Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できない

欲しがり過ぎる人は結婚できない

 

父が入院をして、昼間に見舞いに行った。

父の衣服を洗濯するために持ち帰ろうとしていた母が、

「もし私がひとりになったら、誰がこんな世話してくれるのか・・・この歳になるまで、そんなこと考えたことがなかった」

ってポソッとつぶやいていた。

結婚生活50年、はじめてひとりぼっちを意識したらしい。

雨上がりの赤坂の夜より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

欲しがり過ぎる人は結婚できない

いい出会いがない、結婚できないと不安を感じている方。

そんな方に共通する傾向があります。

それは、

欲しがり過ぎること

相手から、いろいろなものを欲しがり過ぎる人は、なかなかいい出会いが見つかりません。

 

いいんですよ、欲しがっても。

自分からは動きたくないけど、相手にはいろいろして欲しいって、想うことはいいんですよ。

ただ、

ならば、相手が動きたくなるようなあなたにならないと。

黙っていても、相手があなたにいろいろしたくなるような、そんなあなたになるために自分をビンビンに磨かなきゃ。

 

自分は動かないけど、相手にいろいろしてほしい。

けれど、

相手が動きたくなるほど、輝きを放つような魅力は作ろうとしない。

これじゃぁいい出会いなんかあるはずがありません。

 

 

まずはあなたから行動しましょう

全然マメに連絡をくれないので、いつも私からしなきゃ。

こっちから話題をふらないと、全然話してくれない。

そうやって相手を糾弾する人がいます。

が、

ならば、自分から連絡をすればいいし、自分からどんどん話題をふって相手に楽しんでもらったらいいのではないでしょうか?

なぜ、相手からしてもらうことを求めているのでしょうか?

もしくは、

自分から動くのはどうしても嫌ならば、相手が動きたくなるようなあなたになるため、必死に努力したらいいのではないでしょうか?

なぜ、ふんぞり返っているあなたに相手はアプローチをしようと思うのでしょうか?

 

まずはあなたから。

女性からとか、男性からとか、どこの誰が決めたのか知らないルールにとらわれるのではなく、まずはあなたから行動しましょう。

そして、

見返りなんかは求めず、相手があなたの理想通りのリアクションをしてくれなくても不満に思わず、ただただあなたから行動しましょう。

 

 

ギブ&ギブ、そしてギブ

相手にしたもらったら、あなたも返すなんて、テイク&ギブでは今のあなたにいい出会いはありません。

あなたからするので、相手にも返して欲しいなんて、ギブ&テイクを求めても今のあなたにいい出会いはありません。

あなたからして、そしてまたあなたからする、ギブ&ギブの気持ちでないと今のあなたにはいい出会いはありません。

 

もしあなたが、ギブ&ギブに不満を感じるとしたならば、残された道はただひとつ、

相手があなたにギブ&ギブしたくなるような、そんなあなたになることです。

 

ギブ&ギブなんて、

プライドが許しませんか?

自分が下手に出る気がしますか?

相手に喜んでもらおうという気持ち、その気持ちがないあなたにはいい出会いはありませんよ。

 

 

 

 

いい出会いがなくて不安を感じている方にいろいろご相談をしたいので、6/17(土)ご都合大丈夫な方はぜひ!!

明後日6/4までの募集になります!女性はキャンセル待ちで、男1名様のみ募集しております!
↓ ↓ ↓
あたらしい「婚活」についての作戦会議 @渋谷の「ぼくんち」

 

で、6/17(土)の作戦会議の前にはこんなイベントを!!

のこり1名様(女性のみ)の募集です!
↓ ↓ ↓

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

どちらのイベントも、僕と一緒にお酒でも飲みながら、みんなでワイワイ楽しくやりましょう!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない