結婚できない

自分磨きをしても結婚できない

 

ダメか、

昨日のお天気でちょっと期待したけれど、今年はそんなに簡単に明けてはくれなかったか。

ここまで本格的な梅雨も久しぶりなので、こうなったら本格派の味わいを堪能いたしましょう。

 

7/23(木)17:00夕暮れさんぽ~神奈川県立四季の森公園~

は、明日までのお申し込み

7/26(日)9:30あさんぽ~昭和記念公園~

は、7/25までお申し込み受け付けておりますので、ご希望の方はこちらの詳細ご確認のうえお早めにお申し込みくださいませ。

 

7/25(土)18:00テラス飯は、昨日でお申し込み締め切っており、前回に続き今回も大人気でご招待制になりますので、お申し込みいただいた方には、明日までにご連絡いたします!

今しばらくお待ちくださいませ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく、婚活系のブログやサイトに、

相手を追いかけるのではなく、追いかけられるように自分を磨きましょう

みたいなことが書いてあるのを見かけます。

 

これですね、

半分は正解で、半分は危険な大間違いなので、ここはハッキリとさせておきましょう。

自分を磨くのは大事だけれど、磨き方を間違えたらまったく意味ないでっせ

というお話です。

 

婚活という、初対面の相手との出会いの場では、見た目とか空気感ってすごく大事なポイントになります。

というか、

婚活の場合、事前にある程度のプロフィールは把握したうえでの出会いになるので、そういったプロフィール内容はクリアになったうえで向き合っているわけですから、あとは見た目の情報くらいしか、相手があなたを判断するポイントはありません。

人柄とか考え方なんていうのは、しばらく一緒にいてみないと見えないことなので、初対面の相手との出会いの場での印象って、見た目や空気感がかなり大事になるということです。

 

そうすると、

良い印象を与えるように、自分磨きをするのはとても大事。

というか、

自分磨きをしないでおいて、「外見じゃなく、中身で判断してください」なんて言っても、中身まで知りたいと思われるような外見じゃなければ、そこまでたどり着くことはないということ。

そのくらい、初対面の相手との出会いの場では、見た目が占める印象の割合は大きいので、自分磨きはある意味大前提とも言えるでしょう。

 

が、

しかし、

的違いの自分磨きをしてもいい出会いには繋がりませんし、的違いの自分磨きをすると逆に悪い印象すら与えるようになります。

「的違いの自分磨き」ってなんなのか?

 

たとえば、あなたが腕利きの料理人であったとしましょう。

本場でフレンチを学び、日本に戻ってからもミシュランの星付きのレストランでシェフをし、このたび独立をすることにになりました。

こだわりの食材に、こだわりの食器、店構えもバリバリにこだわり、磨きに磨き上げた新しいお店をオープンさせました。

学生街のど真ん中に・・・。

オープン当初こそ話題で繁盛はしましたが、その後まったくお客様は来なくなります。

まわりのスタ丼屋さんや、カレー屋さんは行列ができる大繁盛なのに、磨き上げたシェフのフレンチ店は閑古鳥。

学生街のど真ん中にある、こだわりのフレンチレストランには、まったくお客様はいらっしゃいません。

そりゃそうですよね、だって、

そもそものメインターゲットである学生は、そんなお店に来るはずもなく、学生がギャーギャー集まる街並みに、こだわりのフレンチを求めるようなお客様は足を運ぼうとしないので。

そう、

磨きに磨き上げたシェフの想いとこだわりは分かるのですが、そこにはターゲットはいないですし、ターゲットが来たいと思う場所でもないのですから、むしろ磨けば磨くほどお客様は来なくなります。

いいモン作れば人が集まるなんて、思い上がりも甚だしく、そんなわきゃないんです。

 

自分磨きをすれば、異性から注目をされて追いかけられる??

そんなわけはありません。

自分を磨いたところで、そんなこと誰も気づきません。

自分を磨いたところで、それを相手が求めているともかぎりません。

 

スタイルがいい、

センスがいい、

年収が高い、

学歴が立派、

頑張って磨いたあなたの姿は、それは特徴でしかないということ。

特徴が、相手にとってメリットであるように伝わったときに、そこにはじめていい出会いがあるということです。

 

自分磨きをするというのは、「悪い印象を与えない」とか「自分に自信を持つ」という効果はありますが、それをしたところで

あなたの存在を知ってもらわなければ、あなたを求めて人は来ないですし、

相手に喜ばれる磨き方をしなければ、むしろ仇になることさえあるということなんです。

 

自分磨きは、言ってしまえば自己満足な鎧のようなもの。

「これだけ頑張ったので、さぁ前に進もう」という勢いづけのようなもの。

自分磨きをして胸を張って、そのうえで、

出会いの場にどんどん顔を出し、

人に喜ばれる言動をすること、

それが大事なことなのです。

 

磨ける部分はどんどん磨いて、自分を魅力的に見せる努力はしましょう。

自分を磨いて自信をもったうえで、相手に喜ばれるあなたになりましょう。

 

自分を磨くだけでは、相手には届かず、

喜ばれることをするだけでは、相手に気づいてもらえず、

どちらも実行することで、いい出会いは見つかるようになりますので。

なかなか大変ですが、ここを頑張ることで、今までよりも出会いの感触は確実によくなりますので。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない