結婚生活

みんなが結婚する時代ではないから考えるべきこと

 

こんな素敵な景色があるんです。

素敵なことって、気付くかどうかそれだけのこと。

素敵なことってあるんだけど、気付くかどうかなんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「彼とはいい感じ進んでいるんですが、今後確実に転勤があることを聞かされていて、このまま結婚するかどうか悩んでいるんです」

先日、会員様からこんなご相談をいただきました。

 

転勤に限らずですが、

「ホントにこの人でいいのか?」

なんて、結婚を考えた時に悩んでしまうことってありますよね。

 

でもね、

そういう時って、大体「結婚」を考えているんですよ。

あなたの目的が「結婚」になっているんですよ。

 

結婚は目的なんかじゃありません。

結婚をするために婚活をしているのではありません。

 

あなたの目的は、幸せな未来を築くこと。

なので、

あなたにとって、幸せな未来ってどんなことなのか、それを考えてみたらいいのではないでしょうか。

そして、「何かを求めると、何か失うことがある」というのも、ちょっとだけ受け止めたほうがいいのではないでしょうか。

 

あなたがやりがいを持ってきた仕事をこれからも続け、前向きな気持ちを共有できるパートナーと生きることが幸せなら、残念ですが今の仕事を変えなくてはいけないような結婚は違うかも。

ただ、

手を取り合って支え合っていくパートナーを見つけ、家族という絆を持って生きることがあなたの幸せなら、転勤はあっても今の相手としっかり向き合い続けたほうがいいかも。

 

あなたはどんな未来を築こうとしていますか?

それが見えないまま、ただ

普通はするからとか、みんなしているからとか、そんな理由で結婚をする必要はないですよ。

これからの普通は変わるし、みんなもしなくなりますから。

 

結婚は、あなたの目的ではありません。

あなたの目的は、幸せな未来を築くことです。

 

あなたにとって、幸せな未来ってどんな姿なのか考えてみませんか。

幸せな未来に結婚が必要なら、どんな結婚生活やどんな結婚相手を求めているのか、もう少し分かると思います。

 

「婚活」や「出会い」について不安やお悩みがある方が、気軽に相談できる場所「スナック村木」

次回のオープンは12/19(火)19:00~で入退場自由ですので、お気軽に遊びにいらしてください!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚生活