので、今ある「婚活」をどんどん続けていくのが良いと思います。

が、

初対面の相手を、そんなにすぐに好きになることなんてないし、好きにはなれても好かれることは少ない人。

好きじゃない相手と会うのは気持ちがついていかないし、気持ちが上がる前にイヤなところが見えたら一気に気持ちが下がってしまう人。

そんな方は、出会ってすぐの相手と関係を深めないといけない、今ある「婚活」をしても結婚は遠いしグダグダに疲れるだけだと思います。

 

なので、弊社ではふたつのサービスを設けて

前者の方には、入会金無料・月会費無料で、会ってみたいと思う相手がいたらお見合いをしていただき、そこからご料金が発生するという完全成果報酬の「結婚相談所Repre(リプレ)」を、

後者の方には、出会った相手とすぐにマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を何度か過ごしながら、ちゃんと好きになれる相手が見つかったらアプローチをする、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を、

あなたが結婚相手と出会うためのサービスとして、お力になれるよう頑張っております。

 

1月になって、「僕んち」をスタートしてから、

「結婚相談所はやめちゃうんですか?」

というご質問を、Repre(リプレ)の会員様から週に2〜3件のペースでいたくので、

「もちろんRepre(リプレ)は続けるし、ただ、その出会い方がベストだとは思っていないので、「僕んち」も張り切ってやりますよ!」

ということを、お話させていただきました。

 

結婚相手と出会う=「婚活」

じゃないので、巷にはなかなかない

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

というシステムも、ぜひ併用してみてくださいね!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手