Repre(リプレ)

Repre(リプレ)と「僕んち」とツイッター

 

昨日のブログの結論としては、

人付き合いをするうえで、自分の欲求を叶えたい時は、力やテクニックに頼るのではなく、相手の欲求を叶えにいった方が、安くて早くて安心ね

ということでした。

東京 結婚相談所 Repre(

僕が、ブログのネタを思いついたり、新しい企画をひらめいたりするのって、お客様のお話の中からがほとんど。

確かなデータは取りようがないし不明ではありますが、おそらく僕が全国の婚活事業者のなかで、一番たくさんお客様と触れ合ってお話を聞いていると思います。

世の中で誰が一番かなんて、争うことをしないでいようと思いますが、それでもたぶん、僕が世の中で一番婚活中の方のお話を直接聞いていると思います。

そして、

婚活中のみなさんが、困っていたり悩んでいたりするお話を伺う時に、実現可能なアドバイスをするようにはしているのですが、それとは別で、まったく実現可能かどうかは分からなくても、その方の不安や悩みを解決する方法を、いったんアレコレ考えるようにしています。

自分の中にある思い込みや決めつけを捨てて、自分にできそうなことだけを見るのもやめて、悩みや不安を解消する方法をまっすぐ考えていると、結構新しいアイデアが出てきたりするものなのです。

なので、

たくさんの方のお話を伺うのが、僕の中でとても大切な時間になるのですが、直接お伺いする以外に使っているのがツイッター。

このツイッターって、まぁみんな匿名なのをいいことに好き勝手言いやがるwww

インスタはキラキラさせなくちゃだったり、フェイスブックは実名だったりで、あんまり本音が語られていないことが多いのですが、このツイッターはみなさんかなり自由に発言をなさっていて。

時には、見ていて心が痛むことがあるくらい、ひどいこともつぶやかれているのですが、そんなツイッターには、みなさんの心の声が出まくっているわけです。

そんな心の声に対して、どうやったらそれが解決できるのか、どうやったら不安を解消して差し上げられるか、そんなことをいつもアレコレ考えています。

たとえば、

「もう、新しい人と会うのがイヤ。明日の朝起きたら、旦那さんが横にいたりしないかな」

なんていう、幻想に近く、おそらくご本人もそんなこと叶えようと思っていないのですが、でも婚活で心痛めて不安を抱えている方の呟きを見ることがあります。

そんな時に、「そりゃ無理だ」とスルーしないで、「何にもしないで、朝起きたら結婚しているような方法はないか」なんてことを、結構真剣に考えてみたりするんです。

そんな習慣を積み重ねていると、みなさんにお伝えしたいこともいろいろ出てくるし、新しいアイデアもいろいろ湧いてきます。

 

2020年の1月からスタートした

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

なんていうのもそれ。

「出会ったばかりの相手をそんなにすぐに好きになれないのに、好きでもない相手とデートをしないと結婚までたどり着かないのが、本当に病む」

なんて話が、会員様からもよく聞くし、ツイッターでもよく見かけるんです。

正論だけを言うなら、「そうは言っても話してみないと分からない」とか「何回か話してみれば好きになれるかも」なんてことになるかと。

でも、そんな正論で片付けるのではなく、もっと楽しくスムーズにそれを解決できる方法がないかをずーっと考えていた時に、

「っていうかそもそも、出会った相手とすぐに好き嫌いをジャッジし合うのとか、人との出会いの中でそれ自体に無理があったりするのでは?」

と思うようになってきて。

なので、今ある「婚活」みたいに、出会ったばかりの相手とすぐにマルバツを付け合うのではなく、もっと少しずつ関係を深めていくような出会い方を喜んでいただける方がいらっしゃるのではないかと、そんなアイデアが浮かんでくるわけです。

 

今ではたくさんの方に喜んでいただいている、結婚相談所Repre(リプレ)の「入会金無料・月会費無料」なんていうシステムも、

「いざ結婚相談所に登録をしたけれど、全然理想の相手と出会えないし、そもそも全然お見合いも組めないし」

なんていう不安や不満の声を聞いて、それを解決する手段として思いついたものでした。

 

たくさんの方のお話を聞くこと。

それを自分のフィルターを通さずに、まずはまっすぐに伺うこと。

そこにある不安や悩みを解決できないか、自分の立場にこだわらず考えてみること。

そんな訓練をいつもしていると、10回に1回くらいお客様にとても喜んでいただける、出会いのシステムをご提供することができるんです。

あとは、10回のうちに9回はコケる、その時のメンタルも強くなります・・・www

 

ということで、僕はお客様と会ってお話をする時間をとても大切にしていて、さらに、移動中やちょっとした空き時間にはよくツイッターを見て、頭の訓練をしています。

僕のツイッターをフォローしていただければ、あなたのつぶやきも見るかもしれませんし、それを元にあなたに喜んでいただける出会いのシステムを思いつくかもしれません。

 

結構頻繁にのぞきに行っていますので、先日は「僕んち」のことつぶやいていてくれる方がいらしたのを発見!

匿名なのでどなたかは分かりませんが、とても励みになります。

ありがとうございます!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)