結婚相手

子供が欲しいと願うならこんな結婚相手を

 

今週本当にバッタバタで頑張ります!!

新しい情報をちょびっとちょびっと。

今日は室内からの景色。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もし、あなたが結婚をして子供を欲しいと願うのなら、

その時は、これができる相手を選び、あなた自身もこれができるようになりましょう。

それは、

リーダーシップをとる

ということ。

リーダーシップがとれない相手であったり、リーダーシップのとれないあなたであったりすると、子育てってかなりの苦戦をすることは間違いありませんので。

 

なぜ子育てをするのにリーダーシップが必要なのか?

それを説明する前に、そのそもリーダーシップってなんなのか?という説明が必要になります。

リーダーシップと聞いたときに、自分にはそんなシップ(どんなシップ?)なんて無いと思う方もいるでしょう。

そういう方はおそらく、

「集団の先頭に立って、みんなをグイグイ引っ張っていくこと」

をリーダーシップだと思っているのではないでしょうか。

いやいやそうではありません。

リーダーシップって、たとえばみんなで山を登っているとした時に、

先頭に立って、みんなをグイグイ引っ張っていく人はもちろんのこと、

ちょっとへこたれそうな人がいた時に、それに気づいて声をかけてあげる人もそうだし、

みんなが疲れてテンションが下がっているのを見て、「歌でも歌いながら行こう!」って投げかける人もそうだし、

この先の天候が乱れることをいち早く察知し、進行ルートの変更を調べて提案をする人もそうだし、

誰かがケガをしそうになった時に、率先して身体を張って守りに行く人もそう。

先頭に立ってグイグイやる人だけがリーダーなのではなく、これらみんなリーダーなのです。

 

つまり、

リーダシップって何なのか?というをまとめると、

チームや集団が目的を達成するために働きかけ行動できる人

これができる人は、そのやり方が違うだけで、すべてリーダシップを発揮しているということなのです。

 

冒頭の部分にお話を戻します。

リーダーシップがとれない相手であったり、リーダーシップのとれないあなたであったりすると、子育てってかなりの苦戦をすることは間違いありません。

もし、あなたが結婚をして子供が欲しいと願うなら、そういった相手と結婚をしないといけないし、そういったあなたにならないといけないということ。

なにも、いつも先頭に立ってブンブン頑張らなくてもいいですが、家族みんながいい方向に進んで行くことを考え、そのうえで自分にできることを率先して行っていくことは、子供も含めての結婚生活を送るうえで、すごくすごく大事なポイントになります。

 

ならば、

逆にリーダーシップがない人って、どんな人なのでしょうか?

結婚をする前のお付き合いの段階でも、ある程度は分かるのですが、

自分の意見も方向性も出さない割に、不満や不安に関しては言いまくるとか、

問題への対処を相談しても、問題が起きて被害が出るまで何もしようとしないとか、(大体そういう人って被害が出ると人一倍騒ぎますし)

とにかく「我」が最優先で、みんなでいいものを作っていこうという意識も行動も感じられない人とか、

こういう類の人は、リーダーシップはまったく感じられない人なので、こういう相手との間に子供ができたとすると、あなたが相手と子供とどちらも抱えて進んでいかないといけなくなり、相当な負担を背負うことになるでしょう。

 

たとえば、身近な例でいうならば、仲間内みんなで飲み会をしようとした時に、

「しよう」と発案もしないし、

場所とか時間とかも任せっきりだし、

人数集めとかもまったく協力しないし、

その割に「誰が来んの?」とかすげぇ聞いてくるし、

当日も平気で遅刻したり、ひどい時はドタキャンするし、

会が始まっても傍観者で盛り上げようともしないし、

でも自分が楽しくなれば勝手に騒ぎ出すし、

会の終わりには「2次会どうすんの~」って騒いでいるだけで何にもしないし、

そのくせ次の日には、会のダメ出しとかちょこっとしちゃったりするし、

などなど・・・。

自分が参加する会なので、その会がどう上手く進んで、どう盛り上がるかは、自分にも一因があるのはあたりまえ。

なのに、そこを完全に「お客様スタンス」で、参加者みたいな立ち位置になってしまう人には、リーダーシップのかけらも感じないということです。

 

相手と自分とふたりだけでいるならば、お互いがスクラムを組んで支え合うだけでもなんとかうまくやっていけるのですが、

子供とか、言ってしまえばまったく別の人格を持つ人間と一緒にチームになっていい方向に進んで行くには、やっぱりリーダーシップは必要になります。

もしあなたが、結婚をして子供が欲しいと望むならば、あなた自身にリーダーシップがあることはもちろん、結婚相手にもリーダーシップがあるのかをしっかり見ていくといいと思いますよ。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手