結婚できない

何歳になっても結婚はできますよ、たぶん

2019/08/24

 

35歳を過ぎての婚姻率は数パーセントしかないとか、40歳過ぎて独身の人は何か問題があるから結婚できないとか、いろいろなサイトの情報がありますが、

そんなのぜーんぜん関係ないですよ。

35歳だろうが、45歳だろうが、55歳だろうが、誰だって結婚はできますし、誰が何を言おうが結婚をあきらめる必要なんてありません。

結婚はいくつになってもできますから。

 

ただですね、

これだけは改めてお考えいただきたい。

35歳になっても、45歳になっても、55歳になっても結婚ができるのは間違いないのですが、婚活をすれば誰でも結婚できるということではありません。

婚活って魔術じゃないですから。

「シタイケコンアラワレロイーヒト」なんて魔法をかければできることではないですから。

 

結婚って、人と人とのつながりのその先にあるものです。

婚活をすれば結婚ができるわけではなく、婚活という出会いの方法を使って、出会った相手といい人間関係を作った、その先に結婚があるということです。

 

なので、これだけは明確にしましょう。

35歳になっても、45歳になっても、55歳になっても、結婚はできます。

でもそれは、

35歳になっても人との出会いを楽しみ、45歳になっても身近な人と謙虚につながりをもち、55歳になっても自分の思い込みなどを押し付けず人に喜ばれる言動をする、そんな「人との出会いや人とのつながり」を大切にできる方なら結婚できる、ということだと思うんです。

 

新しく人と出会ったり、新しい文化に触れたりする柔軟さがなくて、

身の回りに人がいることに感謝もせずに、あたりまえのように雑に対応し、

自分の思い込みや決めつけを人に押しつけ、それに合わない人を切り捨てる、

そんな時間を過ごしている人は、年齢に関係なくどんなに婚活を頑張っても結婚はできないでしょう。

絶対できないとは言えないですが、なかなかできないでしょう。

 

仕事でつながりのある人や、身近にいる仲間や、あなたに向き合ってくれている家族などを、あなたは大切にしているでしょうか。

そういった人たちから、「あなたと一緒にいたい」と思われているでしょうか。

あなたは誰かの力になって、誰かから必要とされているでしょうか。

今、そういった人間関係が築けずに、自分の利益ばかりに執着をしていたら、これから出会う相手はあなたと一緒にいたいなんて思わないですよ。

今、周りにいる人に喜ばれないあなたが婚活をしたところで、これから出会う相手と結婚なんていう深いつながりを持つことはできないですよ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活って魔術じゃないですから。

婚活で結婚をするのって、出会った相手といい人間関係を作ったその先にあるものです。

今つながりのある人といい人間関係が築けないのに、どうして婚活をして結婚ができるのでしょうか。

 

あなたの時間には限りがあります。

あなたの人間関係にも限りがあります。

限られた時間、限られた関係を、もっと大切にしていきませんか。

人から求められるあなたになりませんか。

人を傷つけず、人に喜ばれるあなたになりませんか。

なれるかどうかはわからなくても、そうなるように心がけて努力をしてみませんか。

 

年齢なんて関係なく、結婚は誰にでもできます。

結婚ができるあなたになりましょう。

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-結婚できない