気になる人

気になる人がいるのに話しかけづらいときは

 

昨年の2月に比べ、訪日の旅行客が半分以下なんだそうな。

これ、数字で見なくてもなんとなく肌で感じますよね。

あれだけいた海外の方を、本当に見なくなっています。

海外の方が減ったらば、歩いている人数すら減っちまう、それが今の日本であり、これからの日本なのでしょう。

ならばどうするか・・・。

真昼間なのに、だーれも見当たらない西新宿より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

会社の他部署であったり、

いつも行くお店の店員さんであったり、

「会うことはできるけど、簡単に話しかけることのできない距離」

にいる異性がちょっと気になる時、どうやってアプローチをしたらいいか。

いきなり話しかけたら不審がられるし、けど、このままいたら話しかけるきっかけもないし。

 

身近にいるけど、なかなか話しかけづらい異性に、なんとか話しかけたい。

そんな時の作戦があるんです。

題して

外堀から攻めろ作戦

かぁ~自分の語彙力のなさに嫌気がさす・・・www

 

説明しましょう。

ちょっと気になるのだけれど、いきなり話しかけるのは難しいし、挨拶くらいはできるけどそれ以上の話はしづらい。

そんな気になる異性がいるあなた。

身近にいる異性を「いいな」と思うのなんて、そうそうないチャンスなので、ここはぜひお近づきになりたいところ。

そんな時は、こうしてみてはいかがでしょうか。

 

あなたは、その異性のことを見過ぎなんです。

というか、その異性のことしか見ていないんです。

それがあなたを躊躇させている理由。

いきなり話しかけたら不審がられるんじゃないか、挨拶をしてもスルーされるんじゃないか、気になる異性だけ見ているから、そんな不安が襲ってくるのです。

ならばこうしましょう。

その気になる異性の周りにいる人に、触れてみてはいかがでしょうか。

いきなりその異性に触れに行くのではなく、その周りにいる人に。

周りにいる人って、ぶっちゃけ別にどーでもいい人ですよね。

その人にちょっとくらい不審がられても、ちょっとくらいスルーされてもなんてことないですよね。

できれば、その気になる異性の周りにいる、あなたと同性の人から触れていったらなおのこと楽チン。

 

たとえば、

他の部署に気になる異性がいるのなら、その部署にいるあなたと同性の人にまずは近づいてみては。

廊下ですれ違ったら挨拶して、トイレで会ったら挨拶をして、まずはその部署にいる同性の人と顔見知りになってみる。

でもって、向こうからも挨拶とかしてくるようになれば、気になる相手以外の異性なんかにもコミュニケーションをとりにいってみる。

それなら、あなたの心理的なハードルも高くはないでしょう。

これは、他部署に限らず、お店の店員さんでもなんでも同じ方法がとれると思います。

 

そうやって、極端な話、

気になる異性以外の人とはみんな顔見知りになっちゃう

なんていう形になれば、そこから気になる異性に話しかけるのは、あなたの心理的なハードルも低いし、

気になる異性から見た時に、そのころにはあなたという存在に気付いているので、受け入れ体制もできていると思います。

 

気になる異性がいた時に、その人だけに注目をしてしまうので、近づくことにドキドキしたり、不審がられないか不安になったりします。

その異性にすぐに話しかけられない距離感なら、まずは周りの人に近づいて、周りのみんなと顔見知りになってしまうこと。

これ、結構簡単にできますし、相手から見た時に「あなた」という存在を受け入れやすくなる方法なので、ぜひお試しあれ!

 

会員様からは、弊社での活動だけではなく、こんなご相談も伺っておりますので、作戦会議必要な時はいつでもお気軽にご連絡ください!!

もうしばらくは、結構時間空いてますので!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-気になる人