結婚相手

結婚相手に妥協は必要か

 

お天気が良いとそれだけで気分は良くなり、気分が良い自分に「良かったねぇ気分が良くて」と言ってあげると、さらに気分は良くなるというお話。

まずは喜びを感じること、感じた喜びをあたりまえとせずにしっかり認識をすること、これをすると気分が良くなる、これホント。

今日はRepre(リプレ)の事務所より

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

女性で、年下の男性との出会いを希望しながら

「そんな年下の男性は、私じゃ無理そうなので」

なんつって、「なので同世代から2〜3歳上」を希望される方がいます。

男性でも、本当は見栄えバッチリの華のある女性が希望なのに

「あんまり美人は、自分じゃ無理そうなので」

なんつって、「優しくて穏やかな方」なんてちょっと視点をズラして希望される方がいます。

 

これ、おっしゃっていることとお気持ちは分かるんです。

でも、そのマインドは実はナチュラルな上から目線になっていて、上から目線で来るあなたを好む異性はあんまりいないと思います。

だって

「本当はあっちがいいけど、そこは無理そうなんで、あなたならイケるでしよ」

ざっくりいうと、そういうことですよね。

そんな

「あなたならいけるでしょ感」

で来られると、相手はそこに熱意や誠実さを感じないですから。

 

「あっちは無理そうだけど、あなたならいけるでしょ」

その保身に満ち溢れた勘違いをしていると、「いけるでしょ」と思っている相手ともいい関係は築けません。

熱意も誠実さもなく相手といい関係を築くのは、なかなか至難の業ではないでしょうか。

 

年下の男性から見ても若々しい外見と、魅力的な内面を持つように努力している女性と、「いけるでしょ」感で老け込んでいる女性。

華のある女性から見ても精悍な外見と、熱意あるポジティブな行動を心がけている男性と、「いけるでしょ」感でダラついている男性。

最終的に、誰と一緒になるかはわかりませんが、出会った異性といい関係になりやすいのはどちらか、それは一目瞭然かと思います。

 

「あなたでいい」と思って向き合っても、誰ともいい関係は築けないので、

「あなたがいい」と思って向き合うことが、人の心を動かすのには大切なこと。

相手からだって、「あなたがいい」と来てもらった方が、あなたの気持ちも前向きになりますでしょ?

 

相手を「妥協」するなんていうのは、このうえない勘違いの上から目線。

それは、選択でも判断でもなく、感じの良くない上から目線です。

あなたの意思で相手を「許容」して、熱意と誠意を持って向き合わないと、一生を共にする結婚相手は見つかりません。

 

年下の男性であろうが、絶世の美女であろうが、

「なんとかいい関係になろう」

と一生懸命向き合う、そんな努力と気構えの習慣を持っていると、「同世代から2〜3歳上」や「優しくて穏やかな方」とも自然にいい関係が築けるようになりますよ。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手