不安

未来に不安を感じたり、過去を後悔したりするときは

 

大変なときに、落ち込んだり不安になったりやる気をなくしたりしないように。

大変なときだからこそ、今までを見つめなおして、これから何ができるのか一生懸命考えて、今のうちに行動をはじめましょう。

どうあれ今日は終わり、明日はやってくるのですから。

夕陽がキレイだ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

なかなかいい出会いがない。

このまま結婚できなかったらどうしよう。

出会いに励んでもいい出会いは見つからないし、うまくいきそうな気配すら感じない。

思えば、あのときに出会った人をなんであんなにあっさり手放してしまったのか、もっとちゃんと向き合っていれば今頃結婚していたかもしれない。

 

こらからの未来に不安を感じ、今までの過去に後悔の波が押し寄せ。

うまくいかないときって、本当にそんなもんですよね。

 

でもね、

そんなときこそ思い出してほしいんです。

このブログでは、幾度となくお伝えしている、アレを思い出してほしいんです。

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。

アインシュタインが言ったとされているこの言葉。

 

これ、

いい出会いが見つからずに不安になっているみなさんに、本当に何度もお伝えしたいことなんです。

未来に不安を感じ、過去に後悔をしている今なのに、なぜそのまま同じことを繰り返そうとするのか。

過去に後悔を感じているのに、そのまま同じことをしていれば、これからも同じ未来がくることが分かっているはずなのに。

 

変化をすることをすごく怖がる人がいます。

ただ、

変化をさせずに違う結果になると思うのは幻想だということが分かっているはず。

なのに、

変化をさせないで望まない未来が来ることはなぜ怖くないのか?

 

変化っていうのは、あなたが変わるみたいな、そんな大げさなことじゃなくていいんです。

あなた自身がまるまる変わるとかそういうこじゃなくて、新しいことにチャレンジをしてみたり、今ある何かを捨ててみたり。

そういう小さな変化を積み重ねることで、今までとは違う未来を作り上げていくようになります。

 

今、感染症の拡大を不安視し、日本が、世界が、大きな不安を抱えて過ごしています。

今までの「普通」が「普通」ではない、変化を起こしている状況です。

無理にでも変化が起きているのですから、これはある意味チャンスかと。

変化をすることを怖がるような人にも、無理やりにでも変化が起きているのですから、今までとは違うことを起こす大チャンスかも。

どうせなら、その変化から良い結果に繋げていけばいいじゃないですか。

大変なことが起きている今、不安を抱えて落ち込んでみたり、不安を理由に動くことをやめてしまったり、それじゃあ今までと一緒なので、これから起きることは変わりません。

大変なことが起きている今だからこそ、

人のためにできる何かをしてみたり(転売とかクソみたいな小銭稼ぎなんかしないで)

在宅ワークをすることで仕事との向き合い方を考えてみたり(会社に通うとか満員電車とか必要ないんじゃね?)

みんなが不安そうな顔しているなか自分は思いっきり笑顔でいてみたり(「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」みたいなアレです)

などなど、大変なことが起きている今だからこそできる、新しいことってあると思うんです。

せっかく環境に変化があるのに、自分は何も変化をさせずに、また同じ思考で同じ行動でいようとするのはもったいない。

それが明るく前向きなものであるならまだしも、暗くて陰気な状態をそのまま続けたりするのは、それは本当にもったいない時間の過ごし方です。

 

変化を嫌うあなたへ。

変化って、ちょっとチャレンジしてもすぐに何かが変わるわけではないので、だからすぐにやめちゃうんですよね。

でも、

ひとつのことを続ける必要もないので、毎日ちょいちょい変化を楽しんでみるといいと思いますよ。(楽しむポイントはこちらをご参考に

「1日1変化」みたいな感じでもいいかもですね。

そうやって、毎日毎日楽しく変化を加えてみると、明るく元気に変化を加えてみると、そうすると変化をすることなんて、何にも怖くないことが分かるし、変化をすると、思考やら言動やらがいろいろ変わってくるのも分かります。

変化をすることに何か意味があるのかは分かりませんし、変化をすることでいい出会いがあったり結婚できたりする保証もないです。

ただ、

過去の出会いに後悔があったり、未来の結婚に不安があったりするのなら、やっぱり今のままの言動や出会い方を続けていくのはお勧めしません。

だって、そうしたら、

過去と同じ後悔をする可能性が高いし、今と同じ不安を抱え続けて、願わない未来がくる可能性が高いですから。

 

変化になれましょう。

変化をしていきましょう。

変化をすることで願いを叶えましょう。

ピンチという変化をもってチャンスをつかみにいきましょう。

不安を煽るようなニュースばかりですが、明るく元気に変化を楽しんでいきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安