出会いの場

「人見知りな性格だから」って・・・

 

よく、

「自分はこういう性格なので」

って思ったり、言ったりすることがありますよね。

良い部分に関しても、悪いことについても。

でも、

それって本当に性格なのでしょうか?

っていうか、そもそも性格ってなんなのでしょうか?

「性格だから」ってしちゃえば、それ以上考えたり、努力をしたりする必要がなくなる、思考停止のミラクルワードだったりするだけじゃないでしょうか?

 

「こういう性格だからうまくいかない」

「こういう性格だから仕方ない」

って、そうやって思考停止して片付けているその問題、それって性格とかじゃなくて、ただのあなたの習慣ではないですか?

こういう時には、こうするとかこう考えるとか、あなたがあなた自身で決めてやっている、ただの習慣ではないでしょうか。

 

ポジティブな「性格」ならば、そのまま乗っかってどんどん進んでいけば良いと思います。

けれど、もしネガティブな出来事について「性格だから」って言って片付けてしまっていることがあるならば、それちょっと見直してみてはいかがでしょうか。

それは、あなたの性格とかではなく、そう考えたり行動したりするあなたの習慣であって、あなた自身が決めていることなんだと、そこに気付いてみてはいかがでしょうか。

あなたが決めた習慣なのですから、もしうまくいかないことがあるならば、あなたが別の言動をすると決めればいいだけ。

いつもと違うことをしたりするのって、勇気もいるし行動力も必要だから、「こういう性格」って言って、今まで通りのことをしているのが楽チンなだけなのです。

今まで通りのことをして、それでうまくいかないことがあるならば、エイヤと勇気をもって別の行動してみると良いと思うんです。

今まで通りのことをしているのは、あなたの「性格」なんかじゃないんですから。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「人見知りの性格なので、知らない人の集まりが苦手」とかって言う方がいらっしゃいますが、それって別に性格の問題ではなく、苦手を言い訳にして閉じこもっているだけでしょ。

「受け身の性格だから、自分から話したり出来ない」それって、話す努力をしなかったり、うまく話せないことをビビったりしているだけでしょ。

それ、あなたの性格でもなんでもなくて、あなたが決めた、あなたの言い訳じゃないですか。

 

出会いの場が苦手な気持ちも分かりますし、初対面の人と話すのに緊張しすぎる気持ちも分かります。

でも、「人見知りの性格なので出会いの場が苦手」って決めつけて、出会いの場に出るチャレンジをしないまま、出会いがない出会いがないっておっしゃるのはそれはどうなのかと。

それって、ほとんど部屋の掃除をしないまま、部屋が汚い汚いって言ってるのと同じこと。

「片付けができない性格」なんじゃなくて、掃除をしようとする努力を(できるのに)しないでいるから、部屋がどんどん汚れていっているだけじゃないですか。

 

いつもいつも頑張る必要はないし、いつもいつも頑張っていたらしんどいです。

でも、

出会いがないとか、いい人が見つからないとかで苦しんでいるなら、もっともっと出会いの場に出ましょうよ。

「知らない人と話すのは苦手」とか言ってないで、どんどん出会いの場に出ましょうよ。

苦手だと決めつけているそれは、あなたの性格でもなんでもなく、ただの習慣ですから。

 

どんどん出会うなら、婚活パーティーでもマッチングアプリでもいいし、ゴリゴリで婚活をするのに疲れちゃったなら、うちでやっている「僕んち」でもいいし。

「僕んち」なら、必ずそこには僕もいますので、まぁまぁ人見知り(な性格だと自分で決めつけている)の人でも、ひとりぼっちでツラい思いをすることはないので、参加する勇気だけもってもらえれば、ぼちぼち楽しめますから。

いい出会いを見つけるなら、まずはどんどん新しい出会いを作って、そこから少しずついい関係を築いていくことが必要です。

いい出会いだけを見つけるのは不可能ですから、時には嫌な思いをすることも、残念な気持ちになるのもしゃーないとして、新しい出会いを作るのは大切なことです。

 

まずは出会いましょう。

たくさんの異性と出会いましょう。

どんな出会い方が自分に合うかなんて、やってみないと分からないので、まずはどんどん出会いの場に出ましょう。

「出会いの場が苦手」なんて言って、今そうやって出会いがなくて困っているのですから、苦手なこともどんどんトライしていきましょう。

出会いの場が苦手なのは、あなたの性格でもなんでもなく、あなたが決めたあなたの行動習慣ですから。

性格ってたぶん、行動の積み重ねで作られるものなので、行動を変えれば性格も変わるかもです。

中学の時すごく地味だった子が、高校で友達変わって遊びも変わったら、すごく社交的で明るい子になるみたいな。

今抱えている不安や悩みなんて、行動変えれば結構あっさりクリアになるかもしれませんよ。

 

今週末も「僕んち」開催します!

10/12(土)18:00は、「僕んち」ご成婚者様を迎えて

今回のおふたりは、ほんとうにいろいろなトピックスが満載なので、なかなかいい出会いが見つからないことに悩んでいたりする方には、確実に参考になるお話がテンコ盛りだと思います。

10/13(日)19:00は、「僕んち」ラグビー日本代表vsスコットランド代表観戦ツアー

こうやって盛り上がっているワールドカップを、ひとりでしんみり見ていたらつまらないので、独身のみんなで集まって一緒にワイワイ観戦しましょう。

が、

どちらの日も、台風がチョクらないことを願うばかりです!

ご予約をいただいた方には、開催情報も随時ご連絡いたしますので、ご興味ある方はまずはこちらの詳細をご確認のうえご予約ください!!

 

 

 

 

 


婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、
「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場