結婚するには

結婚するには、相性なんて気にしないで大丈夫

 

昨日は、おもいっきり台風でしたが大安の日曜日ということで、たくさんの結婚式が行われていました。

テンション上がりまくって大声の新郎の父や、周りに気遣って駈けずりまわる新婦の母や、新婦の友人をチェックしまくる新郎の友人や(笑)、孫の顔を遠くから見ているおじいちゃんやおばあちゃん。

参列者のみなさんはとにかくみんな笑顔で、とっても嬉しそうだし楽しそう。

うれしいたのしいがいっぱいの生活をしていたいですね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

相性診断なんてくそくらえ

最近は、大手の会社さんも老舗の企業もマッチングアプリの業界にこぞって参入しており、もう何が違うのかよく分からんくらいたくさんのマッチングアプリが乱立しています。

20年くらい前は「出会い系サイト」なんていう名前で、かなりアンダーグラウンドな存在ではありましたが、今ではみんな顔写真もバンバン載せてオープンな出会いのスタイルになっているようです。

利用者のみなさんにいい出会いを提供しようと、各社かなりいろいろな付加価値サービスを展開していますが、特に多いのは「相性診断」的なもの。

質問にこたえると、あなたに相性ピッタリのお相手が分かります

みたいなアレです。

 

人がワクワクしているところに水を差して申し訳ありませんが、ひとつだけお伝えしたいことが。

あのですね

そういう相性診断に寄りかかろうとすると、なかなか結婚はできないし、結婚できてもすぐに別れちゃいますよ。

結婚したいなら、相性診断なんか頼りにするのはやめましょう。

 

 

あなたと相性が合う人はいません

なぜ、結婚したいなら、幸せな結婚生活を送りたいなら、そういった相性診断的なことをやめた方がいいのか?

答えは簡単で

相性の合う人なんか、この世にはいないから

 

相性が合う「部分がある」人はいるかもしれませんが、あなたと相性が合う人なんていうのはこの世にはひとりもいません。

相性の合う部分と合わない部分を見たならば、どんな相手だって、合わない部分の方が多いのはあたりまえのことなんです。

それなのに、相性診断なんかを頼りにしちゃうと、

「相性の合う人」だと思って出会うから、ちょっと相性の合わない部分が見つかれば、すぐに「この人違う」ってなっちゃって結婚できないし、

もし結婚できたとしても、相性の合う部分を元に結婚の決断をしているから、ちょっと相性の合わない部分が見えてくるとすぐに離婚しちゃうし。

相性がぴったりなんていう相手は、この世にはひとりもいないんです。

 

 

結婚するには相性なんて関係ありません

相性なんて、なんの根拠もない思い込みみたいなモノ。

同じことをされたって、好きな人にされたら嬉しいけど、嫌いな人にされると鬱陶しいみたいなもんで、「相性」なんていう確固としたものはそもそもないんです。

しいて言うなら、考え方や言動が「似ている部分がちょっとある」くらいのもの。

ただそれも、相手と長く一緒いれば、似てない部分の方が圧倒的に多いことは分かるようになります。

それに、人の価値観や言動なんて、置かれている環境によって変わるものなんだから、今「相性が合う」なんて言っても、それが未来永劫続くものでもないんです。

 

これだけはご理解を。

出会った相手といい関係を築いたり、結婚生活を安心で幸せなものにするために必要なのは、相性や価値観が合うかどうかではありません。

出会った相手といい関係を築いたり、結婚生活を安心で幸せなものにするために必要なのは、相性や価値観の合わない部分にどう折り合いをつけるかどうかです。

 

あなたが、相手を許すこと。

あなたの想いを、相手が分かるように伝えること。

あなたの思い込みや決めつけを、相手に求めないこと。

あなたの定規で、相手を計ろうとしないこと。

 

何もしなくても、自然と相性が合う相手なんて、この世にはひとりもいません。

いたとしても、それは入り口のちょっとしたところだけ。

そんな人を見つけようとしたって見つからないし、見つかったと思ってもそんなのはあなたの思い込みに過ぎないんです。

 

何もしなくても、自然と相性が合う相手なんて、この世にはひとりもいません。

いるのは、相手の価値観を受け入れ、相手を許すことのできるあなただけ。

そんなあなたでいれば、相性なんて気にしなくてもいい出会いはいつでも見つかります。

それができないあなたなら、どんなに出会いを重ねても、安心で幸せな結婚生活を送ることはできません。

 

相性診断やAIマッチングなんて、いくら頼りにしてもいい出会いは見つかりません。

相性診断やAIマッチングなんて、めざましジャンケンくらいのお遊びで考えていましょうね。

 

 

 

 

次回の「僕んち」は、10/28(土)18:00~20:30に日本一遅いビアガーデンを新宿某所で開催します。ご予約不要!参加費¥500のみ!会場は10/26か10/27に発表します!

詳細は順次アップいたしますので、こちらのサイトをご確認ください。

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚するには