結婚できない

真面目な人ほど結婚できない

 

5/30に開催した

Zoom飲み会~今すぐ行きたくなる国内旅行~

その時に、参加者の方から

「ここのコレが美味しいのですが、高島屋の地下に全国のお土産が置いているお店があって、そこで買えますからぜひ食べてください!」

って強く勧められたお菓子があって。

今日、高島屋方面に行く用事があったので、そのお店に行ったのですが、

「ここのコレ」が「どこのソレ」なのか思い出せず、何も買わずにすごすごと帰ってくる、はじめてのおつかい並みの48歳(好きな食べ物は豚汁)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のブログで、

真面目な人ってあぶないよね。

すぐに悩んで、答えを見つけようとして、それが答えだと思ったら一生懸命守ろうとして、そうやってるうちに自分で苦しくなっちゃって。

対人については、どうするべきかなんていう答えはないので、あんまり難しく考えすぎないで、楽しくコミュニケーション取ったほうがいいですよ。

どうしたらいいかっていうのは、答えがあるんじゃなくて、相手と一緒に作っていくものなのよ。

という、たった4行の内容を、2400文字にしてお伝えしました。

 

で、今日は

真面目な人シリーズの第2弾。

真面目な人ってあぶないよね。

ちゃんと準備しないとスタートしないから。

を、もう2行で答えが出ているのですが、1800文字くらいプラスしてお伝えします。

 

真面目な人って、すぐに答えを見つけようとして、さらにその答えが正解かどうかまで悩んだりするんで、どうなるかっていうと、

いつまでたってもスタートしないんです。

 

出会いの場のことではありませんが、よく「起業準備してます」とかいう人がいるんですが、

そんな準備なんの役にも立たないので、さっさとスタートした方がいいと思いますよ、

ということ。

 

真面目な人って、ちゃんとしたいんですよね。

誰でも失敗するのは嫌ですが、失敗したくないというよりも、成功のカタチをちゃんと見ようとするというか。

成功するための準備みたいなのをいつまでもしていて、なかなかスタートしようとしない、それって準備にかかる時間も労力もお金もみーんなムダなんです。

 

出会いの場に話を戻すと、

なかなかスタートしようとしないというよりも、ちょちょっとスタートしてみたけどうまくいかないから、どうしたらいいのか勉強しようみたいな。

でもって、昨日の婚活コンサルみたいなとこに行っちゃったり。

 

不安だから誰かを頼ったり、心配だから誰かのサポートをお願いしたり、それは悪いことではないと思います。

でも、

そんなことに時間をかけて、不安だ心配だって言いながらなかなか行動しようとしない、異性との出会いの場でいうならば、それは致命的なマイナスです。

だって、

男性だって女性だって、同じ条件だったら若い方が有利ですもん。

これは、「男性は若い女性が好き」とか、そういう話ではありません。

男性にとっても女性にとっても「若さ」というのは、あとになったら絶対に手に入れることのできない、貴重な財産であるということです。

そういった、苦労をしなくても手に入る財産を捨てて、いつまでも不安だ心配だっていいながら準備をしている、それはすごくマイナスなことですよ、っていう話です。

でも、

真面目な人ってちゃんとしようとするから、こういう財産を捨ててまでしっかり事前準備をしようとしちゃう、その姿があぶないよね、っていう話なんです。

 

考えるのも大事、準備をするのもいいこと、でも、それらはすべて行動が伴ってはじめて活きること。

行動をしないで、考えたり準備をしたりなんて、いつまでやっていても時間の無駄ですし、それ自体がチャンスを逃す大きな要素になってしまいます。

 

行動をすれば失敗します。

というか、うまくいくことの方が少ないです。

でも、誰かが言っていました。

失敗なんていうのは無いんだって、成功をするために貴重な体験をしている経過なだけなんだって。

頭で考えたり、理屈で覚えたりするよりも、経験をして得たものはずっと大きいし、その経験をどう活かすかが一番の学びになると思います。

特に、対人関係ではそうなんです。

 

異性との出会いの場で、うまくいかなくて不安になることもあるでしょう。

けれど、

そもそも「いい人」なんてほとんどいないのですから、うまくいかないことが普通なんです。

ただ、

そこでがっかりとか、残念とか、相手に対してムカつくとか、そんなことを言っていないで、「ならばどうしましょ」を考えて前に進んでいけばいいんです。

「いいんです」というよりも、

残念なことがあろうがどんどん異性との出会いは重ねて、うまくいかなかったことは反省をして、また出会いを重ねていく、これを普通に行っていけばいい出会いはあります。

もし、

それを散々繰り返しているのに、いい出会いがないんだとしたならば、

進む方向が間違っているのか、

進む方法が間違っているのか、

そもそも出会い数が少ないか、

そのどれかなので、その時は出会いは止めずに、同時進行でちょっと相談をしましょう。

でも、

多くの方の場合、出会いの数が足りないんだと思います。

100人や200人と会ったくらいで、結婚相手は見つからないのが普通ですから。(それが普通な理由

 

結婚に繋がる異性との出会いは、なかなかうまくいかないのが普通です。

なので、

あんまり深刻に考え過ぎずに、出会いはどんどん重ねていきましょう。

そして、

落ち込んで歩みを止めたりしないで、心配な時は相談をしてください。

さらに、

眉間にしわ寄せて、不安そうな顔で出会いの場に出ても、いい出会いなんかないですから、真面目になり過ぎずに異性との出会いを楽しみましょう。

どうしても、

異性との出会いが楽しめない方は、僕からちょっとご提案があるのでお気軽にご相談ください。(提案の内容はいつものコレです

 

とにかく、

あんまり真面目になり過ぎず、笑顔で楽しんでいきましょう!!

 

なんて聞いてまたイラっとしないでくださいね。

これ大事なことなんで。

 

 

追記

明日、7月のイベント企画お出ししま~す!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない