出会いがない

いい出会いがないので、自分に自信が持てない

 

水曜日の早朝に、久しぶりに激し目なトレーニングを行い、

夜には、結構な筋肉痛があり自分の身体の若さを喜び、

木曜には、もっと激しい筋肉痛になりツラさを感じ始め、

金曜には、トレーニングから3日後なのにさらなる筋肉痛で不安になり、

土曜には、まったく筋肉痛がひかずに身体の衰えを感じる、今ここ。

明日の「あさんぽ」までには回復をさせないと、おじいちゃんくらいのスピードでしか歩けず、みんなに迷惑がかかりそう。

ということで、明日の「あさんぽ」は現在12名様のご参加ですが、本日の23:00まではお申し込み受け付けております!!

お天気なんとか大丈夫そうなので、みんなでピクニックしましょう!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「いい出会いがなくて、自分に自信がなくなってくる」

先日、無料ご相談会にお越しいただいた方が、ポツっとそんなことをつぶやいていらして。

何年間も婚活を頑張ってきてもいい出会いがなく、結婚を希望しているのにそれも叶わず、人から求められることもない自分に自信がなくなっているということらしく。

そんな方に、

「そんなことないですよ、自信を持ってくださいよ」

なんつってもまったくひびかないわけで、何の根拠もなく自信を持つことが難しいのは分かっていますし。

 

ただ、

そうやって仄暗い顔をして出会いの場に出ても、いい出会いなんかあるわきゃないので、自信を持つまではなかったとしても、なんとか明るい表情で前向きに出会いを楽しんでいただきたいと思います。

なので、

僕からちょっとだけアドバイスを。

 

どうしても自分に自信が持てないとき、

特に、人付き合いのうえでの自分に自信が持てないときは、こんなことをしてみるといいと思います。

それは、

「人を許す」

ということ。

 

まずはじめに、

人を許すことをできるようになれば、今より簡単にモテるようになります。

出会いの場に出て、まったく初対面の相手のことを、求めるでもなく、見切るでもなく、知りに行こうとするのでもなく、

とにかく、どこの誰とも分からない出会ったばかりの相手のことを許しにいくこと。

そうすれば、あなたが相手のことを好むかは分かりませんが、相手はあなたに良い印象を持つようになります。

相手から良い印象を持たれることは、いい出会いを見つけるうえでの大前提ではありますので、人を許すということをするだけで、自分に自信なんかもたなくても、いい出会いに繋がるチャンスはあるわけです。

 

そして、

人を許すということをすると、あなたに攻撃的な姿勢を見せる人は少なくなります。

あなたという存在を、疎ましく思われたり、嫌な印象を持たれたり、それって人付き合いのうえではなかなかなストレスになります。

まずは、あなたが人を許すことをしていくと、あなたに敵意をむき出してくる人がいなくなり、そういう攻撃を受けなくなることで、少なくとも、必要以上に自信をなくしたりする機会も減ることでしょう。

 

さらに、

人を許せるようになり、人から好意的な印象をもたれ、変な攻撃を受けることも減り、人といい関係を築くことができるようになれば、確実にいい出会いに繋がるきっかけが増える実感がわいてきます。

そうすると、努力をして意識をして「人を許せる」ようになったことが、あなたの中で何よりも自信として根付いていきます。

「やればできるし、やったらいいことある」

ってね。

 

いい出会いがない状態が続き、自分に自信がなくなってしまうと、変な虚勢を張り出したり、人前に出なくなってしまったり、余計にいい出会いがなくなるようなことをしてしまいます。

そんでもって、いい出会いがないもんだから、また余計に自信を無くしてみたいな。

いい出会いを見つけるための具体策も、自分に自信がもてるようになる具体策も、そんな策はありません。

それがあったら誰も苦労してないですしね。

ただ、

いい出会いを見つけるためにも、自分に自信が持てるようになるためにも、今あなたにできることは、人を許していくことです。

 

下手にでるとか、言いなりになるとか、そういうことではありません。

あなたが上に立って、相手に許可を与えるということでもありません。

相手の話をしっかり聞いて、相手の価値観を尊重して、あなたの意見もどんどん伝えていいのですが、それに対しての相手の反応もしっかり受け止めて。

自分と違う意見や価値観や文化を、排除しようとすることなく、許容しにいくこと。

そうすれば、

出会った相手といい関係を築くこともしやすくなりますし、

それができるようになり成果にもつながり、自分に自信を持つことができるようになります。

 

いい出会いがなくて自信を失ってしまうことは、誰にでもあると思います。

ただ、そんなときに、

その場から離れようとしたり、自分を受け止めてもらおうと焦ったり、暗く陰気な空気感を出したり、無理に陽気なフリをしたり、

何をしたって自信なんか持てないし、余計にうまくいかなくなり、自信を無くしてしまう状況が加速するだけです。

自分の在り方にばかり着目せずに、人を許すことをもっとしていきましょう。

きっと、

今のその大きな不安と、先の見えない絶望は、すこしづつ開かれていきますので。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない